関連する話題
まともな男性っていないんですか!?
ストレス感じると全身が痒くなる。
精神科医へのイライラ

(職場給湯室にて) 仕事などの後輩の みかえりが ないこと。

レス4 HIT数 549 あ+ あ-

ロヒプノール( 50代 Z4qA1b )
24/03/17 13:49(更新日時)

おばか新人さん 給湯室にてでのできごとです。

えくせるやワードもろくに利用ができずに電話が滅茶苦茶で支離滅裂で自分のメモすらできません。おそらく軽いADHDなのでしょうか。

自分になんて断言は精神科医などはないのでできなくて、
はやく辞めてもらいたくてなりません。

初期には本当に新人さんだと思いながらきれいな話し方 ビジネスの話し方
と親のしつけのようにおはなしをして多くはかたらなかった。

だけども給湯室にてあらいかたがわからないようで小さい子のしつけれべるの

ようでして入社をして1カ月頃 おこってしまいました。

親がおこるような感じで。

自分は過去30代に新人研修の仕事もしたことあります。

今50代 相手新卒(高卒)でとってもジェネレーションギャップとして

イライラともしています。

そんななか有給 X給を所得をして表(モニタ)で確認済みです。

自分はその子にはとってもつめたく接してしまい 見返りがないことがものすごく
さびしくなり仕事をともにすることが切なくもなりました。

これがジェネレーションギャップですか。

24/03/17 13:42 追記
オフィス内でモニタ画面エクセルやアクセスみたいなことを出しながら

ノートは表や書類を見せながら

軽い学習障害であたまのキャパシティーの小さい感じのその新人さんに、

かるいハラスメントもしちゃって・・・(泣)

昔のロッカーや庭や外 給湯室内の指摘以外、

皆のいる前でのADHDの仕事ぶりのせいで言っちゃった。

24/03/17 13:49 追記
あとほかには


わりと



 自分は”まじめ?



だからくそがつくほど”でかたいから ?


こどもの平成以前のかなりふるくから

だれかれかに、ばかにされつづけてきたのでしょうか・・・・・ 家族など友達にもそういう子っていて つい同族嫌悪までしたり 新人なときを思い出すにあたり 最初のようにはどうしてもできなくって いやらしくなって怒るようになって自分まで心身症など病気をした。

タグ

No.4007199 24/03/17 10:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/17 11:53
ロヒプノール ( 50代 Z4qA1b )

2.

百歩ゆずってつづきですが

Word パワポ アウトルック
エクセルみたいなことが苦手とか事務作業がこまやかでだめって子は
健常者でもおおく学歴がない人だっている

・・・


おかしい・・・

自身の感情

同類スレ何個も他に建てちゃったのでそちらはいったん閉鎖をしておきました。


みなみなさま かんじたことをかいてください。


くせがあること どうして ! っておもうのはエクセルやワードなどのOA資格
に普通自動車免許に英語検定に さかなを裁ける資格?漁師ができる資格に

数学やら社会科のような資格に漢字検定までそなえて 算盤の資格もあって

高学歴で専門のことも大学内容も国家資格もできてパーフェクトに思うのだけど
(容姿はあまりよくはない 普通ぐらい。)


仕事を一緒にしたり共通作業をしたり指示をしたり やりつけたりすることには

新人さんだからじゃなくてもう ちょっと ADHD かなあみたいな

嫌さ? があってました。

No.2 24/03/17 13:35
匿名さん2 

なんで面接通れたんや?

No.3 24/03/17 13:41
ロヒプノール ( 50代 Z4qA1b )

>> 2 それは、

資格が10以上 上級の資格 ライセンスなど複数ありました。

早稲田で高学歴。

得意科目まであります。

体育も成績がいい。

問題のない点数。体も異常なし。T168あることが制服を着ることや外観でネックで
気にしてることを言いましたがそれはいいとして。

、、、

アルバイトを経験をしてあちこちで事務っぽい仕事で上司にもめぐまれており
旅館のバイト 郵便局 物流もされたそうだ。

免許も持っています。普通自動車免許も有ります。国家資格です。

雇えないとは全然当時 初期は思ってませんでした。

第一印象があまりよくないとも思ってませんでした。

一緒に仕事をそれでもしてから発覚をしたことであります。

No.4 24/03/17 13:47
ロヒプノール ( 50代 Z4qA1b )

ちょっとこれからレスをやすみますが


その後輩は、

食事のときもものをぽろぽろとこぼすし 小さい規模の企業だから

注意 叱責や何か嫌なことあっても 皆と席を一緒にして食事を昼ごはんや夜勤の夜食や夕ご飯 朝ごはんたべてあっとほーむ なんですが おやつ10時 3時もあるような

典型的な昭和のちいさな会社ですね。


創業もふるいのです。

エクセルとかPCができるずっと前からわたくしは働いていました。


参考までに。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧