注目の話題
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし

生理前って…

レス6 HIT数 218 あ+ あ-

相談したいさん( ♂ )
24/03/25 03:12(更新日時)

知り合いの女性が生理前は情緒が不安定だったり、八つ当たりをしたり泣いたりしていると教えてくれました。恐らくPMSの状態だと思いますが。

先日たまたまそのタイミングで連絡をしてしまい…物凄く当たりが強く普段と全然違う感じで色々言われました。暫く話を聞いたり会話を続けていたら次第に落ち着いて最後は雑談で終わりました。

自分としては八つ当たりや感情をぶつけられても大丈夫なのですが、PMSの状態の人に対して友人として何か出来ることはあるのでしょうか?

1人で泣いていると聞いたら何か放っておかなくて…干渉されないのが1番幸せなら今後対面の際に機嫌が悪そうだったらそっとしておこうと思うのですが、LINEやメールだと状態がわからない為タイミングミスってしまう事もあって。
皆さんはどの様に接してますか?
もしくは女性の方でもこうして欲しいや放っておいてなど意見がありましたらアドバイス頂けると嬉しいです。

タグ

No.4009915 24/03/21 01:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/21 01:28
匿名さん1 

それは「女性は」という括りでは大きすぎる話です。その人自身がどうされたいかに尽きる話だと思う。PMSも人によって全く症状違いますからね〜。構われたくない人もいるし、ひたすら優しく大切に扱われたい人もいます。

でも主さん彼氏ではないんでしょ?そしてキツめに当たられたんでしょ?それって好意のある相手には出来ないことな気がしますよ。

主さんはその人に気があるのかもしれませんが、彼女でもない女性にPMSの時どうされたい?なんて聞くのはちょっとキモチワルイことでもあるので、もしまた連絡してしまった時にPMSや生理中だったりしたら、体調崩してるところごめんねと話を2-3分内に切りあげそっとしておくのがベストだと思いますが、、、。

主さん自身はどうお考えですか?
なぜ体調悪い時に雑談までしたの?


No.2 24/03/21 01:49
相談したいさん0 ( ♂ )

>> 1 ご回答有難う御座います。
自身は彼氏でもありませんし特に好意という特別な感情は抱いておりません。

強いて言うなら普段から親しく飲みに行ったりする仲間です。
普段から色々な話をする中で先日生理の話や情緒の話をされた為、その時は気に障らない様にするねと私が言った時に多分そんな状態は見せないよと言われておりました。

今回はいつもの感じで連絡をとったら物凄く当たりが強く普段と全然違う感じでしたので、今日は当たりがつよいねと言ったところその様な状態だと教えてくれました。
その時点で謝って終わらせる筈だったのですが、中々会話が途切れず1時間半ほどやり取りをして終わった次第です。

謝って無理にでも会話を切り上げるべきだったんですかね…。
私としては普段が明るい人なだけに泣きじゃくる状態を想像したら雑談相手くらいで気が紛れるならいくらでも付き合ってあげたいなと思った次第です。

彼氏でも無いのに気持ち悪いですもんね!
次はその様な状態だったらパッと終わらせる様にします!

No.3 24/03/21 07:41
匿名さん3 

他人の周期なんてはかれないし、それでもあなたが会いたいと思うなら連絡して思わないなら避ければいいだけなのでは?個人的にはこもっててほしいし、その人が日ごろ思ってることが噴出したと反省するかもしれない。

  • << 5 ご回答有難う御座います。 周期は毎回それとなく言われるんですよね…。 特別会いたいわけでは無いのですが1人泣いてるくらいなら何か手助け出来ないかなーっと思っただけでした。 八つ当たりされ後日会った時の当人は笑顔満点でとても機嫌が良さそうでした。 ガス抜き出来て機嫌が治るならと思います。 本人次第なのでこちらから特別なアクションは今後避けたいと思います!

No.4 24/03/21 10:35
匿名さん4 

他人も身内も何もできる事は無いと思う。
機嫌が悪いならすぐ切り上げればいいだけ
反抗期もそうだけど、そっとするのが1番

  • << 6 ご回答有難う御座います。 皆様の言うとおり殆ど何も出来ない様ですね。 機嫌が悪くても絡まれたなら付き合って話を聞いてあげるくらいはしようと思います。 話すのも怠そうだったらそっとしておくことにしますね! 自分からは特別なアクションは起こさない様にしようと思います。

No.5 24/03/21 16:34
相談したいさん0 ( ♂ )

>> 3 他人の周期なんてはかれないし、それでもあなたが会いたいと思うなら連絡して思わないなら避ければいいだけなのでは?個人的にはこもっててほしいし、… ご回答有難う御座います。
周期は毎回それとなく言われるんですよね…。
特別会いたいわけでは無いのですが1人泣いてるくらいなら何か手助け出来ないかなーっと思っただけでした。
八つ当たりされ後日会った時の当人は笑顔満点でとても機嫌が良さそうでした。
ガス抜き出来て機嫌が治るならと思います。
本人次第なのでこちらから特別なアクションは今後避けたいと思います!

No.6 24/03/21 16:37
相談したいさん0 ( ♂ )

>> 4 他人も身内も何もできる事は無いと思う。 機嫌が悪いならすぐ切り上げればいいだけ 反抗期もそうだけど、そっとするのが1番 ご回答有難う御座います。
皆様の言うとおり殆ど何も出来ない様ですね。
機嫌が悪くても絡まれたなら付き合って話を聞いてあげるくらいはしようと思います。
話すのも怠そうだったらそっとしておくことにしますね!
自分からは特別なアクションは起こさない様にしようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧