注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

発達障害の人に絡まれました皆様席譲る?

レス12 HIT数 475 あ+ あ-

社会人さん( ♀ )
24/04/10 17:48(更新日時)

電車に座ってたんですが、いきなり発達障害っぽい60代くらいのじじいがきて座りたいからって私の膝の間に足を突っ込んできたり膝の上に足を乗せてきました
そして、わたしは椅子に深く座って膝に乗せてる鞄でガードした(カバンは膝から出てません)ら切れてきてそんなに嫌なら立ってろと言われました
隣に座ってる話を聞いたら足が悪いらしい

皆様はこの発達障害に席譲りますか?
わたしは体調不良なのとこんな発達障害の変態の思い通りにするのは悔しいのでスルーしましたが(笑)

ちなみに私の座ってる席は優先席ではありません

タグ

No.4013581 24/03/26 08:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/26 08:57
匿名さん1 

譲るというか離れる

No.2 24/03/26 09:05
匿名さん2 

私の膝の間に足を突っ込んできたり膝の上に足を乗せてきました

スルーってかこれ痴漢か暴行でしょうもはや。駅員に通報して突き出すレベル。

No.3 24/03/26 09:12
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

速攻で電車内で『キャ~…』って大声を出す。
人を集める。
乗務員が話を聞く。
「痴漢されそうでした。」


発達障害だろうと無かろうと一発で解決します。 
発達障害は自分は優遇される人間だとか頭のおかしな考えを元に動いているので、警察まで行かれたら自分の正当性が全く無い事にされますから、直ぐに逃げますよ。
本当に頭がイカれた発達障害はどうするかは知りませんがね。

No.4 24/03/26 09:39
おせっかいやきさん4 

私は障がい者の方と関わる仕事をしております。


そこまでするのは発達障害じゃないと思います。
確定は出来ませんが知的の方かもです。


ただ…罪には問えなくてもその人を監督してる人が居ると思うんです。
なので通報でいいと思います。

通報するのは何もその人の罪を上げ連ねると言うのではなく監督してる人に1人歩きの危険を伝える役割があります。

その方は60代くらいとの事、今まで出来た事でも年齢による衰えから出来なくなる。状態が変わって来る事があります。しかし1人歩きなのでそこが分からない。
なので周囲が通報する事でその人が順応出来て無い事がわかります。
そしてその人の生活を変える手立てを考える事になります。

なので迷惑を掛けられても黙ってる必要はありません。



障害の重さでどこまで対応するのか?って難しい。
障がいを持ってる人でもどちらが大変か?で譲りあったりします。

目の不自由な方が年配の方に私は身体は丈夫なので座って下さい。と譲っておられる事はよくあります。(私がガイドで周囲の状況を伝えた為状況判断できました)



出来ましたら正しい知識での判断をお願い致します。

No.5 24/03/26 09:43
匿名さん5 

へんなオッサンだと いうことはわかりましたけど

「発達障がい」を連呼するのは辞めて下さい

No.6 24/03/26 09:48
檄❗王道劇場です ( VGd8Sb )

変な奴は相手にしないことです。

昨日地下鉄に乗車していたら、優先席に靴を履いたまま体育座りをしてミスチルの歌を聴いている女がいましたが変な奴なので誰も注意しませんでした。

変な奴は何処に行ってもいるものです。

事件に遭わないようにその場から離れるようにしてください。

No.7 24/03/26 10:01
匿名さん7 

私は女なので最初の時点で離れると思う。
怖いから関わりたくない。
理不尽だよな〜とは思うけど。

>隣に座ってる話を聞いたら足が悪いらしい

それでも何をしてもいいってことではないよね。

嫌な思いしましたね。
お疲れ様。

No.8

削除されたレス (自レス削除)

No.9 24/03/26 13:13
教えたがりさん9 

席を譲って座ったら今度は左右の乗客に絡みそうですが(涙)


No.10 24/03/26 22:37
匿名さん10 

そいつが頭おかしいのは事実ですが、障害者かどうかわからないでしょう。
障害者は皆自分は優遇される人間だとか頭のおかしな考えを元に動くという回答も障害者の身内がいる者からすると非常に不愉快です!
少なくともうちの身内はそんなこと絶対にしないし。分別もつきますし。

障害者だと決めつけるのはやめて下さい!

No.11 24/03/28 13:40
匿名さん5 

まともでない(非常識) 健常者の方が多いと思うよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧