注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

男の人は連絡不精が多い?

レス5 HIT数 184 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/03/13 19:22(更新日時)

男の人は連絡不精な人多いですか?

男友達から遊ぼうと自分からLINEしてきたくせに、いざいつ会うのかっていう打ち合わせしてる最中に既読無視されてます。
過去の元彼も既読無視してきて会話が終わったのかなと思いきや、いきなりポンと1週間過ぎてLINEの返事が来たり...。

仕事が忙しくて余裕が無いってよく聞きますが、10秒もあれば返事返せますよね?
元彼の場合は冷めてるということで説明が出来たとしても、男友達の場合はほんとによくわからないので教えて欲しいです。

タグ

No.4004690 24/03/13 16:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/13 16:41
おしゃべり好きさん1 

男性に関わらず連絡無精なひとはいると思いますし

予定を決めるのが苦手。直感で動きたい。ってタイプの人間もいますのでその場合は事前に決め事をすること自体が難しいですが、

主さんのやり取りに問題がないかも考えてみるといいかもですね

すべて「なんでもいいよ」「合わせるよ」って返事で、返事内容を考えないといけない場合は既読無視になりがちです

No.2 24/03/13 16:43
匿名さん2 

女の人の方が相手がどう思うかを重視して途中経過も返信してくれる人が多く、男の人の方が効率重視して予定の調整が出来て日程がはっきりしてから返事する人が多い傾向はあるかも。
でも、あくまでも傾向で、男女関係なく人によると思う。
相手との関係性にもよるし。
主さんはきちんとした返事しなくても許してくれるって思われてるんじゃないのかな。

No.3 24/03/13 17:14
匿名さん3 

あなたが返事を出さなかったら焦って、確認しに来るかも。キープっていうか。他があればあっち、なければこっち、にされてる気がする。

No.4 24/03/13 18:00
匿名 ( 84RCSb )

誰にでも同じように連絡してる感じなのでは?
色んな人とやり取りしてるうちに、盛り上がった子と連絡してて、結局後回しにされてる可能性もあるかも。

No.5 24/03/13 19:22
匿名さん5 

女性が男性からのLINEに「キモっウザッ」と感じることがあるように男性側もそれはあるんです
今回の例だと主さんの「いつにする?」という言葉
主さんはそんなつもりはなくても文体からがっついてる感が出てる
「あんたから誘ったんだからね?逃がさないわよ?」的な
こういう場合の返信は「わかった。こっちの予定と被るといけないから早めに連絡して」
が正解

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧