注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分から距離置きたがったくせに
友達ってなんだろう

別れたい

レス4 HIT数 196 あ+ あ-

社会人さん
24/03/15 17:26(更新日時)

付き合って2年目の彼女。
結婚も考えていたときもありましたが彼女が何かと理由をつけては責めて謝罪させる、というやりとりが続いています。

俺が一人暮らしで、彼女は実家暮らし。
鍵は渡してません。

1日3〜5往復くらいのLINEで。
先日は飲み会で充電するのを忘れてしまって切れていて。
朝にLINEを送ることができませんでした。
(仕事用のスマホは別にあります)

通勤時間、車で充電して仕事が始まる前に
「充電切れてて朝LINEできなかった」とだけ送って仕事。

休憩にLINE開いたら
「すごく心配した(飲み会というのは事前に伝えている)。好きな人から連絡こなかったら不安になるに決まってるでしょ。何でそんなこともわからないの?」と。

「ごめんね」と送っても

「〇〇(俺)は私がどんなに不安だったかわかってない」と返信

確かに俺が悪かったとは思いますが同棲もしていないし、飲み会ってことは伝えたし。
たった寝る時間含めて10時間連絡とれないくらいでしつこいな、と。

こういうのが初めてというわけでもないです。
仕事で疲れていたり、体調不良(体がそこまで丈夫じゃない)で寝ていてLINEを返せない時もあるのでそんな心配しないで、とも言ってあります。
家族はわりと近くに住んでます
親は俺のかかりつけも、こうなっていたらこうする、というのも全て知ってるので鍵も渡してあります

正直心配させてしまって申し訳ないなって感情よりも。

こういう時は返せないよ、と言っていても
自分への返信がないと心配になるから返信して。私を不安にさせるあなたが悪いのよ、私は当たり前のことを要求してるのと諭してくる彼女の存在の方が嫌になります。

今は結婚も考えられません。
彼女は26歳です。
別れるなら今ですよね…

24/03/15 10:02 追記
体が丈夫じゃない、親も対処法知ってると書きましたが親が出るようなほどの体調不良はここ数年ありません。

会社にも配慮していただいて座りっぱなし、動きっぱなしにならないように仕事のバランスをとっています。

飲み会といっても飲む酒は1杯のみです


タグ

No.4005872 24/03/15 09:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/15 10:09
匿名 ( 84RCSb )

心配症なのでしょうね。
心配されるあなたはまたか…
彼女というより母親みたいな感じになったのかもね。
おそらく、本気で好きなら心配かけたなぁと思うし、彼女を不安にさせちゃダメだなと感じるはずなのに、鬱陶しいって感じがね。
彼女のことたぶん好きじゃないんだと思う。
別れていいと思うよ。

No.2 24/03/15 10:37
匿名さん2 

主さんの、そのかかりつけ…や、会社に配慮してもらっている状況…
正直申し上げて、そういった状況でない人には、分からないのです。ゆえに、心配して必要以上に不安になってしまうのです。大切に思う人なら。

現に、スレ文を読んでいて、初めは飲み会だから、異性関係など…を心配している彼女さんなのかなと想像してしまいましたが、身体を純粋に心配しているのだと分かりました。

ある意味、他人でそこまで心配になってくれる人は奇特です。
子供の体調を心配する親のようになってしまっていますが…

主さんはご自分の身体ですので、大丈夫の加減が分かるでしょう。
他者からすると、自分の身体ではないので、加減が分からない、会社に配慮してもらっていると聞くと、分からないゆえの心配や不安はあります。
主さんのうんざりするお気持ちも分かりますが、それこそ彼女さんは身内ではないので、主さんのちょうど良いが分からないのでしょう。

後悔先に立たずと言いますが、彼女に対して、感謝や悪かったな…のお気持ちより、うんざりしているなら、お別れを提案してあげれば良いと思います。

No.3 24/03/15 11:46
匿名さん3 

どちらの経験もあるのでどちらも気持ちも分かります。
でも、存在が嫌になったのなら、もうどうにもならないと思うので、早めに別れた方が良いような…。

No.4 24/03/15 17:26
匿名さん4 

しつこい人ですね💦
私なら無理です。
将来性がないなら26歳なんで別れてあげたほうがいいです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧