注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

嫁の妹について

レス17 HIT数 482 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/04/09 10:06(更新日時)

私は30歳で嫁は27歳。義妹22歳です。
半年前に結婚して順風満帆でそろそろ子供も欲しいなって思ってたときに嫁の妹が私たちの家に転がり込んできました。というのも新卒で就職し通勤するのに私の家が都合がいいからというものでした。
1月くらいからもう引っ越してきてるんですけど、やたらめったら私と二人きりになろうとしてくるんですよね。考えすぎだといいんですけど、勝手に部屋に来るしボディタッチが多めだしLINEも嫁より多く送ってきます。なんならちょいちょい嫁をハブろうとしてきて私がそうさせないんですけど大分厄介です。この前なんて送迎だけのつもりが駆り出されて半ばデートしてるみたいでした。
嫁に相談したんですけど、考えすぎだと、気持ち悪いから性欲だすなよと、逆にしかられてしまいました。妹は彼氏いたことないから疎いと思うといわれました。
私的には姉が知らないだけで、大学生なら交際してないにしても男性と関わることはそれなりにあるわけで納得できません。本当に家にいると疲れるんで、正直早く出ていって欲しいです。
みなさんどう思いますか?義妹は私のことが好きなんでしょうか?それともお父さんに甘える感じなんでしょうか?嫁の女の感の方が正しいんですかね?

タグ

No.4011785 24/03/23 20:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/23 20:34
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

いやあ…奥様は“女の勘”と言うよりは、単なる身内の欲目でしょう。
奥様は相当妹さんを可愛がっているのですね。主さん達の家に同居する事を許している時点で容易に窺えます。
奥様が一人暮らしのところを転がり込むならばともかく、普通は他人である義理の兄弟姉妹のいる所に住まわせようとはなかなかなりません。
自分にも妹がおり自他共に認めるシスコンではありますが、妻がいる事もあり流石に家に住む等言われたら許可はしません。同性でもこれですから、異性ならば尚更。

話を戻しますが、妹さんは主さんが好きと言うよりは、好奇心(友人達への話題提供、SNSのネタ作り等)か或いは姉である奥様への対抗心から主さんにちょっかいを出しているものと思われます。
奥様のご両親に相談する事はできませんか。
妹さんがお金を入れているか否かわかりかねますが、微々たる額では子供を作り育てるなんてとても無理ですよ。

No.2 24/03/23 20:41
おしゃべり好きさん0 

>> 1 とっくに両親に相談はしてます。
「あの子にも言っておきますが、あなたももう少し心にゆとりはもてませんか?」
と言われましたね。要は器が小さいと
トホホ…ですよ。

No.3 24/03/23 20:59
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

>> 2 そうでしたか、お役に立てず申し訳ありません。
主さんの器が小さいだなんて、全く思いませんよ。むしろ器が大きいと思いました。
なるほど、義実家全員妹さんを甘やかしてきたのですね。
しかしすごい言われようですね、心にゆとりって…そもそも、あんたらの娘でしょうがと。どこまでいっても、主さんは他人ですからね。

ちなみに、主さんのご両親はどうお考えなのでしょう?
更に、奥様はどうお考えなのでしょう。よもやこのまま妹さんと住み続けるおつもりなのでしょうか。

No.4 24/03/23 21:03
おしゃべり好きさん0 

>> 3 私の両親:妹が出来たと思えばいい
嫁:甲斐性を見せて
義妹:いつかは一人暮らしする

こんな感じですね。。。

  • << 7 双方のご両親も奥様も楽観的ですね。あまりお金には困っていない感じなのでしょうか。 他のレス者さん達もおっしゃっていますが、早々に出て行ってもらえるよう手を尽くしたほうがよろしいかと。 ご友人に相談してみるのも良いかも知れません。 主さんが精神的にまいってしまう前に。

No.5 24/03/23 21:06
通りすがりさん5 ( 40代 ♂ )

以前、貴方と同じような生活環境で嫁さんの年の離れた姉の子供を同居をさせて離婚をしました。


年の頃の女性を嫁さん以外に、同居させるとろくな事が無いと思います。

夫婦間でもセックスも出来る機会が減るし、面倒くさいと思います。

普通家庭環境に、しないと夫婦生活も、駄目になると思います。

よく考えて、普通の家庭環境で、まだ新婚生活で、若い女性が、同居するのは、可笑しいと思いませんか。

嫁の妹に、ひとり暮らしをさせて、アパートでもマンションでひとり暮らしをさせるのが、普通だと思いますけどね。

誤解を招く前にね。

普通ならば、そうするけどね。

No.6 24/03/23 21:06
匿名さん6 

女性も性欲あるし、姉妹だから好みも一緒の可能性もありますよ。
人の物でもちょっかい出したり妬いたり独占したり、女って面倒な所もあります。
主さんが感じているのが全てでは無いでしょうが早々に追い出しましょう。
1年くらいは我慢して、一緒に不動産見たりしながら追い出す作戦は日々しておかないと長居しますよ。

  • << 8 一年は我慢しようかなと思ってます、義妹も社会人一年目で大変だと思いますし。

No.7 24/03/23 21:11
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

>> 4 私の両親:妹が出来たと思えばいい 嫁:甲斐性を見せて 義妹:いつかは一人暮らしする こんな感じですね。。。 双方のご両親も奥様も楽観的ですね。あまりお金には困っていない感じなのでしょうか。
他のレス者さん達もおっしゃっていますが、早々に出て行ってもらえるよう手を尽くしたほうがよろしいかと。
ご友人に相談してみるのも良いかも知れません。
主さんが精神的にまいってしまう前に。

No.8 24/03/23 21:12
おしゃべり好きさん0 

>> 6 女性も性欲あるし、姉妹だから好みも一緒の可能性もありますよ。 人の物でもちょっかい出したり妬いたり独占したり、女って面倒な所もあります。 … 一年は我慢しようかなと思ってます、義妹も社会人一年目で大変だと思いますし。

No.9 24/03/23 21:16
通りすがりさん9 


私は妹の立場です。

義兄は、取り敢えず甘々で、何でも買ってくれて。
姉も優しい姉だったから
姉婿に対しては自由気ままでした。

あれから何十年も経って結婚して子供もいるけど
今でも義兄は実の兄のような感じがします。

主さんが変な気を起こさなかったら
良い関係が保てるのではないですか?


  • << 17 ものすごく図々しい考えですね

No.10 24/03/23 21:20
おしゃべり好きさん0 

>> 9 起こす気は更々ないのですが、酒だったりで万が一が100%起きないことは保証できないので出ていって欲しいですね。嫌いになる前に。適切な距離感は大事だと思うんですよ。

No.11 24/03/23 22:01
匿名さん11 

主の理性が心許ないということですか?
姉の旦那のことなんて妹さんも男とは思ってませんよお兄さんですから家族みたいなもんでしょ
理性を鍛えてください

  • << 14 いやだから女とは思ってないし、むしろクソガキだと思ってますよ。 例えばこの世のひき逃げ犯たちも日々人をひいてやろうと思って行動なんてしてないですよね。むしろ逆なはずです。この世に絶対なんてないんですよ。 だからその可能性を減らしたい、という考えなんですが、わからないですか?

No.12 24/03/23 23:14
お茶の間の姉さん12 ( ♀ )

新婚の家に転がり込むなんで義妹気持ち悪い。
社会人なんだから一人暮らしさせればいいのに、甘やかしていさめないもしない親も嫁もおかしい。
主に兄弟はいないの?同じことされたら奥さん我慢できるのかな。

No.13 24/03/24 00:27
主婦さん13 ( 30代 ♀ )

家族ね・・・
なら主さん達新婚なんだし、奥さんと当たり前にイチャイチャしてもいいですよね。
家族がいて困るほどのイチャつき方でなければね。
酔ったふりして奥さんに絡みまくっても良いですよ。

あと奥さんはぶろうとしたらそのままハブってもいいと思うよ?奥さん気にしてないんでしょう?
主さんが気を遣って庇っても意味ないみたいだし、奥さんがアレ?って違和感を感じなきゃ何も変わらないんですよ。

何度か続くと主さんみたいに何でもない事でも変に思うものですから、主さんはぜひ流れのままハブってください。


そういえば、だいぶ以前、夜の10時くらいにスーパーで家族連れがいたんですが、多分中学生くらいの娘さんにめちゃくちゃ顔赤くなって出来上がってるお父さんが後ろからもたれかかるように抱きついていて絡みまくってたんですよね。
アレは気持ち悪かった(-ω-;)

No.14 24/03/24 03:29
おしゃべり好きさん0 

>> 11 主の理性が心許ないということですか? 姉の旦那のことなんて妹さんも男とは思ってませんよお兄さんですから家族みたいなもんでしょ 理性を鍛え… いやだから女とは思ってないし、むしろクソガキだと思ってますよ。
例えばこの世のひき逃げ犯たちも日々人をひいてやろうと思って行動なんてしてないですよね。むしろ逆なはずです。この世に絶対なんてないんですよ。
だからその可能性を減らしたい、という考えなんですが、わからないですか?

No.15 24/03/24 07:06
匿名さん15 

義理の妹もそれを容認する大人達も非常識だと思います。これは離婚案件ですね。奥様が主様の気持ちを理解できないことが夫婦としてどうかと思います。義妹さんはいくら近くてもアパートなり借りるべきです。22歳ですか、幼いですね。主様が奥様に叱られたというのもおかしな話だと思います。私が主様の立場なら(結婚したばかりということで)周りの家族の考えも疑ってしまいます。一年なんて長すぎます。1日も早く不動産屋で部屋を見つけて引っ越すよう奥様も手助けすべしです。この先もこの家族とやっていくのかと思うと少しがっかりしますね。

No.16 24/03/24 07:23
匿名さん15 

それから義妹さんは主様のことを男としてみていないと思います。兄として甘えているのだと思います。しかしそんなことは関係ありません。主様を男としてみていようが、みていなかろうが、一緒に住む事が迷惑になると感じない、考えがいかない人達ということが残念に思います。

No.17 24/04/09 10:06
匿名さん17 

>> 9 私は妹の立場です。 義兄は、取り敢えず甘々で、何でも買ってくれて。 姉も優しい姉だったから 姉婿に対しては自由気ままでした。 … ものすごく図々しい考えですね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧