注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
20代のお姉さん

尻軽がすぐに授かって身持ちの堅い女性が授からないの何故

レス18 HIT数 787 あ+ あ-

教えてほしいさん
24/04/01 11:00(更新日時)

お悩み掲示板のほうにある投稿で心底不快になりました。
バツ3、5人の子持ちで全員父親違い(相手に認知されなかった子供が1人いる?)、4回目の結婚相手がいる状態で職場の若い男性を狙っていて「私は4回も結婚できたモテモテ美人」と称している女性

片や、私の従姉は10年近く不妊治療して授からずに、旦那さんを事故で亡くし、その後何人もの男性から次々と交際を申し込まれても全部断ってる。
今でも旦那さんが好きだからと。

私自身も4年くらい2人目不妊に悩みました。
他にも不妊に苦しんでいる人はたくさんいる。

腹立たしいです。
妊娠や赤ちゃんを、新たに好きになった不倫相手と結婚するための道具にして振り回す、そんな女性がどうしてポコポコ授かって、どうして従姉のような身持ちの堅い女性が赤ちゃんを授からなかったんでしょうね。

どうしてまともな人が不妊に苦しんで、あんな見苦しい女性が簡単に授かるんでしょう。
どうして?
赤ちゃんは親を選んで生まれてくるなんて嘘ですよね?

タグ

No.4016209 24/03/29 20:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/29 20:19
匿名さん1 

妊娠しやすい、しにくいの体質がありますから💦
こればかりはどうしようもない……。
本当、どうなってるんだって言いたくなることありますよね。

No.2 24/03/29 20:19
匿名さん2 

尻軽な知的障害が沢山男を変えるたびに妊娠し、生まれた子供も知的障害で施設に預けるを繰り返す。
経済力、子育て能力がない発達障害者夫婦が次々と障害児を生産。子供も生きづらさの上に頼りない障害親に苦しめられてグレる。

税金のお世話になるような子供を次々生産する者達わ、

経済力もあり、まともな夫婦に子供ができない。

逆だったらどれだけ良かったと思いますね。

神様はいませんね。

No.3 24/03/29 20:21
匿名さん2 

私は4回も結婚できたモテモテと言ってるのは発達障害が入ってる可能性もあります。
障害がなくても自分をバカと宣伝してるような者です。
馬鹿だから次々男を変えて父親の違う子供を次々生産するんでしょうけど。

No.4

削除されたレス (自レス削除)

No.5 24/03/29 20:32
ポッポ ( ♀ duP5Sb )

自分が不妊なのと
お悩み掲示板での方の子沢山は
なんも関係ない事ですよ

No.6 24/03/29 20:37
パートさん6 ( ♀ )

不倫して子供おろしてとかならだめだと思いますが、ちゃんと産んで育ててるならいいかと思います。

ベストな環境ではないかもしれませんが、不倫して子供おろす人もいます。

周りと比べたらキリがありません。

悪い事してるのにどうして私は不幸なのにあの人は幸せなの?とか。

私が病気で苦しんでるのにどうしてあいつは、悪いことしてるのに幸せなの?とか。

嫌いな奴は特に気になりますし、自分が悩んでるとこは気になると思います。
が、周りを見ない事です。
周りをみても変わるわけでなくてストレスしかたまりませんので、私も色々周りを比べてしんどい思いしましたが、考えてもどうにもできない事は考えるだけ私が損しかないので頭を真っ白にする事に専念してますね。

• << 8 そうですね… 勝手に最低な母親を想像していましたが、少なくとも育てていることには間違いないのだから。 もしかしたらお子さん達はみんな仲良しでママのこと大好きだったりするかもしれませんよね。 相手を大事にしない人がポンポン授かるという事実を憎々しく思いましたが、その根底には2人の念願が叶って授かってほしかった、従姉に幸せであって欲しかった気持ちが強いです。 それと他人の不貞子沢山は無関係なんですよね。 わかってはいるんですけどね、なんで?なんで?と思ってしまいました。

No.7 24/03/29 20:43
通りすがりさん7 ( 40代 ♂ )

縁だと思います。

人間は、幾ら努力をしても報われる人は、少ないですからね。

でも、バツを3回もするとそれなりに大変な苦労をしてると思いけどね。

里親制度とか方法があるし、他の道を探すのも、1つの手段だと思います。

赤ちゃんポストがあるからね。

キャンディーズの田中好子さんも、大変な不妊治療で頑張って他界したからね。

子供には、恵まれ無いけど旦那さんに恵まれたり家族に恵まれたりすると子供に、縁が無いのかもね。

その女性も、バツ3の人は、子供には、恵まれるけど旦那には、恵まれ無い不幸が感じるけどね。

結婚するよりも、離婚をする方が、お金も、時間も、パワーも要るからね。

もしかしたら、隣の芝生は青く見えるのかもね。

外見では、人の幸せって解らない気がするけどね。

幸せって、価値観で変わると思います。

忘れられない旦那も居るし、彼氏も居ると思います。

でも、過ちをしてしまう時があるからね。

子供が、出来やすい体もあると思います。
頑張って子作りをして欲しいと思います。

世の中には、歳の離れた兄弟も居ますからね。

何が、幸せなのか、解らないと思います。

No.8 24/03/29 20:45
教えてほしいさん0 

>> 6 不倫して子供おろしてとかならだめだと思いますが、ちゃんと産んで育ててるならいいかと思います。 ベストな環境ではないかもしれませんが、不… そうですね…
勝手に最低な母親を想像していましたが、少なくとも育てていることには間違いないのだから。
もしかしたらお子さん達はみんな仲良しでママのこと大好きだったりするかもしれませんよね。

相手を大事にしない人がポンポン授かるという事実を憎々しく思いましたが、その根底には2人の念願が叶って授かってほしかった、従姉に幸せであって欲しかった気持ちが強いです。
それと他人の不貞子沢山は無関係なんですよね。
わかってはいるんですけどね、なんで?なんで?と思ってしまいました。

No.9 24/03/29 21:12
おしゃべり好きさん9 ( ♀ )

一人目の不妊と二人目の不妊は天と地との差がありますよ
二人目不妊って聞くと、うんでも一人いるからいいじゃんって思います。尻軽がすぐに授かって真面目な人が~って立腹されても、うん、まあだから何?というか
つまり誰かから見れば一人でも三人、四人も変わらないしゼロよりは全然違うしなで主さんのコメントも不快に思う人がいるかもよって話です(主さんはそう思いもしないでしょうが)

No.10 24/03/31 01:48
匿名さん10 

産んだ年齢、体質、運命、性格もありますよね。
理不尽に感じるかもしれないけれど、他人と自分を比較しても意味ないし、むなしくなるから考えない方がいい。
他人を羨んでも他人には他人の苦労もありますし、一部をみて羨ましいがってもただの嫉妬。

そりゃ~父親がみんなちがって…とかかわいそうって他人は白い目でみるかもしれないけれど、その親子が仲良く暮らしてるなら他人が責める権利も哀れむ権利もないと思う。

それにだらしないと取る人間もいれば政府からしたらこの少子化時代にありがたやと考える人間もいるかもしれないし。

私そういう嫉妬?他人と比べて自分は不幸とか思うの良くないと思う。
不妊に苦しんだのかもしれないけれど、他人からしたら、じゃなぜ早く結婚しなかった?子供をなぜ早く産まなかった?って言われたら他人のくせに大きなお世話だと思うよね?

もしかしたら主さんの主張に傷つく人もいるかもしれないし、みんながみんな同じ価値観じゃないのにそれの足並みを揃えてないみたいな意見?風潮って凄い危険な自己中な考えだと思いますよ。

自分だけが不幸じゃない。
何かしら苦労はあるし、わからない見えないものもあるから、他人の生き方と自分を重ねないのが一番。
そういうのが世の生きにくさに拍車をかけると思し、自分も疲れない?

No.11 24/03/31 19:29
匿名さん11 

そのディスり方は、尻軽以下だと思います。あなたから見て尻軽にみえるけど、DNAを次世代に引き継いてるので女子力はあちらのほうが上。
いとこに肩入れしすぎと思います。できなかったら里子を夫婦で育ててもいいわけだし、それで関係ない相手を尻軽とレッテル張るのはなんだか身勝手。

No.12 24/03/31 19:48
教えてほしいさん0 

>> 11 離婚3回とも本人の不倫が原因で、4回目の結婚相手と別れてないまま職場の男性と不倫しようとしていることを楽しそうに語っていたのですが、確かにそんなことで「尻軽」と呼ぶのは身勝手なレッテル貼りだったかもしれませんね。
本質は一途な方なのかもしれません。
他人に対してレッテル貼りをしないように、これからは気をつけます。

No.13 24/03/31 23:11
OLさん13 

確かに不快ですね。でも、本当にモテる女性は、男が離れないと思う。
バツ3って、「誰ともうまくいかない」ってことの証明みたいなもんですよね。
「モテモテなの」って自分で言ってるところからして痛い人なんだなぁと思う。まるで「私は幸せなの」って言い聞かせてるみたいで、哀れにも思える。

No.14 24/04/01 02:14
匿名さん14 

スレ主さんの憤りも頷けますね。
自分もその方のスレ、拝見しました。
妊娠出産さえすれば女子力上だと言う
意見もありますが自分はそうは思わない。
妊娠と出産だけなら、健康な大人の
女性なら誰にでも可能な事ですから。
旦那をATMだと小馬鹿にし、旦那よりも
優良物件が居たら乗り換えるのは
当たり前などと豪語し、不倫をしては
離婚を繰り返し、結果
✕が嵩み父親違いの子供が増える事に
何の疑問も感慨も持たず、私は
美人だから男の方が挑んでくる等と
その思慮の浅はかさと稚拙な言葉に
嫌悪と同情が綯い交ぜになった程です。
あれで子供の情操教育がまともに
できる訳がないと、実際に読んだ方なら
皆、感じる事ではないでしょうか。

あれだけ酷い内容の駄文を目にした
主さんが憤るのは仕方のない事だとは
思いますが、だからこそそんな底辺の
方と従姉さんや御自身を比べ、妬むなど
愚かな事だと思うのです。
昨今の様なネット社会では、思わぬ
衝撃や言葉の暴力に行き当たってしまい
悔しい思いや遣る瀬ない気持ちに
陥ってしまう事も少なくありません。
だからこそ、スレ主さん御自身が凛とし
心無い人間の言葉に翻弄されたりしない様
気持ちを強く持って頂きたいと感じた
次第です。

No.15 24/04/01 09:23
匿名さん15 

>> 14 >妊娠と出産だけなら、健康な大人の
女性なら誰にでも可能な事ですから。

これは刺さるなぁ。
健康な大人なのに誰にでも可能な妊娠と出産が出来ない自分が無能と言われたようだ。
あちらのスレの方を批難するにしても言い方よ。
心ない人間の言葉とかよく言えるわ。

No.16 24/04/01 09:59
教えたがりさん16 

>> 15 本当にそう思います

【妊娠と出産だけなら、健康な大人の女性なら誰にでも可能】

じゃないんですよね

別に大きな病気も持ってないし、大人なんだけど
どうしても子供が授からないのは
言い換えれば、これは不健康と捉えかねられないですよ

誰でも出来る事だと言われると
私も悲しくなりました

No.17 24/04/01 10:54
教えてほしいさん0 

>15さん、16さん

妊娠出産できない=無能では決してありません。
しかし健康というか身体的に何かしら原因があることには間違いないのだと思います。
でも、だから無能だという話ではありません。

従姉も16さんのお話のように、夫婦とも体に問題はないと言われていましたが授かりませんでした。
早く結婚しなかったのか?早く妊活しなかったのか?なんてレスもありましたが、20代半ばには結婚して20代のうちに不妊治療を始めていたとのことでした。
私の個人的な考えですが、未だに医学的に解明されていない疾患(妊娠できない原因)はあるのだと思います。
だから無能って?そんなわけないですよ。

本人の努力ではどうにもならないからこそ悔しい、納得できない話です。

14さんの言葉は語弊がありますが、11さんの
>DNAを次世代に引き継いてるので女子力はあちらのほうが上。
という言葉に反論して出てきたものだと思われるのですが、では15さん、16さんは11さんの言葉は何とも思わないですか?

DNAを引き継いでいるから女性として上
産めなかった女性は下

それは全然気にならないけど「健康なら産める」は傷つきますか?

No.18 24/04/01 11:00
教えてほしいさん0 

荒れてしまいそうだし、色んな方を傷つけてしまうようなので閉めます。
不快な吐き出しに付き合わせてしまい、申し訳ありません。

ほんと、関係ない他人を恨むのはやめにします。
それは私も従姉を憐れんでいることになってしまいそうなので。

従姉は誰から言い寄られても「今は夫以外いらない」と思えるくらい好きな相手に恵まれたんだなと考えます。
それはすごく幸せなことだろうと。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する