注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

部活を辞めるかどうか

レス8 HIT数 180 あ+ あ-

学生さん
24/03/21 08:13(更新日時)

もうすぐ高専3年生になるものです(高専は5年あります)。私は高校に入る前部活に入るつもりはなかったのですが、母が絶対入った方が良いと言ってくれたので、小型の飛行機を作る部活に入りました。しかしそこは男性しかいなく、汚い言葉遣いや下ネタ、女性軽視、愚痴等が飛び交っており、どうしても耐えられなくて1ヶ月程で辞めてしまいました。次に男子バレー部のマネージャーをしました。先輩の女子のマネージャーさんが3人いて、とても優しい人達でした。しかし私が入ってすぐ2人が辞めてしまいました。私のせいかもと不安になりましたが、別の理由のようです。そして約1年2人でマネージャーをやってきました。一度後輩が1人入って来たのですが、その子も成績の関係ですぐ辞めました。そしてもう1人のマネージャーさんも来なくなりました。勉強が忙しいのと、彼氏(男バレ)と別れてしまったことが理由のようです。そして私が辞めたい理由は3つです。
1つ目は、ある女子に「カス女」「死ね」と言われたり、男子の前で笑い者にされたりしたことです。
2つ目は、部活の男子が来ないマネについての愚痴を私に言ってきたことです。仕方ないのかもしれないけど嫌でした。私もテスト勉強のため休んだら、裏で「馬鹿だろ」と言っていたと聞きました。
3つ目は、私は気温の低下で生理痛が重くなったり、生理前に鬱気味になってしまうことです。自分でもやめたいのに、「死にたい」と本気で思って泣いてしまって、でも勇気が出ない自分が情けなくて、生理痛ものたうち回るほど痛くて辛いです。
機械実習で失敗して怒られて、部活で役に立ててなくて、兄と比べて出来損ないで、自分の顔を鏡で見る度に、なんで生きてるんだろうと思います。こんなやる気のないマネージャーは士気を下げてしまうだけですよね。でも、今更辞めるのも怖いです。自己中で甘ったれてる自分を変えるにはどうしたらいいですか。


タグ

No.4009953 24/03/21 04:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/21 04:18
学生さん0 

投稿したものです。暴言を吐いてくる女子は同じクラスの子で、その子は女という人種が大嫌いだそうで、いつも男子といます。それでも比較的私とは仲良くしてくれていたのですがな最近ずっと怒鳴られたり暴言をはかれたりしてます。部活には関係ないけど、心が辛くて、なぜか部活にも行きたくなくなりました。

  • << 3 暴言を吐いてくる女子→可愛い? 可愛いなら男ったらしで女からよく思われてないのでは。 女という人種が大嫌いだそうで、いつも男子といる→ただのヤリマン 比較的私とは仲良く→イエスマンだから都合がいいだけ。本当の友達だったら当たってこない。

No.2 24/03/21 04:23
学生さん2 

マネージャーをやろうって思えるのが凄いな。
女からは妬まれるだろうし、男の世話はしなきゃならないしメリットなさそう。
男バレのエースと付き合って(突き合って)トンズラするのが良い。
青春を謳歌しつつ、マネージャー(男の生態)を経験でき、最終的に良い進路に進めれば完璧と思うよ。

  • << 5 マネージャーをやろうと思ったのは、バレーが好きだったからと、仲の良い子が男バレで、前の部活の事を話したら、同じ学年のマネージャーがいなくて募集してると誘われたからです。 そして高専は女子が少なく、どの部活に入ろうが、男子大勢の中に少数の女子という形になるので、特別マネージャーが妬まれることはありません。 そして私は率直に言うと、あなたのような下品な人間が嫌いです。バレー部のエースの子は一生懸命部活に励んでいます。その人を汚したり、邪魔するような真似は私はしたくありません。丁寧に相談に乗ってくださったことには感謝します。ありがとうございました。

No.3 24/03/21 04:26
学生さん2 

>> 1 投稿したものです。暴言を吐いてくる女子は同じクラスの子で、その子は女という人種が大嫌いだそうで、いつも男子といます。それでも比較的私とは仲良… 暴言を吐いてくる女子→可愛い?
可愛いなら男ったらしで女からよく思われてないのでは。
女という人種が大嫌いだそうで、いつも男子といる→ただのヤリマン
比較的私とは仲良く→イエスマンだから都合がいいだけ。本当の友達だったら当たってこない。

  • << 7 本当の友達になれるよう私も本音でぶつかるのがいいのかもしれません。それで無理なら関わるのを極力やめます。ありがとうございました。

No.4 24/03/21 04:37
匿名さん4 

生理なら同じ女性の母親にお話をされて助けを求めては…?
大学に進むのであれば、勉強時間も足りない辞めと言葉に出来ます。
もう辞めてしまいましよう。自分の人生に何も不具合だけなら止めて欲しいです。
親とすては。

  • << 6 勇気を出して相談してみようと思います。ありがとうございます。

No.5 24/03/21 04:47
学生さん0 

>> 2 マネージャーをやろうって思えるのが凄いな。 女からは妬まれるだろうし、男の世話はしなきゃならないしメリットなさそう。 男バレのエースと付… マネージャーをやろうと思ったのは、バレーが好きだったからと、仲の良い子が男バレで、前の部活の事を話したら、同じ学年のマネージャーがいなくて募集してると誘われたからです。
そして高専は女子が少なく、どの部活に入ろうが、男子大勢の中に少数の女子という形になるので、特別マネージャーが妬まれることはありません。
そして私は率直に言うと、あなたのような下品な人間が嫌いです。バレー部のエースの子は一生懸命部活に励んでいます。その人を汚したり、邪魔するような真似は私はしたくありません。丁寧に相談に乗ってくださったことには感謝します。ありがとうございました。

No.6 24/03/21 04:51
学生さん0 

>> 4 生理なら同じ女性の母親にお話をされて助けを求めては…? 大学に進むのであれば、勉強時間も足りない辞めと言葉に出来ます。 もう辞めてしまい… 勇気を出して相談してみようと思います。ありがとうございます。

No.7 24/03/21 04:53
学生さん0 

>> 3 暴言を吐いてくる女子→可愛い? 可愛いなら男ったらしで女からよく思われてないのでは。 女という人種が大嫌いだそうで、いつも男子といる→た… 本当の友達になれるよう私も本音でぶつかるのがいいのかもしれません。それで無理なら関わるのを極力やめます。ありがとうございました。

No.8 24/03/21 08:13
匿名さん8 

辞めたら良いのでは。
女が嫌いって言ってる女子は気をつけた方が良いです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧