注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

母親が私の容姿に悪口を言っている。

レス9 HIT数 233 あ+ あ-

学生さん
24/03/28 15:31(更新日時)

母親が私にずっとブ〇と言ってきます。
「心配だから言ってる」とは言いますがそうとは思えません。「小さい頃は可愛かったのに」とずっと言ってきます。祖母が「戻るから大丈夫、そういう時期だ」と援護してくれるのですが、「戻れないくらいブ〇になってる」と言われました。もうこれはただの悪口、貶しにあたりませんか?家族でも言っていいことと悪いことがあるし傷つきます。自分だってなりたくてブ〇な訳ではないのに。
ことある事に「目が小さい」「鼻が大きくなった」「肌汚い」 自覚はしていますが、言い過ぎだと思うんです。
どうすればやめてくれるのでしょうか。言いくるめられない返しはありませんか、?

タグ

No.4014412 24/03/27 11:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/27 12:05
匿名さん1 

どうにもなりません。母親や祖母を反面教師にして、見た目であれこれ言うような酷いことはしない大人になってください。

  • << 4 わかりました。 自分は見習わないようにします! ありがとうございます( . .)"

No.2 24/03/27 12:11
匿名さん2 

やめてって言い返してますか?
何度も言って聞かないようなら父親に相談してください
父親に母親が私の容姿をずっと悪く言って死んでしまいたい、やめてと言ってもやめてくれなくて辛いって相談する
一度父親からガツンと注意された方がいいと思います
両親のどちらかが良くない時はその片方に相談してみてくださいね

  • << 5 言われて見れば言い返さず私が勝手に不機嫌になって悪意ゼロの母が何で不機嫌なのか理解せず逆ギレして…と負の連鎖が起きていた気がします。次同じようなことが起きたら言い返してみます、 ありがとうございます(т-т)!

No.3 24/03/27 12:12
匿名さん2 

あと、お母さんとお父さん2人の遺伝子で私の顔が作られてるんだけど?って言い返す

No.4 24/03/27 12:15
学生さん0 

>> 1 どうにもなりません。母親や祖母を反面教師にして、見た目であれこれ言うような酷いことはしない大人になってください。 わかりました。
自分は見習わないようにします!
ありがとうございます( . .)"

No.5 24/03/27 12:34
学生さん0 

>> 2 やめてって言い返してますか? 何度も言って聞かないようなら父親に相談してください 父親に母親が私の容姿をずっと悪く言って死んでしまいたい… 言われて見れば言い返さず私が勝手に不機嫌になって悪意ゼロの母が何で不機嫌なのか理解せず逆ギレして…と負の連鎖が起きていた気がします。次同じようなことが起きたら言い返してみます、
ありがとうございます(т-т)!

No.6 24/03/27 13:30
匿名さん6 

仕方がない。お父さんとお母さんの子供だからねーと言う。
遺伝なんだから間違っていない。

No.7 24/03/27 15:23
おしゃべり好きさん7 

親と大喧嘩する気があるなら、親が切れてもいいとおおうのなら。

やめてください、それは精神的DVだって自覚してください。

って言ってみたら?
私だったら

鏡でも見たの?

って返しそうだけど。
冷静に法的に返すか、相手に思いっきり喧嘩売るかの、二択しかない気がしますが…


あまり言うようなら児相や弁護士に相談しますって言った方がいいかもね。

No.8 24/03/27 15:47
学生さん0 

投稿者です。
皆様ありがとうございます( . .)"
大事にはしたくないのでほどほどに言い返そうと思います!
遺伝作戦が有効そうですね、、!

No.9 24/03/28 15:31
匿名さん9 

人一人百ストレス

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧