注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
自分から距離置きたがったくせに

恋人できない=生きる価値がない

レス10 HIT数 272 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/03/19 00:32(更新日時)

彼女ができないから死にたいです。


このまま彼女できずに30歳の誕生日を迎えたら自殺するつもりです。


人生の価値ってパートナーがいるか否かですよね?

タグ

No.4008269 24/03/18 20:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/18 20:25
おしゃべり好きさん1 

普通の答えだけど、
生涯 交際歴なし結婚歴なしの人達も当たり前に生きてるよ

No.2 24/03/18 20:44
おしゃべり好きさん0 

>> 1 そりゃ死ぬのが怖いから当たり前に生きるしかないわけで、実際はみんな死にたいと思ってるよ。

  • << 8 「みんな」死にたいは乱暴な話だな 彼女いない自分が嫌で死ぬの? 彼女いない自分が周りから蔑まれるから死ぬの?

No.3 24/03/18 21:22
匿名さん3 

>> 2 パートナーいなくても一人で気軽に人生楽しんでる人もいるよ。

その程度で死にたいなんて思わない。

No.4 24/03/18 21:46
匿名さん4 

何か努力はされてますか?

No.5 24/03/18 21:49
おしゃべり好きさん0 

>> 4 してたらなに?してなかったらなに?

していたとしても、していなかったとしてもこの歳まで彼女がいなかった事実は変わらないので価値はないです。

  • << 9 交際経験がないからってあなたの生きる価値がないと誰も決めてません。 それで自分に迷惑かかるわけじゃないからあなたの交際経験なんて他の人は無関心です。 恋人ができないのは生きる価値ではなく、魅力の問題だと思いますが、自分の魅力についてはあなた自身が一番ご存知でしょう。 あとは自分の気持ちの問題でしょう。 他の人はあなたに無関心なのであなたの生きる価値なんて誰も考えてません。 恋人ほしくてもできないことで人生に張り合いがないのであればつまらない人生でしょうね。 努力しても恋人ができないのであれば、恋人ができないことでつまらなくて惨めだと思う気持ちを整理つけて前向きな思考に持っていくしかないですね。

No.6 24/03/18 21:55
匿名さん4 

>> 5 モテる人間とモテない人間がいるんです。

自分もモテない男でした。
30歳までろくに彼女もいませんでしたよ。
一緒です。

ただ27くらいから婚活を始めてました。
30半ばで結婚出来ました。

30歳まで恋人なしの事実は変わりませんが、その後の人生を変えるのは、今やれる努力ですよ。

No.7 24/03/18 21:56
おしゃべり好きさん0 

>> 6 大丈夫です。
30歳でできなかったら死ぬ予定ですので。

  • << 10 そんな覚悟があるなら、ギリギリまで婚活して、もがいてみましょうよ。 恥も外聞も捨てて。 相談所で洗いざらい吐き出してみては? 何か文章だけ見てると、泳ぎの練習もしないで泳げないと嘆いているみたいな違和感があります。 すぐ泳げる人間とカナヅチなままの人間がいるように、モテない男は何もしなけりゃ、モテるわけがないんですよ。 それで嘆くなんて、あまりに身の程知らずですよ。

No.8 24/03/18 22:03
おしゃべり好きさん1 

>> 2 そりゃ死ぬのが怖いから当たり前に生きるしかないわけで、実際はみんな死にたいと思ってるよ。 「みんな」死にたいは乱暴な話だな

彼女いない自分が嫌で死ぬの?
彼女いない自分が周りから蔑まれるから死ぬの?

No.9 24/03/18 22:57
匿名さん9 

>> 5 してたらなに?してなかったらなに? していたとしても、していなかったとしてもこの歳まで彼女がいなかった事実は変わらないので価値はないで… 交際経験がないからってあなたの生きる価値がないと誰も決めてません。
それで自分に迷惑かかるわけじゃないからあなたの交際経験なんて他の人は無関心です。

恋人ができないのは生きる価値ではなく、魅力の問題だと思いますが、自分の魅力についてはあなた自身が一番ご存知でしょう。

あとは自分の気持ちの問題でしょう。
他の人はあなたに無関心なのであなたの生きる価値なんて誰も考えてません。
恋人ほしくてもできないことで人生に張り合いがないのであればつまらない人生でしょうね。
努力しても恋人ができないのであれば、恋人ができないことでつまらなくて惨めだと思う気持ちを整理つけて前向きな思考に持っていくしかないですね。

No.10 24/03/19 00:32
匿名さん4 

>> 7 大丈夫です。 30歳でできなかったら死ぬ予定ですので。 そんな覚悟があるなら、ギリギリまで婚活して、もがいてみましょうよ。
恥も外聞も捨てて。
相談所で洗いざらい吐き出してみては?

何か文章だけ見てると、泳ぎの練習もしないで泳げないと嘆いているみたいな違和感があります。
すぐ泳げる人間とカナヅチなままの人間がいるように、モテない男は何もしなけりゃ、モテるわけがないんですよ。

それで嘆くなんて、あまりに身の程知らずですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧