関連する話題
この理由で仕事を辞めるには甘いでしょうか
旦那がいっていることは正しいのか?

嫌いな同性同期について

レス1 HIT数 107 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
24/03/26 06:53(更新日時)

入社5年目の者です。同性の同期が1人いるのですが、入社前に少し関わった時から、我が強くて自分の話ばかりする人だったので、「あぁ苦手なタイプだなあ」と感じてました。
とはいえ仕事仲間なので入社して1年くらいは一緒にランチしたり雑談したり無理して一緒にいましたが、
あまりに一緒にいるのが苦痛すぎて、コロナを言い訳にだんだん距離をとるようになり、いまではほぼ話さなくなりました。

無理やり仕事で同じ打ち合わせに入れられたりしない限りは基本話さないので、 周りも私たち二人が不仲なのは察してると思います。
(実際に何度か他の人に○○さんとあまり仲良くないよね?と言われたこともありました。)

ただ相性悪いものの自分としては仕事の話はしますし、それなりに大人の対応をしてるつもりだったのですが、向こうが周りに(私たち不仲なんですよ)アピールをするので、うんざりしてます。

例えば、嫌いな同期含め辞める後輩の送別会を4人で開いた時に、
嫌いな同期が「○○と○○は仲良いよね!私たち(投稿者を見て)と違って!」
と言うようなことを、その食事会で言い放ったりします。
事実なので構わないですが、他の参加者が気を遣いますし、場が盛り上がる話でもないですし、それを言って何をどうアピールしたいのかさっぱりわかりません。(まあこういうところが嫌いなんですが)
その日も相変わらずなんだこいつ…とおもいながら笑って流しましたが、正直鬱陶しいです。

どういうつもりでいちいちこういうことを言ってるんでしょうか?
もしくは何も考えてない気遣いできないだけなのでしょうか?





タグ

No.4013440 24/03/26 00:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/26 06:53
匿名さん1 

それが嫌なら、彼女を嫌う露骨な態度を取らなきゃと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧