注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

同性愛者 つづかない 子どもがほしいから結婚する

レス6 HIT数 191 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ 5H8ESb )
24/03/27 19:36(更新日時)

自分はホントは同性(女性)がすきですが、
いままで付き合って来た女性は、自分から告白したことも、相手から告白してくれたこともありましたが、どれも、長続きしなくて
今度こそ!と思ってもケンカして、ブロックされたり(女の人のほうが一度無理になるともう無理!となって、ブロックされたら終わりなこと多い)、自分が相手に対して重くなり過ぎて、依存しすぎて、重いと振られたり、だから今度は距離をちゃんとすこし取ろうと思って、ラインもあんまり見ないようにしてたら、今度は返信が遅くて不安になって耐えられないから別れよう。と言われて、みんな、話し合おうとしても、相手の治してほしいところ指摘したら「じゃあブロックするよ」とかゆわれたり、話し合いもなくブロック、ブロックされなくても、もう疎遠になってしまう(自然消滅)、そもそも女のひとは受け身なひとが多い、付き合ってもそんな感じで直ぐ別れる、長続きしない、
そもそも異性愛者の人のほうが圧倒的に多くて、出会いの数自体が少ない、本音で話せるひとも少ない、一度冷めたら戻らないひとが多い、だから、割り切りみたいなセフレみたいなひと沢山つくっても、所詮セフレだから、ホントに困ってるときツラい時に話せる訳でもない、身体だけの付き合いなことがおおい、性病のリスクも高まる、交通費とか割り勘のホテル代(相手が出してくれることもあるけど)掛けてもその程度の仲にしかなれない。。

タグ

No.4014356 24/03/27 09:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/27 09:46
匿名 ( 20代 ♀ 5H8ESb )

もう、疲れました。同性が好きだけど、同性とうまく行かない。周りのセクマイ仲間でも、「長続きしない」とゆってるひとはめっちゃ多いです。なので、自分はもともとバイセクシュアルで、男性ともお付き合いしたり、関係持つことも過去にあったので、まったく無理ではないのと、自分の家庭環境が凄く悪くて、母親が精神疾患あって虐待ネグレクト酷くて(警察や児相が介入する程で、)、アットホームな暖かい家族に憧れてて、自分の子どもに愛情めっちゃ掛けて育てたい、と思ってたので、もうそしたら結婚しようと思って、婚活して、そしたら小学校の先生やってる人と知り合い、気に入ってもらえて

No.2 24/03/27 09:46

>> 1 結婚も視野に入れて付き合おう、とゆってくださり
いまお付き合いさせていただいてますが、
(女性とだといまはまだ日本だと結婚もできないし、子どもも持てない、将来的に経済的にも精神的にもずっと一緒に、居るの難しいから、)
やっぱり、もう女性が好きというのも変えられない気がします。そのいま付き合ってるかたは、優しいし今後経済的にも心配はないですが、子どもができたら、忙しいし、子どものことで精一杯なるやろうから大丈夫かもだけど、
本音で同性(女性)が好きなら、やはり男性と結婚とかするべきじゃないのですかね??
でも、孤独に対して物凄く弱くて、自分が将来的にずっとひとりで居られるとは思えません。
同性(女性)とも↑に書いたような理由からずっと居られるとは、思えません。
だから男性と結婚、子どもを産んで、あったかい家族をつくる、とゆうことに辿り着いたけど、間違ってるのでしょうか。

No.3 24/03/27 10:04
匿名さん3 

孤独のためにどこまで子供に依存されるつもりでしょうか
子供はあなたの孤独のために生きる物ではありません
子供は巣立っていずれ離れていくのです
まずそこからの認識を改めてください
母親がずっと子供に依存してきて将来死ぬまで子供を側に置こうとしたり‥
そんなとこまで考えてるのでしょうか?
今一度子供の人生について考えてみてください
子供はいずれあなたの元を去っていくのです
旦那さんが先に死んだら1人に戻りますよ
なので根本的に他人に依存して孤独を紛らわせるのではなく、まず1人で生きれる方法を身につけましょう
解決しません

No.4 24/03/27 10:20

>> 3 モチロン子どもに依存しようと思ってないですよ
それだけではないです
だからその先(子どもが自立したとき)のことまで考えて、いま居てくれる仲間や友達、セクマイ仲間も、みんなずっと繋がってるし繋がって居たいし、
繋がり続けられるように、努力もしています。
現在22ですが、これからもっと増やせるように、「依存」ではなく「対等」な仲間を増やせるように努力もして居ます。
子どもが何より依存と自立を繰り返して最終的には自立をできるように、私の母親のように絶対にならないように、毒親にならないように、
愛着障害等の本も読んでいますし、ひととの関わりの中でも良い方向に変えようと努力もし続けています。
旦那さんも(その小学校の先生も)、41歳で大分歳上なので先に死ぬことも視野に入れてます。
ただ自分が同性を好きな気持ちがつよすぎてこのままで問題なく結婚生活とか送れるのか?と思いました。

No.5 24/03/27 12:30
匿名さん3 

なるほど、失礼しました
そこまで考えられてるんですね
なんとなくですが、恋をとるか家庭をとるか‥じゃないですかね
失恋した人がお見合いで結婚するのと似たような感じします
(本当の自分は元彼が死ぬほど好きだが元彼は結婚したので諦めなきゃいけない
今でも好きだが、結婚や家庭は持ちたい
だったらどうするか
他の人と結婚するしかない)
まだお若いので自分が納得いくまで同性を追い求めるのもありのように思いますよ
なぜならまだ若いからです
今までの恋愛はまだ若くて若さゆえに相手が真剣に将来を見据えてないようにも見えます
なんていうか妥協がなく真っ直ぐといいましょうか
ですのでもう少し様子みても良いんじゃないかなと思いますね

No.6 24/03/27 19:36
おしゃべり好きさん6 

主さんはやっぱり女性が好きなのに、相手男性は結婚相手を一途に愛する人だったとしたら、その人と結婚したら嘘をつき裏切り傷つけることになります

性的指向は○○だけど気の合うあなたと 子供のいる暖かい家庭を持ちたい、と正直に伝えて、それを納得してくれる男性と結婚すればいいのではと思いますよ

結婚は必ずしも恋愛相手とする必要はないと思いますし、法律上もそうなってます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する