注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

自分へのご褒美

レス6 HIT数 180 あ+ あ-

匿名さん
24/03/18 21:43(更新日時)

誕生日やクリスマスなど、自分へのご褒美ってやってますか?

ちなみに私はアラフォー独身。
いつもは節約の毎日だし、気を抜くと自分の誕生日や年齢も忘れてしまうので、誕生日には予算を決めて、好きなものを買ってます。ルピシアの福箱、ケーキ屋さんのケーキ、お花等。
30歳には1年ほど悩んで革財布(3万円程)、35歳には革鞄(2万円程)を奮発しました。
衣服はUNIQLO、しまむら、Honeysとかのもので、財布と鞄がういてるかもしれませんが、二つとも毎日見るたびにときめき、お手入れも楽しいです。

今後のご褒美の参考に、皆さんがどんなご褒美をしてるのか教えていただきたいです。

タグ

No.4008266 24/03/18 20:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/18 20:31
匿名さん1 

同じくアラフォー(ギリ30代)独身です。

1DKのお部屋に最大限自分の『好き』を詰め込んで暮らしています。

仕事は8割リモートなのでそこまで服にお金を使うことはありませんが誕生日とボーナスが出た時は我慢せずに欲しいものを買います。

好きなものは映画と紅茶。
なので狭い部屋に60インチのテレビがあります😂

紅茶は私が紅茶好きなのを知ってる人がプレゼントしてくれたり、自分で買ってきたり。

ベッドに座ってクッションにもたれかかりながら見る映画の時間がたまらなく幸せです

No.2 24/03/18 20:49
匿名さん0 

>> 1 好きなものばかりの部屋、憧れます。
大きいテレビで見る映画は迫力ありそうですね!
100%出社なので、事務服的な服が多くなってしまうので、リモートも羨ましい…

• << 4 趣味が部屋にこもる系なので運動不足にならないよう、買い物はネットで済ませずに自転車でスーパーへ行っています。 部屋にいるとなかなか仕事モードにならないので着る服でスイッチ切り替えてますよ コロナの時に空気清浄器も良いものに買い替えました。 服がたくさん必要なのは大変ですよね。 でも春服は見るだけでも楽しいので明後日は服見に行こうかなって思ってます。 気に入ったのがあれば買いたいな。

No.3 24/03/18 21:02
匿名さん3 

同じく誕生日に自分へのご褒美買ってます。
高級チョコとちょっといいワインを買ったり、ちょっと良いホテルに泊まってみたり、いつもよりランクが少し高いマッサージに行ってみたり、必要ではないけど持っていたら気持ちが上がるものを買ったり(可愛いルームウェアとか便利家電とか)
今年は奮発するぞ!って時は有給取って贅沢なプランの一人旅しました。

• << 5 いつもの買い物は、ついついホントに必要か、代用できないか?など考えてしまうので、気持ちが上がるものって大事ですよね。 マッサージまだ行ったことないんですが、年齢のせいかどこかしら凝りや肌トラブルなどなどがあるので良いですね! ホテルに泊まったり、旅行することも何年もできてないのでリフレッシュできそうです。

No.4 24/03/18 21:36
匿名さん1 

>> 2 好きなものばかりの部屋、憧れます。 大きいテレビで見る映画は迫力ありそうですね! 100%出社なので、事務服的な服が多くなってしまうので… 趣味が部屋にこもる系なので運動不足にならないよう、買い物はネットで済ませずに自転車でスーパーへ行っています。

部屋にいるとなかなか仕事モードにならないので着る服でスイッチ切り替えてますよ

コロナの時に空気清浄器も良いものに買い替えました。

服がたくさん必要なのは大変ですよね。

でも春服は見るだけでも楽しいので明後日は服見に行こうかなって思ってます。
気に入ったのがあれば買いたいな。

• << 6 確かに、自宅で仕事モードになるのって難しそうです。 ついついモノトーンとかネイビー、ベージュが増えるのですが、春物は明るい色が多くて見てるだけでも気分上がりますね。

No.5 24/03/18 21:38
匿名さん0 

>> 3 同じく誕生日に自分へのご褒美買ってます。 高級チョコとちょっといいワインを買ったり、ちょっと良いホテルに泊まってみたり、いつもよりランクが… いつもの買い物は、ついついホントに必要か、代用できないか?など考えてしまうので、気持ちが上がるものって大事ですよね。
マッサージまだ行ったことないんですが、年齢のせいかどこかしら凝りや肌トラブルなどなどがあるので良いですね!
ホテルに泊まったり、旅行することも何年もできてないのでリフレッシュできそうです。

No.6 24/03/18 21:43
匿名さん0 

>> 4 趣味が部屋にこもる系なので運動不足にならないよう、買い物はネットで済ませずに自転車でスーパーへ行っています。 部屋にいるとなかなか仕事… 確かに、自宅で仕事モードになるのって難しそうです。
ついついモノトーンとかネイビー、ベージュが増えるのですが、春物は明るい色が多くて見てるだけでも気分上がりますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する