注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

子どもの習い事の先生

レス7 HIT数 231 あ+ あ-

相談したいさん
24/03/11 17:01(更新日時)

子どもの習い事の先生(男性 20代後半)についてです。

小学生の子どもが新しく習い事(個人レッスン)を始めることになり、夫婦、息子の3人で教室に行きました(ご自宅)
始めに、通う曜日や時間、月謝などの説明がありました。
そして、連絡先の話になりました。
ラインでのやり取りを希望され、スマホを持ちながら、始め主人に、「お父様のラインを教えて頂けたら‥」と言われました。しかし、主人は車に携帯を置いていて、私は携帯を持参していたので、「すみません、妻のラインでも良いですか?」と主人が言いました。すると先生が軽く動揺?して、「あー‥、どうしよっかな、、じゃあ教室の公式ラインを‥?」と言い、別の部屋に何か(多分教室のスマホ?)を取りに行こうとしました。明らかに先生が困っていたので、主人が空気を読んで、車に携帯を取りに行きました。

私はこの件の先生の対応がすごく気になってしまいました。
私の事が嫌?ストーカーみたいになりそうに見えた?など考えてしまいます。
主人に気を遣った?なども考えましたが、私のラインでも良いか?と言い出したのは主人です。
それに、習い事に夫婦で来る家庭ばかりではないと思います。
もし母親だけで来たらどうするつもりだったんだろう?その時は教室用スマホ?を取りに席を外すのかな?私じゃない人だったら教えたのかな?と考えてしまいました。
私は若く見られる事が多いので、同年代だし、好きになられたらどうしよう?気持ち悪い、など考えたのかな?なども考えてしまいました。

あまり深く考えなくて良いのでしょうか?あまりいい気分はしませんでした。

タグ

No.4003255 24/03/11 15:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/11 15:18
匿名さん1 

疑われたくないのでは

No.2 24/03/11 16:03
匿名さん2 

ご主人の手前、変に疑われるようなことをしたくなかっただけでは?
こういうご時世だからこそ旦那さんがいるときはなるだけ旦那さんのLINEがよいって
判断する事自体は何もおかしくないと思いますよ。
考えすぎかと

No.3 24/03/11 16:13
匿名 ( 84RCSb )

旦那さんがいたからだと思う。

No.4 24/03/11 16:26
匿名さん4 

主さんがどう見えるか、とか気を遣ったとかではないと思う。

色んなトラブルを防ぐ為、母親(つまり女性)とのLINEは避ける方針ってだけではないですか?母親しか来なかったら、母親に公式LINEを教えるんじゃないですか?

察するに、過去に母親とLINE交換して、何かしらあったんでしょう。自衛の為にしているだけで、主さんがどうのこうのは考え過ぎかと。

No.5 24/03/11 16:32
匿名さん5 

トラブル回避だと思います

No.6 24/03/11 16:50
匿名さん6 

前に何かあったのでは?

我が子可愛さにいろいろ言ってくる母親がいたのかも。

No.7 24/03/11 17:01
匿名さん7 

ご主人が一緒にいたら、そりゃご主人の方に連絡先を聞くと思いますが。
誤解、疑われるのを避ける為なので当たり前のことかなと。気を遣ってなんだろうな、と思います。
先生、言い方下手な人なんじゃないかな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧