関連する話題
彼氏が急に家に来ても対応できますか?
イライラし過ぎ?
彼はモラハラ予備軍でしょうか?

借金があるのに悠長な彼氏

レス12 HIT数 372 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
24/04/06 00:36(更新日時)

21歳、同棲彼氏に借金があります。
ずっと隠されていて最近知ったのですが、その借金は私のせいでもあるので申し訳ないと思い何も言えませんでした。

私も沢山働いて一緒に返していきたいと思っているのですが、彼氏が全然シフトを入れさせてくれません。
一緒の時間が欲しいからとのことですがそんな悠長なこと言ってられませんよね?
もちろん頑張ってくれているのは知っていますが、週2日泊まりがけで働いていてそれ以外の4日は休みです。
その4日で副業するかせめて貯金したらいいと思うのですが、彼は浪費家なので給料日が来たらすぐに使ってしまい後半にはほとんど残りません。
もうどうしたらいいか分からなくて不安なのですが「俺が勝手にした借金だから迷惑かけない。1人で返す」と言っています。大丈夫でしょうか??
いくら借金があるかも教えて貰えず、私一人が勝手に気にしているみたいで時々イライラしてしまいます、、、

タグ

No.4020859 24/04/05 06:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/04/05 06:20
恋愛好きさん1 ( 40代 ♂ )

借金してる彼氏と付き合っている
と割り切って付き合うしか無いですかね
その彼氏と結婚したらどうなるか想像しながら今後生活して見ましょう

No.2 24/04/05 06:40
匿名さん2 

働かせてくれないって事?
あなたはあなたの人生生きなくていいの?
彼氏に何を言われても、私なら働きますけどね。
一緒の時間は、週に2日有れば充分。
そんな若いのに、今働かなくていったいいつ働くの?
主さんは主導権を彼氏に渡しすぎてると思う。

No.3 24/04/05 07:04
匿名さん3 

家のローン
車のローン
事業のためのローン
それ以外の借金を抱えている人を、人として信用できますか?

No.4 24/04/05 07:05
匿名さん3 

あ、すみません
奨学金のローンも追加

No.5 24/04/05 09:03
通りすがりさん5 ( ♂ )

借金の金額も知らずに、大して働かない彼と一緒に同棲を続けてる主さんも悠長です。
互いが許し合っていたら、何事も解決はしません。
彼が悠長に過ごしてて不安が拭えないなら、一度離れた方がいいです。

借金が主さんにも責任があるならなおのこと中身を明確にして、主さんは彼と離れて自身の責任を果たすべき。
それもやはり一緒に暮らしてたら出来ないことです。
主さんも悠長に暮らしてないで、離れましょう。

No.6 24/04/05 09:24
匿名さん6 

借金あるのに浪費家と一緒にいて未来あるのでしょうか
例えばあなたの親兄弟が借金あるのに対し浪費してたらどう思いますか?
主さんが今一緒にいるのはそういう物件です
どこにも未来なさそうで怖いです

No.7 24/04/05 11:16
匿名さん7 

>その借金は私のせいでもあるので

いや借金したのは彼の判断であって、どんな理由があろうとも金借りて払おうと決めたのは彼自身なのだから、その責任は彼だけの問題なんだよ。

借金してまでって考えたら借金しなかったんだし。

挙句

>彼は浪費家なので給料日が来たらすぐに使ってしまい後半にはほとんど残りません。

もうこの時点でお金にルーズで自分にもルーズでだらしない人なんだって丸わかりですね。

返すべき借金なら、入った給料からまず先に月々の借金の支払いをして残った金で暮らすのが当たり前ですよ。

そんな男と一緒に居てどんな未来が見えるの?10年15年先も何も変わらないとは思うけど。

結婚も出来ないままズルズルと過ごすだけだとは思わないんだろうか?

1番早くて安全な方法は、その額をはっきりさせて、同棲を解消して各々自分のすべきことをます終わらせて、また同棲したけりゃすれば良いのですよ。

2人が持たれあった共依存の先には破綻しかありませんよ。

No.8 24/04/05 12:15
匿名さん8 

同棲解消して別れなよ

No.9 24/04/05 13:21
匿名さん9 

借金は私のせいでもある

これ、同棲費用かデート代とかのこと?
多分ねー、それ嘘。
主さんと一緒にいるために彼がお金使ってることは事実だとしても、借金の内訳は彼が彼の欲望のために使ってるのが大半だよ。それを主さんのための借金だと言ってるんだよ。
ただ単に欲望を抑えられない浪費家なだけなのに、主さんのせいにして正当化したいだけ。ホントは自分が遊びで使ってるんだよ。

借金癖は治らないよ。人生狂わされるよ?もう片足突っ込んでるよ、一緒に返そうとか言い出してるし。
あなた無関係だよ。彼氏の借金を働いて返したいなんて娘が言ってたら親泣くよ。
目を覚まして別れな。

No.10 24/04/05 16:38
匿名さん10 

何か矛盾してるね。
借金は主のせいでもあるのに、それでも彼は主に働けと言わないでくれてるのに、悠長な彼にイライラするってどういうこと?
【その借金は私のせいでもあるので申し訳ないと思い何も言えませんでした。】←は嘘って事になるけど。

No.11 24/04/06 00:04
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 皆様コメントありがとうございます。
私自身も悠長でもう少し考えなければならないと思い知らされました💦
借金の話はタブーのになってしまっていたのですがもう一度金額についても聞いてみます。

こちらに関してなのですが、
借金は私のせいでもあったので2年同棲していたのに秘密にされていたことに対して何も言わなかったんです。申し訳ないともその時本当に思いました。
でも私は借金があるのにパチンコに行ったり遊びに使ったり返す気があるのか分からない彼にイライラしてしまうのも本当です。
彼一人で返せるのならいいのですが、金額は分かりませんが今のままじゃ絶対に返せる気がしません。
お互いが頑張って働いて少しずつ返していけば何とかなるかもしれないと感じて今働いているバイトのシフトも増やしたいと思っています。
これが私の気持ちなのですが矛盾してますか??
不快な思いにさせてしまったのならすみません

No.12 24/04/06 00:36
通りすがりさん5 ( ♂ )

>> 11 主さんは間違っちゃいませんよ。
とても誠実な考えだと思います。

でも、その借金の中身が分からないんですよね。
本当に主さんの負うべき部分がどれほどあったのかも、どのような返済状況なのかも、彼の思う今後の返済計画も。
何も教えてくれないんですよね。

そんな中で主さんひとりがもがいたところで、焼け石に水になるのは目に見えてます。
なので、一度離れて、主さんの負うべき所の責任だけ果たして、彼の行動を見てみればどうですか?
そうすれば彼の責任感も見えるだろうし、彼と一緒に歩いていく未来がどんなものなのかも見えると思うんです。
このままでは泥舟にのったまま一緒に沈んでいくのではないかと…

だからみんなが離れろと言うわけです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧