注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん

ほぼ絶縁ってこと?

レス17 HIT数 682 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/03/21 11:59(更新日時)

以前、異性の友達(特に恋愛感情はない)と遊ぶ約束というか遊ぶ予定でした。

しかし、「詳細(集合時間とか集合場所)については、また連絡するわ」とその子からラインされたのにも関わらず、当日になっても連絡が来ませんでした。
その数日後に「ヤバっ!ごめん!連絡するって言ってたのに忘れてた!本当ごめん」とラインが来ました。
自分は「いや、大丈夫だよ。気にしないで」と返信したのですが、裏を返せば「あなたからは連絡しないでくれ」という意味ですよね?

もしそうだとしたら遊ぶ約束以外の世間話も、話し掛けたりラインしてこないでほしいってことでしょうか?実質ほぼ絶縁状態ってことでしょうか?

タグ

No.4008542 24/03/19 06:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/19 07:17
匿名 ( 84RCSb )

忙しいから全部自分発信が都合がいいのでは?

• << 5 そうなのかもしれないですね…

No.2 24/03/19 07:23
おしゃべり好きさん2 ( ♀ )

いつもそうなの?
忙しかっただけじゃない?

私も同性の子にやられたことありますよ。
ほんとに忙しくて余裕なかったみたいなので、次会った時に甘いもの差し入れました。
世間話もタイミングは考えた方が良いでしょうね。
友達なんだから、依存しないで、程良い距離感で、お互い楽しいと思える付き合い方をしたらどうかな。

• << 6 いつもではないです。女友達の紹介で知り合った人で、1回だけ会ったことがあります。しかしラインでのやり取りがメインなので、いきなり誘ったから警戒されたのかもしれないです

No.3 24/03/19 07:46
匿名さん3 

そう感じるのなら、あなたも相手を暇つぶし要因ぐらいに思ってたらトラブルないかも。たった一回で悲劇的すぎるっていうか。

• << 7 そうですね…

No.4 24/03/19 07:49
匿名さん4 

疑り深いというか、いつもそういうマイナス思考ですか?

プライベートでも仕事でも、連絡係り担当なんていますよ。

「私がするからあなたは何もしなくていいよ。それは私の役目とするから」という意味にとらえるのが、普通だと思うのですが。

それでも忘れることはあります。
そういうこともあるから、友達なら自分から連絡すればいいのに。

それをやらずに当日過ぎても連絡待ちをしていたなんて、相手からすれば「自分と遊ぶのは乗り気じゃなかった?もう誘わないほうがいいかな?」って思われても仕方がないですよ。

• << 8 忘れてるのかな、これって自分から連絡した方がいいかな、いやもし忙しいなら急かさない方がいいのかもって色々考えてしまって自分から連絡できなかったんです。

No.5 24/03/19 07:54
おしゃべり好きさん0 

>> 1 忙しいから全部自分発信が都合がいいのでは? そうなのかもしれないですね…

No.6 24/03/19 07:57
おしゃべり好きさん0 

>> 2 いつもそうなの? 忙しかっただけじゃない? 私も同性の子にやられたことありますよ。 ほんとに忙しくて余裕なかったみたいなので、次会… いつもではないです。女友達の紹介で知り合った人で、1回だけ会ったことがあります。しかしラインでのやり取りがメインなので、いきなり誘ったから警戒されたのかもしれないです

• << 9 そうなんですね。 恋愛感情のない友達との事だったので、勝手に仲良いのかと思ってました。 どちらかと言うと、恋愛未満で仲を深めてる最中ってことですね。 だったらあまり深読みしすぎず、相手の出方を待ってみたら? ネガティブに考えても仕方ないし、向こうも会いたきゃ連絡してくるでしょう。 まだ優先順位が低めなのは、知り合って間もないなら当然です。 気にしない気にしない^^

No.7 24/03/19 07:57
おしゃべり好きさん0 

>> 3 そう感じるのなら、あなたも相手を暇つぶし要因ぐらいに思ってたらトラブルないかも。たった一回で悲劇的すぎるっていうか。 そうですね…

No.8 24/03/19 07:59
おしゃべり好きさん0 

>> 4 疑り深いというか、いつもそういうマイナス思考ですか? プライベートでも仕事でも、連絡係り担当なんていますよ。 「私がするからあな… 忘れてるのかな、これって自分から連絡した方がいいかな、いやもし忙しいなら急かさない方がいいのかもって色々考えてしまって自分から連絡できなかったんです。

• << 11 大事な要件だと思ったら、問い合わせますよ。聞きたいという気持ちが強くでますから。 それをやろうと思わなかったじてんで、自分からは動く必要はないと思っていたこと になります。つまり行っても行かなくてもどっちでも良かったということ。 優先順位も低い。 忙しいって……電話するならまだ分かるけだどメールでしょう? メールするだけなのに、相手に気遣うって神経過敏じゃないですか?と思ってしまいます。 今の子って、メール届いたらすぐに読んですぐに返信しないといけないものって思う子がいるらしいですが、主さんもそのタイプ? 電波やサーバーの関係ですぐに届かないこともあるのに? そもそもメールって電話じゃないんだから、本人のあいた時間に読んで返信するものでしょう。 電話と勘違いしてない? きついこと連ねてごめんなさいね。 でもそういう感覚って、おばさんには理解できないのです。

No.9 24/03/19 08:07

>> 6 いつもではないです。女友達の紹介で知り合った人で、1回だけ会ったことがあります。しかしラインでのやり取りがメインなので、いきなり誘ったから警… そうなんですね。
恋愛感情のない友達との事だったので、勝手に仲良いのかと思ってました。
どちらかと言うと、恋愛未満で仲を深めてる最中ってことですね。
だったらあまり深読みしすぎず、相手の出方を待ってみたら?
ネガティブに考えても仕方ないし、向こうも会いたきゃ連絡してくるでしょう。
まだ優先順位が低めなのは、知り合って間もないなら当然です。
気にしない気にしない^^

No.10 24/03/19 08:14
おしゃべり好きさん0 

>> 9 ごめんなさい、自分の言い方に語弊がありましたね…

そうですね、仲を深めてる最中です。相手の出方ですか…たしかに会いたければ相手から連絡してくると思いますが、こちらから連絡(会えないかどうか聞くとかではなく世間話とか)していいものなのか気になってて…

前までは恋バナとかしてた(自分が奥手な性格なので好きな人とどう話せばいいかなどをその子に聞いてた)ので、そういう恋バナや世間話をしていいのかどうか…
念の為に言っておくと、自分の好きな人には結局フラれてしまったのですが、フラれたから次はその子を狙ってるとかではないですよ…

• << 13 うーんと??? ごめんね、矛盾してませんか? 主さん、話しを聞いてほしい、会いたいようなので、彼氏候補としてだと思ったんですが…それも違うの? それは相手も混乱しませんかね。 好きな人とどう話せば良いか、なんて聞かれたら俺の事???ってなるんじゃ…なのに狙ってませんそういうのじゃないですって、それは相手が可哀想です。 脈ナシなのに思わせぶりしてくる女性として、避けられた可能性はあるかもですね。 その気もないのに、女扱いしてくれるちょうど良い相手として、利用しちゃダメですよ。

No.11 24/03/19 08:14
匿名さん4 

>> 8 忘れてるのかな、これって自分から連絡した方がいいかな、いやもし忙しいなら急かさない方がいいのかもって色々考えてしまって自分から連絡できなかっ… 大事な要件だと思ったら、問い合わせますよ。聞きたいという気持ちが強くでますから。

それをやろうと思わなかったじてんで、自分からは動く必要はないと思っていたこと になります。つまり行っても行かなくてもどっちでも良かったということ。
優先順位も低い。

忙しいって……電話するならまだ分かるけだどメールでしょう?
メールするだけなのに、相手に気遣うって神経過敏じゃないですか?と思ってしまいます。

今の子って、メール届いたらすぐに読んですぐに返信しないといけないものって思う子がいるらしいですが、主さんもそのタイプ?

電波やサーバーの関係ですぐに届かないこともあるのに?

そもそもメールって電話じゃないんだから、本人のあいた時間に読んで返信するものでしょう。

電話と勘違いしてない?

きついこと連ねてごめんなさいね。
でもそういう感覚って、おばさんには理解できないのです。

No.12 24/03/19 08:19
おしゃべり好きさん0 

>> 11 たしかにビジネスシーンでなら仰ることは理解できますが…なんというか、優先順位が低いのではなくて気を遣ってしまうといいますか…そんな感じです

No.13 24/03/19 08:53

>> 10 ごめんなさい、自分の言い方に語弊がありましたね… そうですね、仲を深めてる最中です。相手の出方ですか…たしかに会いたければ相手から連絡… うーんと???
ごめんね、矛盾してませんか?

主さん、話しを聞いてほしい、会いたいようなので、彼氏候補としてだと思ったんですが…それも違うの?
それは相手も混乱しませんかね。
好きな人とどう話せば良いか、なんて聞かれたら俺の事???ってなるんじゃ…なのに狙ってませんそういうのじゃないですって、それは相手が可哀想です。
脈ナシなのに思わせぶりしてくる女性として、避けられた可能性はあるかもですね。
その気もないのに、女扱いしてくれるちょうど良い相手として、利用しちゃダメですよ。

No.14 24/03/19 21:24
匿名さん14 

そもそもなんで貴方から確認の連絡しないんですか?せめて前日なりに「明日の予定どうする?」って連絡すれば良かっただけでは?

なんで相手からの連絡待ってるの??
連絡するって言われたとしても、当日ギリギリまで連絡なかったら心配してこちらから連絡してあげれば良かったのに。いくらなんでも人任せ過ぎるよ。

それで"気を使って連絡しなかった"とか思ってないよね?遊ぶ約束してんなら貴方も当事者なんだから人任せは良くないと思う。もう少し相手のこと考えられるようにならないかな。自己中過ぎる。気を遣うのと遠慮するのは意味が違う。

ごめんて連絡来てるのに絶縁だと思い込む思考回路も意味わからない。どんな頭してんのよ。大丈夫?

まっったく気遣い出来てないよ。無神経。
なんで自分のことしか考えられないの?

向こうから言い出したとしても忙しかったら忘れてることだってあるんだから、あれ?連絡ないなーと思ったら確認しな。それしないのは気遣いでもなんでもない。結局相手に謝らせることになってんじゃん。友達なら少しは協力してあげなよ。勝手な思い込みでネガティブにとらわれて相手が気の毒。

No.15 24/03/20 00:14
匿名さん15 ( 30代 ♀ )

相手にとってあなたの優先順位が低いのでしょうね
だから遊びの予定は手があいたらしよ
手があいた頃には忘れてる
日が過ぎて唐突に思い出してその場でごめんと送る。
その程度って事です。
相手からしたら仲を深めてる間柄とも認識してないのでは
今は相手がそんな感じなら会いたいと思うあなたから動くしかないでしょうね
次はスルーされないように前の日に明日どうする?と聞くべきかと。
仲良くなりたいならですが。

No.16 24/03/20 08:04
相談したいさん16 

なんで裏を返す必要が?そのまま「忘れてた」という意味では?
あなたからも連絡がないから完全に忘れていたのだと思います。

No.17 24/03/21 11:59
匿名さん17 

リスケしないならフェードアウトしていくと思うよ
連絡するって言われた側は連絡していいのか迷うのも当然
共通の友達がいるならアドバイスもらうのも手

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら