関連する話題
大学進学の時代はもう終わりでは?
大学生の息子を甘やかす祖母(今日)

就活と大学生活についての悩み

レス0 HIT数 105 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/03/23 21:49(更新日時)

長文失礼します。
就活と大学生活についての相談です。

春から大学2年生になる者です。
来年から就活が始まるので、今のうちに資格を取っておこうと考えています。今持ってる資格が、英検2級と運転免許証だけです。ネットなどで調べたところ、汎用性が高い資格として、簿記とFPがあげられてました。就活で使えるのは2級からと書いてあったのですが、どちらが簡単ですか?

また、大学1年生の時にサークルに入っていたのですが、あまり馴染めず辞めてしまったので、2年生からサークルに入ろうと思っています。いろんな人と関わりたいので、インカレサークルを検討しています。就活で話せると思い、ボランティアサークルなんかを検討しているのですが、人脈を作れて楽しいサークルみたいなものはありますか?
インスタやツイッターなどで調べても、安全なサークルなのか分からないです。
本当は、NPO法人みたいなところがやってる所に入るのがいいと思うのですが、調べても出てきません。

No.4011848 24/03/23 21:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する