注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
20代のお姉さん

Wデートで惨めに

レス22 HIT数 1148 あ+ あ-

教えてほしいさん
24/03/26 19:42(更新日時)


私の彼氏
私の友人(A子)
A子の彼氏(B男)
の4人で先日Wデートをしました。
あるテーマパークに行ったのですが、着くまでは楽しかったのですが
テーマパークの入り口でチケットを買う時に彼氏が「大人1名でお願いします」と受付の人に言いました。(つまり自分の分しか買うつもりがない)
それがすごく悲しくて、
B男は「大人2名お願いします」と言って当然のようにA子の分のチケットも買っていたので、その時点でテンションがダダ下がってしまいました。。
しかも、A子は「私払うよ」と言って財布を出そうとしていて、B男が「いいよ、いいよ」と言ってA子が財布を取り出そうとするのを手で制していて、すごく羨ましかったです。。
彼氏はそれを見てるのか見てないふりをしてたのかわからないですが、さっさと入り口近くの展示物とかを見てて私は一人でぽつんとしてて惨めでした。

続きます

No.4012294 24/03/24 14:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/24 14:36
匿名さん1 

あらかじめ決めておけばよかったのに。共通の財布作っておくとか

  • << 3 1番さんコメントありがとうございます。基本家デートしかしたことがなく今回ほぼ初めてこういう外でのデートをしました。共通の財布はお互いのお金を折半ということですよね?そうではなく私は彼氏に払ってほしかったんです。お金の問題ではなく気持ちの問題で。A子たちもいる手前恥ずかしかったしすごく、惨めでした。払うよって言ってほしかったんです。

No.2 24/03/24 14:38
教えてほしいさん0 

館内で床に座って鑑賞するショーがあったのですが、A子が座ろうとした時にB男が「ちょっと待って」とタオルを取り出してA子の座る場所に敷いてあげていました。
私の彼氏はそんなの何もしてくれませんでした。
帰りにお土産コーナーに寄った時も彼はカゴを持たずに店に入ってただ見てるだけで、買う気なしなのがわかりました。
B男は店に入る前にサッとカゴを持って「ぬいぐるみもあるね、A子ちゃんの家族にもお土産も買っていこう、なんでも買ってあげるから言って」と
A子が「これ可愛い!」「美味しそうなお菓子!」と言った物をB男は「うん、買おう、こういうの好き?これも買おう」と手当たり次第カゴに入れてて、最後はカゴがいっぱいになっていました。
私も彼氏にせめて1つぐらい買ってほしくてお願いしたら300円ぐらいの小さいお菓子だけ買ってくれました。しかも渋々な感じで、「こういうのって大概まずくない?」とか言われて、会計後すぐ雑に渡されました。
B男は彼女に荷物を持たせないように大きなお土産袋を持ってて、A子の他の荷物とかも持ってあげてて惨めでしにたかったです。
帰りの車でA子が私にお菓子のお土産を分けてくれたのも逆に惨めな気持ちになってしまいました。どうしてB男が私の彼氏じゃないんだろうって羨ましくなりました。
昔から私の彼氏になる人はみんなこんな人ばかりです。B男みたいな人とどうしたら出会えるのでしょうか?

  • << 4 男性を見る目が無いのだと思います。 そもそも、ダブルデートしてメリットよりもデメリットの方が多い気がしますけどね。 それだけ差があるならば、交際をするのも、考えモノだと思いますけどね。 そんなダブルデートなのに、ケチケチする男性と未来が無いと思います。 結婚しても、不幸を感じるだけなので、早く別れてもっとマシな男性を見つける方が良いと思います。 今の彼氏と未来が考えられますか。 無駄な時間だと思いますけどね。 相手をよく見ないと重視しないと言葉よりも、行動力だと思います。 男性わね。 包容力が、あっても思いやりが無ければ、絵に描いた餅に過ぎ無いと思います。
  • << 6 金目当てで好きになるの? 金も払わない気遣いもしてくれない男となぜ付き合ってる。一番初めはしてくれたんですか? そもそもダブルデートって楽しいんですか? 絶対比べますよね。自分たちの方がラブラブじゃないとそもそも楽しくなくない? それで友達の彼氏いーなー羨ましい。って誰でも良さそう
  • << 22 残念ながらあなたが女としての魅力がないからそういった男しか寄ってこない。 女としての魅力を上げるしか無いです。

No.3 24/03/24 14:42
教えてほしいさん0 

>> 1 あらかじめ決めておけばよかったのに。共通の財布作っておくとか 1番さんコメントありがとうございます。基本家デートしかしたことがなく今回ほぼ初めてこういう外でのデートをしました。共通の財布はお互いのお金を折半ということですよね?そうではなく私は彼氏に払ってほしかったんです。お金の問題ではなく気持ちの問題で。A子たちもいる手前恥ずかしかったしすごく、惨めでした。払うよって言ってほしかったんです。

  • << 13 私はスレ主さんも、彼の事も 御存知ないので こちらの本文とお礼レスを客観的に見て 意見させていただきますと 貴女はA子さんに対し、嫉妬心から 「何故B男さんが私の彼じゃないのか」 A子さんを羨んでばかりだけど A子さん自体が、男性に尽くして貰える だけの何かがあるんだと思います。 男性に払って貰いたい、払ってくれて 当然とは思わない人だからこそ 男性は「ここは俺に払わせて」と 素直に御馳走してあげたいと思うのでは ありませんか? 昭和、平成時代ならいざ知れず コロナ以降の昨今では 「奢ってくれるよねv」 という本音がダダ漏れの女性に対して 男性は結構シビアですよ。 王子様に出会いたいなら、人を羨んだり 手ぐすね引いて待つだけでなく 王子様の方から声を掛けたくなる様な 素養を身につけるのも 大切な事ではないでしょうか。 B男さんの様な彼とお付き合いしたい なら 尽くされる女性を目指しましょ。
  • << 14 付き合う前にデートしなかったの?

No.4 24/03/24 14:48
通りすがりさん4 ( 40代 ♂ )

>> 2 館内で床に座って鑑賞するショーがあったのですが、A子が座ろうとした時にB男が「ちょっと待って」とタオルを取り出してA子の座る場所に敷いてあげ… 男性を見る目が無いのだと思います。

そもそも、ダブルデートしてメリットよりもデメリットの方が多い気がしますけどね。

それだけ差があるならば、交際をするのも、考えモノだと思いますけどね。

そんなダブルデートなのに、ケチケチする男性と未来が無いと思います。

結婚しても、不幸を感じるだけなので、早く別れてもっとマシな男性を見つける方が良いと思います。

今の彼氏と未来が考えられますか。

無駄な時間だと思いますけどね。

相手をよく見ないと重視しないと言葉よりも、行動力だと思います。
男性わね。
包容力が、あっても思いやりが無ければ、絵に描いた餅に過ぎ無いと思います。

No.5 24/03/24 14:55
匿名さん1 

これから摺り寄せて行って、難しかったらお別れかなと思いました。そういう男としか出会えなくてその中から付き合うのもそれもありかなと思いました。
その彼氏は変わらなさそう。鈍感だし見えも張らないタイプ。

No.6 24/03/24 15:22
匿名さん6 ( ♀ )

>> 2 館内で床に座って鑑賞するショーがあったのですが、A子が座ろうとした時にB男が「ちょっと待って」とタオルを取り出してA子の座る場所に敷いてあげ… 金目当てで好きになるの?
金も払わない気遣いもしてくれない男となぜ付き合ってる。一番初めはしてくれたんですか?

そもそもダブルデートって楽しいんですか?
絶対比べますよね。自分たちの方がラブラブじゃないとそもそも楽しくなくない?
それで友達の彼氏いーなー羨ましい。って誰でも良さそう

No.7 24/03/24 15:29
匿名さん7 

普段から気遣いなく貧乏性な彼がWデートでわざわざ見栄はるわけないじゃないですなぜ期待したんでしょうか?
元々そんな男なのに
彼氏はいつも通りの動きをしてただけ
でもそのおかげで自分がどういう男と付き合ってたかよくわかって良かったと思いますよ
いつも似たような男と付き合ってるなら共通項があると思うので
自分の人生を振り返ってよく考えてみてください

No.8 24/03/24 15:42
匿名さん8 

彼氏がそうしたくなる様な女性になれば、
と思います。

No.9 24/03/24 16:03
匿名さん9 

全員、同い年とかですか?
B男だけ年上とかではないですか?
あと、何つながりの4人ですか?
同僚とか、学生時代の友人とか、関係性を教えてください。

No.10 24/03/24 16:11
通りすがりさん10 

オバチャンから言わせて貰えばプライドの無い男って事よね~

でも過剰な男女平等の結果かな?と思います。

私たちの時代には無かったですから…💦

No.11 24/03/24 16:51
匿名さん11 

お金の問題ではなく気持ちの問題で払って欲しかった?????
↑これネタなの?笑
全然意味がわからんけどもう別れた方がええよ
友達の彼氏とそこまで比較される彼氏がかわいそう
彼氏は彼氏のいいとこいっぱいあるだろうに
あとそういう「これくらい奢ってくれてもいいのに」って高飛車な女には男はお金出さないよ

No.12 24/03/24 17:52
匿名さん12 

Wの時くらいちょっと気を利かせていい男演じてほしかったよね~
ただまぁ、気が利かないタイプであまり回りを気にしないのかもね?
彼が悪いわけじゃないけど、まぁもっと優しい人は居るってことだよね~

No.13 24/03/24 22:46
匿名さん13 

>> 3 1番さんコメントありがとうございます。基本家デートしかしたことがなく今回ほぼ初めてこういう外でのデートをしました。共通の財布はお互いのお金を… 私はスレ主さんも、彼の事も
御存知ないので
こちらの本文とお礼レスを客観的に見て
意見させていただきますと
貴女はA子さんに対し、嫉妬心から
「何故B男さんが私の彼じゃないのか」
A子さんを羨んでばかりだけど
A子さん自体が、男性に尽くして貰える
だけの何かがあるんだと思います。

男性に払って貰いたい、払ってくれて
当然とは思わない人だからこそ
男性は「ここは俺に払わせて」と
素直に御馳走してあげたいと思うのでは
ありませんか?
昭和、平成時代ならいざ知れず
コロナ以降の昨今では
「奢ってくれるよねv」
という本音がダダ漏れの女性に対して
男性は結構シビアですよ。
王子様に出会いたいなら、人を羨んだり
手ぐすね引いて待つだけでなく
王子様の方から声を掛けたくなる様な
素養を身につけるのも
大切な事ではないでしょうか。

B男さんの様な彼とお付き合いしたい
なら
尽くされる女性を目指しましょ。

No.14 24/03/25 00:41
匿名さん14 ( 30代 ♀ )

>> 3 1番さんコメントありがとうございます。基本家デートしかしたことがなく今回ほぼ初めてこういう外でのデートをしました。共通の財布はお互いのお金を… 付き合う前にデートしなかったの?

No.15 24/03/25 01:16
匿名さん15 

魅力の差、見る目の違い、出会う場所、A子さんはそれだけ良い子で、ちゃんと選んで付き合ってる。
主さんは彼氏と付き合う時、どこが好きで、どんな所を選びました?
誠実さ、価値観、魅力、収入、育った環境、周りへの気遣い、ちゃんと見ましたか?
結局は自分が選んだ、自分と同じレベルの男性を彼氏にしているんです。
毎回同じ様な相手だということは、主さんのレベルも変わってないってことですよ?

No.16

削除されたレス (自レス削除)

No.17 24/03/25 13:25
匿名さん14 ( 30代 ♀ )

>>昔から私の彼氏になる人はみんなこんな人ばかりです。
>>B男みたいな人とどうしたら出会えるのでしょうか?

何の得にもならない他人の見栄のために
不必要なお金を使えと思うあなたには彼くらい
無駄に見栄をはらない人がいい
実際あなたの見栄のために数百円でも出してくれてるのに
感謝もせず、雑に渡されたって言ってる時点で彼に失礼なんだけどね。
そんな中身なら彼の様な男にもその内相手にしてもらえなくなる
B男のような人に出会ってるんだと思う
ただ、そのタイプから選ばれないだけ。
A子が付き合う男性は昔からその様な人が多いなら
旅行など行くとB男やB男の親にもちゃんとお土産を買うなど細やかなことに日々気を配れる子だと思う
付き合う人は大体同レベルです。
要はあなたが中身を変えましょう。
彼氏をどうのこうのいう前に
自分が変わるのが一番大事です。

No.18 24/03/25 18:03
匿名さん18 

でも主も彼氏に対して気遣いできていなかったのだからお互い様ですよ
お金は全部彼氏が出さなきゃ気がすまないの?
たまには出すよ!ってチケット代2人分買ったり、彼氏や親御さんにお土産でも!ってちょっとした物でも買おうとか、そんな気持ちを持ち合わせていなかった
結局は自分自分だった訳よね?
日頃のお互いの関係性がそういう時に出るものなんですよ

あとは、一昔前のおじさん世代の意見を若い子達にするのは違うからね
自分はこうだったとか甲斐性ないねだとか、そんな武勇伝的なもの今の時代にそぐわない

No.19 24/03/25 21:08
匿名さん19 ( ♀ )

そんな男、別れればいいのに

多分彼にとって主はヤリたい時に金かけずにヤラせてくれる便利な女
そんな扱いでしょ
家デートばっかりなら尚更

大事な彼女なら、男の方が金出しますよ
しかもWデートなら尚更男としてのプライドあるから金出して見せ付けるけどね

No.20 24/03/26 01:41
匿名さん20 

気持ちはわかる。男のプライドや見栄でもいいからそこはカッコつけてでも出してほしかったところだよね。

でもそこまで惨めになって、なんでBが私の彼氏じゃないのかとまで思ってしまうのはどうかと思う。ショックだろうし恥もかいただろうけど、わかって良かったじゃない。世の中には女が貢いでる例もありますよ〜。(それもだいぶどうかと思うが😟)

このことを踏まえて言えるのは、彼はもう今後も変わらずそういう人だってことだと思う。Wデートで見栄もはれない、お土産300円でダルさ全開、気遣いもナシの割り勘主義のドライ男。そのくせ多分やることはやるんでしょ?

私ならそんな人はサヨウナラ宇宙のチリよ、大気圏の果てまで葬る🌎だけど、主さんはその人にまだ期待して付き合い続けるの? もし彼側にお金ないならないで、金銭的に今はピンチだから奢れないけどごめんね、くらい言える関係性の方が50倍いいよね。

そして主さんも、奢らなくてもいいから形だけでもあなたが支払ったことにして😉と、こっそりカード渡して男を立ててあげられるくらいの器にならないとAくんみたいな男性はゲット出来ないと思われる。

No.21 24/03/26 14:40
通りすがりさん21 

主さん、みっともないこと言ってるの分かる?
原因はそこら辺ですよ

No.22 24/03/26 19:42
匿名さん22 

>> 2 館内で床に座って鑑賞するショーがあったのですが、A子が座ろうとした時にB男が「ちょっと待って」とタオルを取り出してA子の座る場所に敷いてあげ… 残念ながらあなたが女としての魅力がないからそういった男しか寄ってこない。
女としての魅力を上げるしか無いです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧