注目の話題
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

仕事についてアドバイスください

レス5 HIT数 109 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
24/03/27 16:06(更新日時)

仕事についてアドバイスください。
上司は子育てや身体のこと(心疾患持ちです)を凄く理解してくれて、働きやすい環境ではあります。

私は30代半ばです。
同じ部署で一番年が近いのは53歳男性で、
女性が4人いますが、皆さん来年には定年後再雇用になる年齢です。
産休の1年前に異動になり今の部署にいて、復職して4ヶ月です。
独自ルールが多く、仕事も全然教えてくれない(「私がやるからいいよ!」と言われる)、お昼も12時になったらなんの声がけもなくそそくさと出ていき私はいつも13時過ぎに休憩を取っています。

無理に仲間に入ろうなんて思ってないですがなんかモヤモヤします。
たまにお昼を一緒に食べるのですが、そのときに
前にいた女性陣は休憩スペースを仕切っていて、それはそれは凄かった!あの人には逆らえない感じだったよね〜。
と言ってますが、私からしたら、どっちもどっちな感じがしています😂

上司や男性社員は色々気にかけてくれて、助かっていますが女性陣がどうも苦手です。
なんとかスルーしていますが、モヤモヤする気持ちをどうしたら良いでしょうか…。

タグ

No.4014139 24/03/26 23:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/27 02:25
匿名さん1 

お昼、休憩に出るのは時間と同時なのであんまり強制できないと思います。ほかの人にも同じ目安があるから。順番でとらなきゃいけないのなら表を作ろうと提案かな。
仲良しクラブじゃないから、休憩は自分の時間と思って割り切って過ごすのがいいかな。

  • << 3 時間は全然いいんです。でも、電話番などが必要なので、行くなら「お昼いってきます」の1言がほしいんですよね💦 誘われる時とそうじゃない時もあり、なんだか戸惑います😅 たしかにその考えが1番いいですね。仕事と割り切って気にしないでいられるのが一番良さそうですね。

No.2 24/03/27 07:59
おしゃべり好きさん2 ( 40代 ♂ )

旅行へ行ったとお土産を買って行ってみて下さい
物で釣ってその後の対応を見てみて下さい

  • << 4 いつもお土産など渡してます😂 それ以外にもお菓子あげたり💦

No.3 24/03/27 15:03
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 お昼、休憩に出るのは時間と同時なのであんまり強制できないと思います。ほかの人にも同じ目安があるから。順番でとらなきゃいけないのなら表を作ろう… 時間は全然いいんです。でも、電話番などが必要なので、行くなら「お昼いってきます」の1言がほしいんですよね💦
誘われる時とそうじゃない時もあり、なんだか戸惑います😅
たしかにその考えが1番いいですね。仕事と割り切って気にしないでいられるのが一番良さそうですね。

No.4 24/03/27 15:03
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 旅行へ行ったとお土産を買って行ってみて下さい 物で釣ってその後の対応を見てみて下さい いつもお土産など渡してます😂
それ以外にもお菓子あげたり💦

No.5 24/03/27 16:06
おしゃべり好きさん2 ( 40代 ♂ )

>> 4 なんかすみません😂
力になれなくて💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧