注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

些細な事ですが夫婦どちらが電話したらいいか

レス3 HIT数 135 あ+ あ-

教えてほしいさん
24/03/10 21:35(更新日時)

些細な事だけど夫婦どちらが伝えた方が都合が良い?

凄ーーくくだらない話ですがお願いします!

賃貸の管理会社に電話しなければならない時、以下の場合夫婦どちらが話す方が管理会社や流れとしては都合良いのでしょうか?

連絡内容。屋内の設備の事で業者を呼ぶ手配をしてほしい事を伝える必要があり、内容としては用件伝えるのと管理会社から何日の何時に向かわせるか電話を受け取るのみです。

・賃貸物件の契約者は旦那
・契約書に記入した電話番号は旦那の番号
・旦那は(というかほとんどの人が)平日は仕事してる為、電話する場合昼休憩1時間内のどこかしか無理だがエンジニア系の仕事の為、時間がかからないならいつでも電話を聞く事は可能
・旦那は仕事中なのは分かってるからすぐ返信しなくてもいいと過去に言っても電話でかけて話す事が多々ある。
・普段自宅に居る事が多いのは嫁
・嫁は吃音症持ちで、電話する時だけはかなり緊張する為基本的に電話対応が難しい。電話する時は数時間前から覚悟決めて精神を落ち着ける必要がある
(※吃音症が電話が苦手な理由は声が出せない為上手く話せず、過去何人からも不審者扱いされる事でより話せなくなるからです)

旦那は面倒だし煩わしいし性格上頼んだり頭下げるのが嫌だから電話嫌。
嫁は普通なら何も考えなくていいはずの電話対応で何で「覚悟」という気持ちでしなきゃならないのか?その上で嫌な想いする時も多いから嫌。

因みに、メールで伝える案は無しです。
不動産だけでなく、様々な店で「詳しい話は電話で」という展開になるからです。
メールで返事希望に◯付けても電話してこられた事があります笑何の為の項目なの!?(私が応答しなかったから旦那に電話いきました)

タグ

No.4002642 24/03/10 17:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/10 17:56
匿名さん1 

契約者の名前は旦那。連絡先も同じ。
でも、私が連絡して対応してます。
そのとき、奥様ですか?と確認されます。

No.2 24/03/10 17:58
匿名さん2 ( ♀ )

奥さんが吃音症で電話が緊張しちゃうのであればご主人が電話したらいいと思いますよ。

No.3 24/03/10 21:35
匿名さん ( QTWASb )

このスレを建てたのは奥様、旦那どっちなんだろ?何故そこは明記しないんだろ?

>嫁は吃音症持ちで、電話する時だけはかなり緊張する為基本的に電話対応が難しい。

>旦那は面倒だし煩わしいし性格上頼んだり頭下げるのが嫌だから電話嫌。

この2人の夫婦が、対社会対応的に通用するんだろうか?

奥様は仕方ない部分が多く配慮するべきなんだけど、旦那はあくまでも自分勝手な言い訳であって対社会的にそれをまかり通すなんて無理なことだと思うんだけど。

まあどっちが電話したとしてもまともに取り合って乗らえなさそうだよね。旦那の人としての常識的な部分に問題ありそうだから。

まあ電話するのは旦那でしか無いと思うし、お願いするのに煩わしさ持ち込む人なら、相手もそれ相応にしか対応してはくれないだろうね。

誰もいい思いをしないように仕向ける人って煙たがられるだけだから。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板