注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

友達の結婚式に参加したくないです。

レス5 HIT数 263 あ+ あ-

教えてほしいさん
24/03/20 10:27(更新日時)

友達の結婚式に参加したくないです。

私は友達の婚約者に嫌われてます。

理由が分かりませんが
共通の知り合いの推測では

その彼氏とは同級生で元友達です。
プライドが高く、私がその男性よりも
早く結婚して、子を授かり、マイホームに住んでるから自分よりも劣ってる人間に先を越されたのが気に入らないのでは?と言われました。
(友達だった頃は結構見下されることが多かったです)

それで虚言も多く友達との友情が壊れるような風評被害も受けました。

結局、友達は大事。けど、その彼氏は嫌い!で私の中で収まりましたが

友達が結婚式あげるのなら、
勿論私が彼氏が嫌いなのはあるけど
2人のおめでたい場に新郎に嫌わてる人間は参加しない方が良いですよね?

嫌な奴かもしれませんが、その彼氏の手元に行くのなら御祝儀用意したくないです。

もしも断るのなら、なんと答えれば良いのでしょうか?
乱文でごめんなさい。
アドバイスお待ちしてます。

タグ

No.4009127 24/03/19 23:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/19 23:48
匿名さん1 

キツい話だな…。私なら、その女友達とも絶縁するしかないかな、と思う。

だってもう、その友達と彼は夫婦になる、家族になるんだもん。私はその夫婦から見て他人にすぎない友達、ってことなら。

みんなで和解出来そうにないと思ったら、

その友達に、結婚式招待されれば。本当の理由をハッキリと言う。

スゴく悪いこと言うけど、友達ってしょせん他人。

No.2 24/03/20 00:03
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

スレ主は友人カップルより先に結婚、出産、マイホームというイベントをしたなら
友人からはその時にお祝いをもらいましたよね。
結婚祝を頂いたなら式に行かなくても同額は渡さなければいけないし。
式には欠席してお祝い金(同額)だけ渡しては?
>>嫌な奴かもしれませんが、その彼氏の手元に行くのなら御祝儀用意したくないです。
はクリアできるじゃない。
同額のやり取りならどちらも損しないかと。
なぜ出ないのか聞かれたら濁したいなら曖昧にしたらよいが
今後のためにも関係をはっきりさせたいなら嫌いな人がいる式に出席するほどお人よしじゃない
と言ってしまっても良い。

No.3 24/03/20 00:22
匿名さん1 

>> 2 すいません、横から失礼します。

確かに…!2さんが仰るとおり。私、そこ、気づかずレスしてました。先に結婚、出産、マイホーム…なら。ご祝儀、頂いたんですかね。それなら自分も、ってことになりますよね。

でも、色んな人がいる時代だし、主さんの結婚式はしていないとかもあり得る?詳しく聞きたいです。誰もが結婚式挙げてるわけではないと思うしコロナ禍で式は挙げられずそのままとか、色んな人いますもんね。

主さん、その男友達から、ご祝儀などいただきましたか?

No.4 24/03/20 03:58
おしゃべり好きさん4 

本当にスレ主が書いてるような酷い新郎なら周りも共通認識として分かってるはず。とくに断っても問題ないと思います。
私だったらストレートに言ってしまうかな。

ご祝儀は自分が友達からもらってるなら同額返す。もらってないならあげない、でいいと思います。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧