注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

自転車に突進してきた歩行者オヤジ

レス5 HIT数 172 あ+ あ-

通りすがりさん
24/03/23 17:17(更新日時)

今夜8時半過ぎ、住宅地に建つややお高めのスーパーで、危ないオヤジに遭いました。

私がスーパー駐輪場から自転車に跨がって、車道へ出ようとしていたら、前から40歳ぐらいのオヤジが歩いてきて、わざと道を塞ぐように自転車に向かって突進してきました。

狂ってるんでしょうか?
それとも単に性格が悪いの?

私は自転車を止めて、オヤジが通り過ぎてから、再びゆっくり自転車に跨って車道へ出ました。「うわ、気持ち悪っ」と思わず声に出ましたが、オヤジは気付かなかったようです。

オヤジはそのまま自動ドアを通って店内へ入って行きました。身長170cmぐらいの中肉中背、黒づくめ上下、白いマスク。

あのオヤジが、もし私に当たってたら、被害者面で大騒ぎするんでしょうか。

No.4011129 24/03/22 21:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/22 22:13
匿名さん1 

笑、猪突猛進!
ぶっ飛んでたんでしょう?
見たかったなぁ

  • << 3 やばい奴だったよ。駐輪場から車道への通路なので自転車がすれ違えるほどの幅があって、私も壁際を超低速で進んでたわけ。オヤジはわざとぶつかりに来たんだよ。 あの手のオヤジは女や子供に強く出て、男やヤクザにはゴマ擦るタイプのクソオヤジ。時速40km出るモペッドにでも体当りして吹っ飛ばされればいいのにな(笑)

No.2 24/03/22 22:27
おしゃべり好きさん2 

今は自転車も事故を起こせば治療費や示談金や慰謝料を払わなければなってきています。

つまりそのオヤジは「当り屋」だったんじゃないかなと。

車にあたりに行くより軽傷で済むからねえ…怖いですね。

  • << 4 ほんまそれ。ヤバすぎるキモオヤジだった。当たり屋か変態か馬鹿か、その全部かだと思う。皆も気をつけてほしい。こっちは歩行速度以下のスピードで壁際走行してたのに、オヤジは突進してきたからね。心の中だけでバーンいっといたわ(笑)。 市営住宅に住む80歳の老女も当たり屋してた。ヤクザの元嫁と自称してて近所で有名。 本人いわく「自転車の進行方向に立って封鎖する。当たったら警察呼んで騒ぐ歩行者のほうが強いんや。轢いてみろ」と凄い口調だったけどさ、80歳で圧迫骨折した老女のすることか?(笑)

No.3 24/03/23 04:12
通りすがりさん0 

>> 1 笑、猪突猛進! ぶっ飛んでたんでしょう? 見たかったなぁ やばい奴だったよ。駐輪場から車道への通路なので自転車がすれ違えるほどの幅があって、私も壁際を超低速で進んでたわけ。オヤジはわざとぶつかりに来たんだよ。

あの手のオヤジは女や子供に強く出て、男やヤクザにはゴマ擦るタイプのクソオヤジ。時速40km出るモペッドにでも体当りして吹っ飛ばされればいいのにな(笑)

No.4 24/03/23 04:22
通りすがりさん0 

>> 2 今は自転車も事故を起こせば治療費や示談金や慰謝料を払わなければなってきています。 つまりそのオヤジは「当り屋」だったんじゃないかなと。… ほんまそれ。ヤバすぎるキモオヤジだった。当たり屋か変態か馬鹿か、その全部かだと思う。皆も気をつけてほしい。こっちは歩行速度以下のスピードで壁際走行してたのに、オヤジは突進してきたからね。心の中だけでバーンいっといたわ(笑)。

市営住宅に住む80歳の老女も当たり屋してた。ヤクザの元嫁と自称してて近所で有名。
本人いわく「自転車の進行方向に立って封鎖する。当たったら警察呼んで騒ぐ歩行者のほうが強いんや。轢いてみろ」と凄い口調だったけどさ、80歳で圧迫骨折した老女のすることか?(笑)

No.5 24/03/23 17:17
匿名さん5 

おやじにも聞いてみないとわかりません。まあ無事でよかったとは思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧