親の癇癪
0歳を育てています。
私は子どもが欲しくて若くして結婚し、不妊を経てやっと授かりましたが
ひとつ大きな問題があり悩んでいます。それは私自身の癇癪です。
私は幼少期から癇癪持ちで、未だに治りません。思い通りにならないと特に、手が付けられないほど癇癪を起こします。
子育ては思い通りにいかないことばかり。分かっていたつもりでしたが、いざとなると思った以上で我が子に癇癪を起こす自分が情けなくて悲しいです。
子どもに怒れば怒るほど、むしろ不安定な子を育てて自分に返ってくると言い聞かせながら我慢しますが、なかなか難しいです。
周りに頼れる人はおらず子育て中だとあまり時間が取れないため精神科などにかかるのも難しくて、授かる前に相談しておけば良かったと後悔しますがもうそんな事は言ってられないので。
多分どれだけ説教されても治りません。なにか解決法はないものでしょうか。
やはり精神科にかかるぐらいですかね。だとしたら、どのようにして時間をとるのが良いのでしょうか。アドバイスください。
タグ
育児ストレス掲示板のスレ一覧
育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
愚痴てす、義母にイライラ7レス 138HIT ♂♀ママさん (40代 ♀)
-
母親失格5レス 332HIT ミキ (20代 ♀)
-
家族旅行について7レス 290HIT ワンオペさん (40代 ♀)
-
子供の習い事3レス 130HIT ストレスママさん (40代 ♀)
-
子供のためになってるの?15レス 416HIT ストレスママさん (40代 ♀)
-
疲れました
うあーお疲れさまです…! そりゃそうなりますよ。 なんか、子育…(匿名さん6)
6レス 243HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀) -
愚痴てす、義母にイライラ
夫は何やってんの?もし、仕事が忙しいとしても。全然帰ってこないほど?(匿名さん7)
7レス 138HIT ♂♀ママさん (40代 ♀) -
母親失格
育ちは関係なく イライラするときはしますよ、人間だもの。 子供…(匿名さん5)
5レス 332HIT ミキ (20代 ♀) -
家族旅行について
庭でbbqとか 大きめの公園でピクニック、とかで良いんじゃないですか…(匿名さん7)
7レス 290HIT ワンオペさん (40代 ♀) -
子供の習い事
子供の能力ってその子供次第なんだと思います。 うちの子は中学入る…(匿名さん3)
3レス 130HIT ストレスママさん (40代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
旦那と育児8レス 204HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
皆さん本当に一度も親から手を出されなかったんですか?25レス 482HIT 育児の話題好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
子供への虐待、助けてほしい。19レス 430HIT sayaa (30代 ♀)
-
閲覧専用
私はどうしたらいいですか?無理です22レス 780HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
息子にイライラする31レス 912HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
旦那と育児
ご意見有り難うございます! 老後を支えたいかどうかはまだ解りませ…(匿名さん0)
8レス 204HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
皆さん本当に一度も親から手を出されなかったんですか?
いやいや、私が親から当たり前に暴力があったので、あまりに日常すぎて(一…(育児の話題好きさん0)
25レス 482HIT 育児の話題好きさん (40代 ♀) -
閲覧専用
子供への虐待、助けてほしい。
すいません スレ主さんのお子さんは 発達障害もなく知能もむしろ…(通りすがり)
19レス 430HIT sayaa (30代 ♀) -
閲覧専用
私はどうしたらいいですか?無理です
ずいぶん失礼な人 ことを言う人ですね、友達にそんなこといわれる筋合いな…(匿名さん22)
22レス 780HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
育児を楽しめない
経験者だから言ってるんですよ笑 憶測でもの言う程頭悪い事はないですね(匿名さん1)
13レス 587HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
皆本当に生活カツカツなの?
タイトル通りです。 うちは世帯年収こそ少なくはないけれど、家のローンもあり大学生と年寄りもいるので…
16レス 408HIT 主婦さん -
親の家に住まわせてもらってるうちは
親の家に住まわせてもらってるうちは家主(親)のルールに従うのが当たり前。 文句があるなら一人暮らし…
13レス 293HIT 教えてほしいさん -
基本、左側通行ですよね?
逆走の民達がすごい気になります 車は左が当然なのですが、歩行者は自由だし、 、、、 私…
36レス 403HIT ちょっと教えて!さん -
社会人になった途端「人柄が悪い」と言われるようになった
学生の頃までは友達に恵まれて揉め事もなく普通に過ごしていたのですが社会人になってから上司から、 …
13レス 231HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
彼の為に系統を変えられる?
気になる人がいます。 ギャルが好きみたいです。 30半ばでギャルになりたくないです。 目立ちた…
34レス 525HIT 匿名さん (30代 女性 ) - もっと見る

