注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

今の現代日本人は漫画やアニメには興味ないの?

レス11 HIT数 367 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/03/12 10:19(更新日時)

オタクは東京だけでもたった300人しかいませんか?
職場の年下の後輩の男女何人かに
アニメ見てる?と
聞いたら見ない人が多くて絶望しました。

通りで深夜アニメが13話しかない
のが理解できました。
やっぱり今の世界、アニメや漫画に関心がない人達が増えたのでしょうか?

タグ

No.4002851 24/03/10 22:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/10 22:28
匿名さん1 

葬送のフリーレン

薬屋のひとりごと

魔法使いの嫁「漫画は初期の頃から購入しております。」

ダンジョン飯

鬼滅の刃 23は最終感なので購入。

後はアニメかなあ。

No.2 24/03/10 22:30
匿名さん1 

>> 1 深夜アニメ
職場の人は言わないだけでは?

  • << 4 深夜アニメ見てるとは質問してない。 好きなアニメある?って質問しただけ。 質問したら全然見てない とよく即答される

No.3 24/03/10 22:36
おしゃべり好きさん3 

ネトフリのランキング見ると海外はドラマばかりなのに日本だけはアニメがずらっとランキング占めてるからね…

No.4 24/03/10 22:49
おしゃべり好きさん0 

>> 2 深夜アニメ 職場の人は言わないだけでは? 深夜アニメ見てるとは質問してない。
好きなアニメある?って質問しただけ。
質問したら全然見てない
とよく即答される

  • << 6 アニメ自体子ども向けだし…正直いい年した大人がアニメ漫画にノリノリで乗っかるのも恥ずかしいんじゃない? 現時点で深夜帯以外で放送され王道アニメってドラえもんクレシンアンパンマンまる子サザエコナンポケモンワンピースでしょう。全部子ども~高校生くらいを対象にしてるアニメだし…別に大人は見ないでしょ うち子ども高校生で、子どもが幼稚園~小学生のときはドラえもんとかクレヨンしんちゃんとか毎週一緒に見てそれなりには楽しんでたけど、子どもが中学生になってそういうアニメ類卒業したら、私も見なくなったし。

No.5 24/03/10 23:57
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

去年の映画の観客動員は

1位 THE FIRST SLAM DUNK
2位 ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー
3位 名探偵コナン 黒鉄の魚影
4位 君たちはどう生きるか

全部アニメですよ。

日本の遊園地の2大巨頭はディズニーランドとユニバーサル·スタジオ·ジャパン。
両方ともアニメに関するアトラクションがどれだけあるか。

鳥山明さんや、TARAKOさんがお亡くなりになったニュースに触れても、日本人はアニメに目茶苦茶、興味ありますよ。


あと、そもそも大の社会人にアニメ見てるか聞いて、見てるとは言いにくい部分はありますよね。

No.6 24/03/11 00:07
おしゃべり好きさん3 

>> 4 深夜アニメ見てるとは質問してない。 好きなアニメある?って質問しただけ。 質問したら全然見てない とよく即答される アニメ自体子ども向けだし…正直いい年した大人がアニメ漫画にノリノリで乗っかるのも恥ずかしいんじゃない?

現時点で深夜帯以外で放送され王道アニメってドラえもんクレシンアンパンマンまる子サザエコナンポケモンワンピースでしょう。全部子ども~高校生くらいを対象にしてるアニメだし…別に大人は見ないでしょ

うち子ども高校生で、子どもが幼稚園~小学生のときはドラえもんとかクレヨンしんちゃんとか毎週一緒に見てそれなりには楽しんでたけど、子どもが中学生になってそういうアニメ類卒業したら、私も見なくなったし。

No.7 24/03/11 01:57
匿名さん7 

それプラス人間にも興味ない人も増えたよねー(笑)

No.8 24/03/11 02:21
匿名さん8 

人間には興味ありません。毛穴が特に嫌いです
アニメしか見ません

毛穴があっても許すのは息子のみ
旦那は堕天使ルシファーで毛穴がありませんでした。

No.9 24/03/11 06:11
匿名さん9 

制覇するんじゃないかってくらい深夜アニメ見ます。
一度ハマると次から次へ
周りは王道のアニメ見てる人が結構多いですよ。

No.10 24/03/11 14:52
匿名さん10 ( ♂ )

そうかな?
今やアニメがエンタメ界を席巻しています、劇場版もテレビも数字を稼げるのはマンガばかりで実写ものは目を覆いたくなる悲惨な状態、本来マンガはライバルである筈の俳優がマンガの吹き替えに登用され嬉々としている情けなさ
制作側の監督脚本家そして俳優さんに頑張って欲しい。

No.11 24/03/12 10:19
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

>> 10 目茶苦茶、共感しました。
アニメやら漫画原作の映画やドラマの多い事。

確かに面白いけど、やっぱ映画オリジナル、ドラマオリジナル脚本の作品に沢山触れたいですよね。

個人的な趣味ですが。
去年で言えば、映画の「湯道」、「レジェンド&バタフライ」、ドラマの「コタツがない家」とかオリジナル脚本で面白い作品もありました。
しかし、人気は出ず。
「TOKYO MER〜走る緊急救命室〜」は映画もドラマも面白かったし、人気はあったみたいですが。

しかし、観客動員の上位は軒並みアニメ。
鬼滅の刃みたいな地上派の番組を2時間につないだだけの映画がベスト10に入ったりしてしまう始末で。
しかもアニメ映画はグッズの欲しさに何度もリピート鑑賞するヤツまでいるらしく。
個人の自由ではありますが、そんな理由でアニメ映画の観客動員を押し上げる連中は、2時間の映画に全力を注いでる方々を冒涜しているように感じますね。
いや。アニメ映画の制作陣だって大変なのは、わかりますよ。だけど。
この観客動員数は本来の映画の作品としての評価なのか?って思ってしまいます。

そういう意味では、オリジナル映画の「ゴジラ-1.0」の躍進は特撮映画とは言え、日本のお家芸の怪獣物がアメリカで評価されてるのは、嬉しいです。

あと日本アカデミー賞の作品にも、皆さんに注目して欲しいですね。

すいません。つい吐き出してしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧