注目の話題
学校休むか休まないか…
ベビーカーの周りに家族が不在
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

ヘアセットの仕方

レス1 HIT数 85 あ+ あ-

主婦さん( 20代 ♀ )
24/03/30 23:18(更新日時)

今まで髪はロングだったんですが、来月から子供が幼稚園に入るので思い切ってバッサリ切りました。

レイヤーなるものも入れてもらって、切った当日はスーパーで買い物して帰るだけなのにセットもしてもらってすっごいおしゃれママになりました。

しかし次の日以降コテやスタイリングジェルを使っても同じセットにならず。

どう見ても寝癖です、みたいな感じ

ロングの時から私ヘアセットは自分でやってますの、とばかりにウソついてきたのでセットの仕方教えてくださいと言えず

弁解させていただくと
私「この前友達の結婚式で〜」

美容師「そうだったんですねー!髪のセットとかどうされたんですか?」

私「自分でそれっぽくしました」

美容院「すごい!」

という会話をしたからです。
実際は自分の髪を軽くまとめたあとに、ネットで髪色に合わせたすでに髪型が完成されてる付け毛?みたいなのをつけただけでセットなんかほぼしてないんです。

普段は出かける時だけくるりんぱして。
家にいる日はヘアクリップでとめるだけ。

しかしここまで短くすると毎朝それっぽくセットしないとスーパーにすらいけないわけで

髪セットの仕方教えて〜と聞けるママ友もいないコミュ障ぼっち主婦。

切った当日は夫にドヤ顔しながら新しい髪型を披露していたのに。。

どうにか入園式までにそれっぽいセットができるようにならないといけません。

文章では難しいかもしれませんがこれ使え!とか〇〇ってサイト見ろ!ってのを教えてもらえないでしょうか。

初心者でもできるようにわかりやすく解説してるものを希望です。

よろしくお願いします

タグ

No.4016684 24/03/30 12:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/30 23:18
おしゃべり好きさん1 

https://www.shiseido.co.jp/sw/beautyinfo/DB008034/

あとはストレートアイロン買ってきて、毎日まっすぐにのばせばいいんじゃない?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板