注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

私の考え方って酷いですか?

レス9 HIT数 301 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/03/16 16:25(更新日時)

彼が借金を作りました。詳しくは割愛させて頂きますがその借金について私は何一つ関係ありません。
今更どう言っても仕方ない事ですし、彼が自分でケリつけるのでそれは良いです。しかしケリがつくまでに4、5年かかる見通しです。
それについてこちらの不満が積もり積もった時にラインでバーッと不満を伝えてしまいます。例えば喧嘩してしまったついでとか。
その度にしばらくラインブロックされます。
彼曰く、同じような話を何度もされたくない。もう分かってるから、が理由だそうです。普通の会話ならブロックされません。

あ、この人都合悪い事になると逃げるんだと思って結婚は無しです。前までは結婚しても良いかなと思ってましたが。
付き合うだけなら別に良いかなと思ってますが、友達からさっさと別れたらと言われます。

私も出会いがある訳じゃないですし、しばらくはこのままで良いかなと思ってますが世間では酷い考えなんでしょうか?
良い人がいれば切り捨てるつもりです。二股はしません。
しかし、そもそも出会いもありません。連絡取り合うような良い感じの相手さえも。
だったら遊び相手としては最適と思ってます。

私ってそんなに酷い考えしてますか?
自分の非を責められて逃げる男と結婚したい女なんて居ませんよね??

タグ

No.4006644 24/03/16 14:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/16 14:48
匿名さん1 

全く酷い考えだとは思いません。
ただ、いい人がいたら別れるは間違いです。
それってズルズル付き合ったり、結果許したみたいに勘違いされます。
突然彼氏なしってさみしい、なんて思うならやめた方が良いと思います。
このまま別れて早くリセットしないと次に進めないし良い出会いもないですよ。
無駄な相手で時間潰すなら、自分磨いてもっと良い人見つけた方が…

  • << 4 彼氏無しというよりは遊び友達が欲しい感じですかね。遠出する時は運転してくれますし私ではちょっと運転し辛い場所もあるので。 彼氏はそこまで欲しいって訳でもないです。婚活とかマチアプとかも面倒くさくて。どうせ相手の行き着く先は性欲だけだろうし。 自分磨きというかメイク、お洒落は好きなのでそれについては友達の方が話が合うので自然とって感じです。 酷くないって言って貰えて安心しました。

No.2 24/03/16 14:55
匿名さん2 

問題はLINEのブロック等じゃなくて、完済まで4、5年単位の借金を背負う男と「相手が他にいない」という理由でズルズル付き合ってる主の方

No.3 24/03/16 15:04
主婦さん3 ( 30代 ♀ )

規模の問題として、主さんが彼氏と結婚して、子供出来て「たまには貴方も子供の相手してよ」にはなあなあにして逃げる、主さんも働いてと言われ、かと言って子供の相手はまたなあなあにされる。

こういうの耐えられるの?

借金完済した頃には主さんも彼氏も同じ気持ちでまぁいっかで結婚すると思うよ?

No.4 24/03/16 15:14
おしゃべり好きさん0 

>> 1 全く酷い考えだとは思いません。 ただ、いい人がいたら別れるは間違いです。 それってズルズル付き合ったり、結果許したみたいに勘違いされます… 彼氏無しというよりは遊び友達が欲しい感じですかね。遠出する時は運転してくれますし私ではちょっと運転し辛い場所もあるので。
彼氏はそこまで欲しいって訳でもないです。婚活とかマチアプとかも面倒くさくて。どうせ相手の行き着く先は性欲だけだろうし。
自分磨きというかメイク、お洒落は好きなのでそれについては友達の方が話が合うので自然とって感じです。

酷くないって言って貰えて安心しました。

No.5 24/03/16 15:20
匿名さん5 

だらしない人と離れられない主さんもだらしないです。

純粋な友達ではないんだし、もう呆れてるなら距離を置いた方がいいと思いますよ。この一般論が通用しないなら、毒されてると思います。

No.6 24/03/16 15:22
おしゃべり好きさん6 

>それについてこちらの不満が積もり積もった時にラインでバーッと不満を伝えてしまいます。

借金がある上にこんなに不満がたまってた相手なんて、結婚したら地獄でしょう。
まあ、不満を貯めるだけ貯めてたのも問題ですが。
相手にこまめに不満を伝えて解決していこうと思えなかった時点でも、結婚相手として合わなかったと言えます。


「都合の悪い話はブロックして話し合えない人とは付き合い続けられません」
って貴方から振って、新しい人を探したらと思います。

No.7 24/03/16 15:34
おしゃべり好きさん7 

考え方は何もひどくないしそれでもいいけど、こういうのってしっかりお別れしないといい出会いがないものだから

しっかりお別れした方が結果的に早く次の人と出会えると思いますよ

つなぎがいるのって、変に心の支えになっちゃって次の出会いへの障害になりがちです

まぁいいか。ってふうになるから。

別れてしっかり出会いを探した方が結婚も考えてるならいいと思いますよ

No.8 24/03/16 15:53
匿名さん8 

借金で攻めるのは、今はどうにもならないので、やめてほしいといったことをやるのはなしだとおもいます。
一緒に返してく度量のある女も実際います。自分の幸せ考えて決めたらと思います。相手も他に女性いたらそっちに乗り換える事由があるってことになりますね。二股なしで。

No.9 24/03/16 16:25
匿名さん9 

主さんの懐を痛めるわけじゃないのに、喧嘩のついでに責め立てて逃げたって扱いはどうなのかなあ
とことんやり込めないと気が済まなくて、一方的に罵声浴びせられたら
そりゃブロックしたくもなる。
喧嘩内容もどちらが原因か別にしても、話し合いができないんだもの
会話できるまでは無理、ブロックしなきゃ罵詈雑言の追い打ちラインがくると思ったらブロックすると思う。
そこまで嫌っといて、出会うのが面倒だの車の送迎がどうので利用したくて、執着して手放さないのはモラハラとかそういうタイプだよな
酷いかって言ったら酷いなとしか思えないな

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧