注目の話題
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才

親子

レス2 HIT数 166 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 40代 ♀ )
24/03/18 19:14(更新日時)

母76歳一人暮らしです。私は近くにいるので頻繁に実家に行ったり来たりしてます。
私は、母といると何故か母に怒り口調だったり、冷たく言ってしまいます。いつも会ってるから余計イラッとする事もあるし、これはこうでしょ!と言います、母も口答えしてくるし口うるさいので私も優しくできていません。母は、キツい性格で笑って朗らかに会話する人ではなく、語尾もキツいし表情も基本ニコッとあまりしない人だから、こっちも和みません。母は、ヤキモチなのか私の夫の悪口も言うので、私はイラッとして母にキツく言ってしまいます。
小さい頃から、母に叩かれたり怒鳴られたりいつも怒られてきて、愛情はたっぷり伝わってはきました。母は、祖父母の面倒、子育ての両立に毎日ストレスからか怒ってばかりでした、私が服着るの遅いだけで、早くしなさい!と怒られ私はよく泣いていました。
母に、怒られてきたからその恨み?怒られたから嫌いなのかもしれません。分かりません。母は、私にとってとても大切な人、大事な人、心配なのに。何か顔見ると不快になります。優しくできない。何だろうなぁと自己嫌悪になるし、また言ってしまったと後悔してしまいます。義母は、全く怒らない人、娘や息子に怒られても黙ってる人で大人しい人です、逆に羨ましいです。
昨日は、車冬タイヤ変えたの?古いタイヤは処分したの?とか、口うるさいです。
根掘り葉掘り聞いてきて、それも嫌な一つです、イラッとします。
こんな人いますか?悩みです。
大切にしたいのに、大事なのに顔見ると怒れてくる。

タグ

No.4008195 24/03/18 18:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/18 18:28
匿名さん1 

距離をとってたらいいのでは?

No.2 24/03/18 19:14
匿名さん2 

「母も口答えしてくるし」→これは違うでしょ。口答えって、明らかに下の立場の者が上の立場の者に「逆らう」って意味よ。

まあ、距離をおいてみては?

でも、そのトシだと今後どうなっていくかは、その時になってみないとわからない。

ある時、ポックリ逝っちゃったら、「もっと優しくしてあげれば良かった…」と、後悔しないようにね。と思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧