注目の話題
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

お金がなくて彼氏と旅行にいけない

レス2 HIT数 203 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
24/03/27 09:01(更新日時)

社会人3年目女です。
社会人6年目彼氏がポケモンカードガチ勢です。(付き合って3ヶ月です。)

彼がポケモンカードの大会に抽選で当たったそうで、住んでいる東京から愛知の会場まで泊まり込みで向かうとのことです。
最初聞いた時は「頑張れ〜行ってらっしゃい」と言ったのですが、「良かったら一緒に1泊2日旅行がてら行かないか?」と提案されました。でも交通手段とホテルの場所はそのポケモンカードの大会の都合に合わせたプランになるため、飛行機+観光地から離れた場所で私の行きたい場所へのアクセスは良くないです。しかも彼は2日目に大会で朝から夜まで試合会場にいて、いつ終わるか分かりません。その間好きなところに行っていいよ、みたいな感じです。
結構彼都合な旅行になってしまうし、旅費数万円だとしても私は貯金全然ないので急な出費は厳しいです。かといって彼に出してもらうのも気が引けます。私にとって満足度低い旅行になってしまうなら行きたくないな、という感じです。そもそも彼が会えなくて寂しいから来て的な感じだと思います。
言われた時嬉しかったし旅行も行きたかったので「行きたい〜」と言ってしまった手前、やっぱりお金無くて行けない、と言い出しづらいです。どのように伝えれば角が立たないでしょうか…?

※彼と付き合う前は1人旅が好きで飛び回っていたのですが、専門学校に行きたいという目的ができたため、急遽貯金を意識するようになりました。彼氏は私の貯金額を知らないし、専門学校に行くことをあまり良く思っていなそう、という背景があります。実家帰ったり1人旅するお金あると思われてそうなのですが、実際激安夜行バスでケチケチです。
彼氏とケチケチ旅行はしたくないかも…

タグ

No.4014187 24/03/27 00:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/27 01:01
匿名さん1 

やっぱり今回は大会に集中してほしいからやめとくね!
行ったら大会にヤキモチやいちゃいそうだし笑
今度二人でゆっくり観光出来る時にどっか旅行いこうね!
大会応援してる〜!

No.2 24/03/27 09:01
ちょっと教えて!さん2 

満足感が少ない旅行に行けば、今回の場合ポケモンも見るのも嫌!!ってことになりかねません!!

今回は見送りでしょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する