注目の話題
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました

友達辞めてもいいと思いますか?縁切りたいです

レス7 HIT数 332 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/03/12 15:25(更新日時)

これで友達を辞めるのはおかしいですか?

大学の頃の友達と旅行に行ったのですが、以下のような言動があり、楽しいよりも縁を切りたい気持ちになりました。

・お土産誰に買うの?と言われたので答えたら、買う必要ないんじゃない?とコンコンと説かれた(友達はお土産を買わないつもりだったので、お土産見る時間が要らなかった模様)

・お土産見たい、と伝えると、この後バスに乗るために行くバスセンターの寂れたお土産屋を勧められてしまった。近くにお土産屋の多い商店街があったのでそこに行くことを提案したが、トイレとかも借りれるしバスセンターとりあえず行こうよと促され、その後はそこの寂れたお土産屋とりあえず見なよ、と友達の意向のままに行動させられた

・旅行の中日、特にすることも決めておらず、小さな島国だったのでホテルでまったりくらいしかすることないのにも関わらず朝6時半に起こされ、とりあえず洗顔と歯磨き、着替えだけして、メイクとヘアセットは後にしようとしたら、『行けるとかまでやっちゃいなよ』と謎に上から目線で指示。仕方なく準備するも、朝食後友達は部屋に戻って昼寝をしていた。友達が昼寝してる時間私はメイクやヘアセットに当てられたのに、その分睡眠時間も奪われたし、メイクしてコンタクトもつけている状態で寝るのは好きではなく、私は時間を無駄にしただけだった

・私は自転車に乗れないのにも関わらず、乗るように言われて、転んでも冷めた目つきで見てるだけだった

タグ

No.4003145 24/03/11 11:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/11 11:53
おしゃべり好きさん1 ( 40代 ♂ )

まず距離を置いてみては
そのうち会わなくなるでしょう

No.2 24/03/11 12:03
匿名さん2 

友達辞めてもおかしくはないと思います。

個人的な決定打は、自転車で転んだ友達に大丈夫?と心配するどころか、冷たい態度…その人間性が無理だからです。

お怪我ありませんでしたか?
主さんも強要?されたのかもしれませんが、断るべきでした、自分の身を守るためにも。

転んだのは本人の責任でも、そもそも普段から乗れる人であっても転ぶことはあります。もっと言えば、歩いていて、つまずいて転んでしまうことも、可能性はゼロではありません。それなのにそんな態度を取れるそのお友達を理解できません。

また、見ず知らずの人が転んだのを見て、声をかけられなかったとしても、咄嗟に大丈夫かな?と思わない人を、私は知りません。主さんもきっとそうでしょう。

距離をおいて、万一何か言われるようなら、転んだ人への態度に恐怖心を抱いたから…ということでしたら、反論の余地のない人間性が無理ということになります。

その時は、乗れないのに乗せたことでもなく、自転車くらい乗れるでしょうでもなく、転んだ人への態度が無理だったことを伝えると分かりやすいでしょう。
しかし、もう関わることなくフェードアウトが良いですね。

ご自愛ください。

No.3 24/03/11 12:24
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

やめるって言うか距離を置けばいいと思う。自分から誘わない。誘われてものらない。そうしたら勝手に縁が切れるよ。

No.4 24/03/11 13:05
匿名さん4 ( 20代 ♂ )

不快だから疎遠にします。

No.5 24/03/11 13:59
匿名さん5 

もともと合わなかったのかなと思いました。やめるかやめないかはほかの要素と照らし合わせて考えたらと思います。

No.6 24/03/11 15:26
相談したいさん6 

旅行はリスクも大きいです。突然やむを得ない理由でキャンセルされキャンセル料を捨てることになったりとかします。責任転嫁も旅行ではよくあります。😰😰

No.7 24/03/12 15:25
匿名さん7 ( 10代 ♀ )

お怪我はありませんか?主さんが嫌だと思っているなら、縁を切ったほうが良いと思います。友達ならもっと優しいはずです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧