注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

会社でティックトックを撮るようになりました

レス11 HIT数 261 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 30代 ♀ )
24/03/25 18:04(更新日時)

会社でティックトックを取るようになりました。パチンコ店勤務。
最近はパチンコ店あるあるをテーマにしてる事が多いです。

出演しているのが私ともう一人女性がいるのですが、いつもその人ばかり出ていて私はほとんど出ていません。
その人に合わせて撮っている感じです。
いつも取る時はその人に声掛けています。
この間一本だけ出ましたが、すみっこにうつっているだけでほとんど分かりません。

なぜか嫌な気持ちになりました。
二人いたらそっちばかり。

もうティックトック出たくない!
私とは少しふくよかですが、見栄えが悪いから出るなってこと?

No.4012321 24/03/24 15:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/24 15:25
匿名さん1 

それ、店側に許可取ってやってます?
本社にOK貰ってる?

損害賠償おこされたら、大変なことになりかねないよ。あなたらが会社の広告塔になれるの?イメージ下げたら仕事クビどころじゃ済まされない。そこまで考えてやってます?


どっちがTiktokに出たとか出ないとかどうでもいい話。店の迷惑になるから即座に削除した方がいいよ。誰かに通報される前に。

  • << 7 店長からうちの会社でティックトックをやるようになるから出てもらえないかな?って声を掛けられたんです。 同意書も書きましたし、本社に動画を送りOKが出たら掲載。 だけど、お店側がもう一人の女性スタッフばかりで撮影するので その方も別に看板娘や広告塔ではありません。 二人しかいなくて片方の人ばかり出番多かったら嫌じゃないですか? 必要とされてないみたいで!

No.2 24/03/24 18:11
匿名さん ( QTWASb )

>> 1 横から失礼。

それ主さんに言ってどうするの?

パチンコ店の𝐓𝐢𝐤𝐓𝐨𝐤出してる店数店舗ありますよ。

知らないのかな?

それにそれ自体の編集、アップ元してるなんて主さんは書いてないのに、損害賠償だの主さんがなんで責められなきゃならないの?

勘違いなレスですね。

No.3 24/03/24 18:29
匿名さん1 

>> 2 会社が撮ってるって話なんですね。私はてっきり店員同士がやってるのかと思いました。

責めてるわけじゃなく、心配して言ってるの分からない? もし店員どうしがやってることなら主さんも少しでも出演してたら首になりかねないから心配して声掛けました。

No.4 24/03/24 19:42
匿名さん4 

>> 3 いやこの文章だったら心配してるの分からないよ。

No.5 24/03/24 20:13
匿名さん1 

>> 4 それはあなたの考え方でしょ。
横から考え押し付けてきて失礼なのはあなたの方。ニュースでも店員やお客の何気ない投稿で炎上してるから私は心配して言ったんだよ。会社でやってる事に関しては勘違いだったけど。そう書いてるのにまだ文句言って来るの悪質なんだけど。

No.6 24/03/24 20:29
匿名さん4 

>> 5 心配してるのが伝わらないめす

meには責めてるように見えためすね

これで争いは終わりめす

No.7 24/03/24 21:12
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 それ、店側に許可取ってやってます? 本社にOK貰ってる? 損害賠償おこされたら、大変なことになりかねないよ。あなたらが会社の広告塔に… 店長からうちの会社でティックトックをやるようになるから出てもらえないかな?って声を掛けられたんです。
同意書も書きましたし、本社に動画を送りOKが出たら掲載。

だけど、お店側がもう一人の女性スタッフばかりで撮影するので
その方も別に看板娘や広告塔ではありません。

二人しかいなくて片方の人ばかり出番多かったら嫌じゃないですか?
必要とされてないみたいで!

No.8 24/03/24 21:37
匿名さん1 

>> 7 話の論点はそこでしたね、なんか揉め事みたいになっちゃってすみませんでした。

片方ばかり撮られるのは確かに面白くないですね。声掛けられたの、、に、、と虚しくなる気持ちは分かります!

でも大勢の人の目に留まるだろうし、会社側が削除しない限り残るものだと思うので、もし私だったらむしろメインじゃなくて良かったと考えるかも。






No.9 24/03/25 03:37
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 全然大丈夫ですよ!
しかも私が出演した時よりも再生回数が多かったので尚更…😔1万回行ってました。

自分が会社を退社したあとにも残り続けるって考えたら少なくてよかったのかもしれません。
こんな扱いならもう出演NGにしようか迷ってしまいました。

No.10 24/03/25 04:08
匿名さん10 

NGにしたらどうですか?
世の中変な奴いっぱいいますし、もしかしたらストーカーみたいなのに目をつけられる可能性もありますよ。そうなったって店側は守ってくれませんよ?
その女の子メインで良かったじゃないですか。
あまり写ってないうちにもう一人の子に、あなたが適任だと思うよ〜って全部任せてとっとと降りちゃったほうがいいよ。

No.11 24/03/25 18:04
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 10 そうすることにします。
出演OKの人は会社貢献してるってことで給料が少しあがりますが…
といっても何十円です。
可愛い人ならあるかもですが、私は大丈夫そうです(笑)

私は降ります。気が楽になりそうです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧