注目の話題
20代のお姉さん
自分から距離置きたがったくせに
友達ってなんだろう

『抗うつ薬の副作用(賦活症候群?)』

レス2 HIT数 138 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/03/23 07:29(更新日時)

『抗うつ薬の副作用(賦活症候群?)』
2年前より仕事のストレスにより適応障害の診断を受け、アルプラゾラム0.4㎎を頓服で服用しておりました。(症状に波があり、月に1回~週に1、2回程度)

今年に入り、症状が思わしくなく、以前のような良い時と悪い時の波ではなく、ずっと低空飛行が続いており、頓服の回も少し増えてきて、睡眠中途覚醒の症状も出てきた為、抵抗があった抗うつ薬の服用を決意しました。
かかりつけ医に、『トリンテリックス10㎎』を処方され、1日1回夕食後に服用を開始しました。
1~2日は軽い吐き気と下痢がありましたが、特に問題なし。
3日目から不安感が発生してきて、日に日に強くなり、5日目には今までにない酷い不安感が出てしまいました。
すぐに病院に電話し、『服用を中止するように』と言われた為、その日から中止しましたが、酷い不安感が全然収まらず、食欲不振、家族の前で泣いたり、仕事も休んでいます。頓服も今まで一度もなかった5日連続服用をしており、抗うつ薬を服用したが為に散々な状態です。
この症状は治まるものなのでしょうか?それはいつ頃でしょうか?
抗うつ薬を服用する前の状態には戻れないのではないか、ずっとこの辛い状態が続くのではないかと不安で堪りません。
抗うつ薬を飲んだ事への後悔もものすごいです。
どなたかアドバイス、今後の助言をお願いいたします。

タグ

No.4011126 24/03/22 21:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/22 22:37
匿名さん1 ( ♀ )

病院に電話して中止になったとのことですが
診察したほうがいいと思います。
違う薬に変更とかもあるので行くのはつらいと思いますが診察に行きましょう。

No.2 24/03/23 07:29
学生さん2 

主治医に相談しましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧