注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い
一人ぼっちになったシングル母

友達が遠回しで不健康と言ってきます

レス2 HIT数 151 あ+ あ-

匿名さん( 10代 ♀ )
24/03/11 17:34(更新日時)

友達が、遠回しで不健康(?)と言ってきます。

前、私が「最近手がめっちゃ荒れてさ、ハンドクリームも塗ってるのにな〜😖」みたいに友達に言ったら、「野菜不足が原因だね〜」って言われました。それだけなら友達が正論なんですが、給食もちゃんと残さず食べてるし、家でも、野菜が好きなので結構食べてます。友達は女子の中では結構仲がいい友達で、私のことも結構知ってるので、少しイラッとしました。

友達に誕生日プレゼントをもらったんですけど、何が欲しいか聞かれた時、私は顔が赤くなりやすい方だから、「セザンヌの水色の下地が欲しい」っていいました。でも、友達にもらったのはピンクでした。初めは、「あ、色は違うけど、私が言った下地を選んでくれたんだな」と思うだけだったんですけど、くれた友達が「ピンクの方が〇〇ちゃん(投稿者)にちょうどいいかなって」っていいました。そしたら一緒にいた他の友達も「そうだね!〇〇ちゃん(投稿者)にはそっちの方がいいと思う!」っていいました。ピンクは血色感がなくて、顔色が霞んだ感じで、不健康そうに見える時に塗るといいってサイトやホームページ(?)にも書いてあったので、スクショに撮って、間違えないようにってLINEで送りました。それを友達は知ってたのに違う色だったので、その発言にイラッとしました。

これってイライラするのが普通なんですかね?この出来事からその友達が苦手になりました。どうやったらまた前みたいに、仲良くできるか教えてください。

タグ

No.4003261 24/03/11 15:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/11 16:29
おしゃべり好きさん1 

なぜ仲良くしたいのですか?相性が悪いとおもうし、見下されているとおもうので、主さんがイライラしても仕方ないとおもいます

また仲良くしたらイライラや見下しからは逃れられないとおもうのですが、また別の気の合う友達をつくったほうがいいような気がします

仲良くするのなら、あとでモヤモヤするのではなくてその場でしっかり指摘できる関係性になれたほうがいいとおもいます

怒るのではなくて「野菜食べてるしー笑」とか。プレゼントに関しては文句つける方が無粋ですから文句は言ってはいけないとおもいます。自分で買えばいいです

No.2 24/03/11 17:34
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます!その子は私が転校してきてまだ友達ができてない時に、話しかけてくれて友達になってくれたので、なかなか友達をやめることができなかったんです😖ちょっとこれから嫌なことはちゃんと嫌だと伝えることにします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する