注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分を苦しませる人
学校休むか休まないか…

イジメられた方がカウンセリング受けるのって違くね?

レス13 HIT数 260 あ+ あ-

パンツパーク( t9tDSb )
24/04/02 13:52(更新日時)

イジメた方が悪いじゃん?
心が腐ってるのはイジメた方なんだから加害者にカウンセリングした方がいいんじゃね?
そもそも、被害者は何もしてない普通に学校生活送ってたって子が大半だろ?
なんでイジメられた方が隔離されたりカウンセリングに時間を取られなきゃいけないの?

タグ

No.4018743 24/04/02 06:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/04/02 07:04
匿名さん1 

受けたい側が受ける

  • << 10 そんな申告制だったら気弱な俺とか絶対 受けたいなんて言えないw

No.2 24/04/02 07:13
匿名さん2 

ハラスメント講習とかあるしね
てか学校でも真面目にハラスメント講習と同じ授業を取り入れたほうがいいと思うわ。

  • << 6 そんな講習あるんだ!? 知らなかった!!

No.3 24/04/02 07:34
匿名さん3 

その通りです!
そのようにまともな考え方が出来る教師が一人でもいたら、いじめられて学校へ行けなくなる子供はいなくなるでしょう。

実際はいじめをやった子供達を保護しているのが学校ですから。


  • << 7 この現象 意味わかんないよな! なんで加害者を守るのかホント意味不明!

No.4 24/04/02 08:29
匿名さん4 

アメリカは加害者がカウンセリング受けさせられるけど、日本はなぜか加害者を守るんだよな。その根底にはイジメられる奴が悪い理論があるんだと思うよ。

犯罪でも日本は被害者は顔も名前も晒されるのに、加害者は顔にモザイク掛けられたりするし。
教師同士のヒドイいじめがあったけど、あれも加害者は公表されず、ネット民が暴いてたな。

  • << 8 やっぱそうだよな? アメリカさすがやわ!! だって確実に悪いのは加害者だろ! 被害者なんて普通に生活してただけで攻撃されるとかマジ意味わからん!

No.5 24/04/02 09:08
おしゃべり好きさん5 

加害者はカウンセリングを受けないの?

被害者は受けた方がいいよ。
だっていじめを受けていたってことは、その分心に傷を負っているから。
そこを治す手伝いをしてもらった方がいいと思います。

ただ隔離って穏やかじゃないけど…他の人と接するだけでストレスを受けるから、他人と距離を置かないといけない状態になっているだけってことは無いんですか?

  • << 9 そこまで追い詰めた加害者の方が必要じゃね? 被害者もそこまでの症状なら必要だと思うけど今って被害者だけがカウンセリングってところが多いじゃん! 加害者を変えなきゃ結局は意味無いんだよな! 被害者の心のケアも必要だけどもっと深刻なのはそういう人を生み出した加害者の方やで!

No.6 24/04/02 09:27
パンツパーク ( t9tDSb )

>> 2 ハラスメント講習とかあるしね てか学校でも真面目にハラスメント講習と同じ授業を取り入れたほうがいいと思うわ。 そんな講習あるんだ!?
知らなかった!!

No.7 24/04/02 09:27
パンツパーク ( t9tDSb )

>> 3 その通りです! そのようにまともな考え方が出来る教師が一人でもいたら、いじめられて学校へ行けなくなる子供はいなくなるでしょう。 実際… この現象 意味わかんないよな!
なんで加害者を守るのかホント意味不明!

No.8 24/04/02 09:31
パンツパーク ( t9tDSb )

>> 4 アメリカは加害者がカウンセリング受けさせられるけど、日本はなぜか加害者を守るんだよな。その根底にはイジメられる奴が悪い理論があるんだと思うよ… やっぱそうだよな?
アメリカさすがやわ!!
だって確実に悪いのは加害者だろ!
被害者なんて普通に生活してただけで攻撃されるとかマジ意味わからん!

No.9 24/04/02 09:34
パンツパーク ( t9tDSb )

>> 5 加害者はカウンセリングを受けないの? 被害者は受けた方がいいよ。 だっていじめを受けていたってことは、その分心に傷を負っているから。… そこまで追い詰めた加害者の方が必要じゃね?
被害者もそこまでの症状なら必要だと思うけど今って被害者だけがカウンセリングってところが多いじゃん!
加害者を変えなきゃ結局は意味無いんだよな!
被害者の心のケアも必要だけどもっと深刻なのはそういう人を生み出した加害者の方やで!

  • << 13 私はアラフィフだし子供もいないので学校の実情を知りませんが。まだ加害者にカウンセリングを受けさせないところが多いの? だったらそれは問題だから、そこは問題定義をした方がいいでしょうね。 身近にそういう問題があったら、加害者こそカウンセリングを受けさせて、正常な心根に戻すべきだってその場で声を上げてくださいね。

No.10 24/04/02 10:08
パンツパーク ( t9tDSb )

>> 1 受けたい側が受ける そんな申告制だったら気弱な俺とか絶対 受けたいなんて言えないw

No.11 24/04/02 10:18
匿名さん1 

受けたくなかったら受けなくていいと思う。

No.12 24/04/02 10:40
パンツパーク ( t9tDSb )

>> 11 加害者はほぼほぼ受けないし、被害者は心のダメージから自分で受けた方がいいのかの判断が難しいパターンもあるから申告制は色々と問題があるんやで!!
よって優先順位としては加害者側を徹底的にカウンセリングして思考を変えるんや!

被害者は周りの友達と接点を持たせつつ優しくケアしていく方針が良くない?

No.13 24/04/02 13:52
おしゃべり好きさん5 

>> 9 そこまで追い詰めた加害者の方が必要じゃね? 被害者もそこまでの症状なら必要だと思うけど今って被害者だけがカウンセリングってところが多いじゃ… 私はアラフィフだし子供もいないので学校の実情を知りませんが。まだ加害者にカウンセリングを受けさせないところが多いの?
だったらそれは問題だから、そこは問題定義をした方がいいでしょうね。

身近にそういう問題があったら、加害者こそカウンセリングを受けさせて、正常な心根に戻すべきだってその場で声を上げてくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧