注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

身内ネタってどこからどこまでがNG?

レス4 HIT数 157 あ+ あ-

相談したいさん
24/03/10 11:23(更新日時)

先日、1人で大学の近くをフラフラしてた時のことです。
友達Aと偶然会い、Aは男女4人グループでいました。

そのAは私の幼馴染と声や性格がそっくりで、伊藤と佐藤みたいな感じで苗字も似ています。

なので私はAのことを幼馴染の名前で呼んでいて、向こうは毎回「じゃねーよ」と笑い合うような感じで交流してます。
もちろん真面目な時などはAの苗字で呼んでますが。

Aが連れてた3人は私の知らない人達だったのですが、その内の1人(Bとします)は下ネタばかりで自分の苦手なタイプではありました。

また私は人見知りするタイプなのでAとばかり話していたのですが、Bに「それ滑ってるよ」「身内ネタやめろ」「名前いじりって最初だけだよね面白いの」などなど言われました。大体会ってから10分くらいだったと思います。

そのときシンとなったのですが空気が重くて離れました。

長くなりましたが私のこれは身内ネタでアウトですか?
教えてください。



24/03/10 09:49 追記
因みに私(男です)Aも男です。Bは女ですが彼氏いるようです。Aも彼女います。

タグ

No.4002400 24/03/10 09:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/10 09:56
おしゃべり好きさん1 

まぁ客観的にみればつまらないやり取りだとは正直思いますが、本人同士で通じ合っているならいいのかな、とはおもいます

一度A本人に確認してもいいかもですね

ほんとは嫌かもしれません

また常識的な側面から見ても名前弄りはタブーです。名前ってそれだけ大切で尊重すべきものです。

また、第三者がいるのに二人だけで話すというのもマナー違反ではあります。できるだけその場にいる人と交流する姿勢は必要だと思います。

Bは確かに合わない人だったのかもしれないけど、意外に核心をついた言葉かもしれないから

気にしすぎることはないけど、今一度振り返って、自分を改めてみてもいいとはおもいますよ

No.2 24/03/10 09:57
匿名さん2 

やりすぎるとよくないかなと思いました。場の空気見ないと何とも言えませんが。
Aも元々嫌だったかもしれない。あなたもAの幼馴染の名で、初めての人たちの中でいじられたらカチンと来ませんか?
でもそれで直したのならセーフだと思います。

No.3 24/03/10 10:37
匿名さん3 

名前は正直つまらないし、Bの言う通り初めだけです。しかもあなたしか知らない人でしょ。正直腹が立ちます。友達だから合わせてくれてるだけかも。

芸人の「児島だよ!」とか「(角野卓造)じゃねぇよ!」は、お笑いとしてのネタだったり角野卓造が有名人だったりするから成立してるだけで。

例えば、あなたがAから、親戚んちの隣のタカシに似てるからって毎回「タカシ」とか面白そうに言われ続けたらきっとイラッとすると思う。タカシ知らんし、って。

No.4 24/03/10 11:23
おしゃべり好きさん4 

要はBにとっては10分が長かったのだと思います。身内ネタがアウトなのではなく、身内ネタが続けばBは放ったらかしになるわけですから、それで言われてしまったという印象です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧