注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
自分から距離置きたがったくせに

40代がするっと2キロ痩せた方法!!

レス6 HIT数 209 あ+ あ-

匿名さん( Ja76Sb )
24/03/09 14:52(更新日時)

何しても落ちなかった体重が10日位でするっと2キロ落ちました。

キッカケはネットで見たこの言葉。
「代謝が落ちたのではなく、噛んでないから」、「食べる時は食事に集中する」と。

確かによく考えると育児を経て食事は丸呑みに近い状態だし、一人の時はスマホや画面を見ながら食べてる。(←目や耳を使う事が消化の妨げになるらしい)
なので、よく噛んで食事中は食事するだけにしました。

それだけ!!
よく噛むのが良い事は周知の事実ながら、本当にこれだけ!!

私の場合、元々夜ご飯は炭水化物抜いてるし、よく噛む様にしたら満腹を感じるのも早くなった&あまりにスルスル痩せるのが楽しくて食べる量が減ったのはありますが。

しかもまだ経過途中ですよ。
でもあまりの効果だったので共有したくなりました。
お金もかからないし、今すぐスタート出来るので是非皆さんもやってみて下さい!

タグ

No.4001769 24/03/09 12:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/09 12:43
おしゃべり好きさん1 ( ♀ )

食事のみ気を付けるダイエットって、ちょくちょく聞きますが、維持に関してはどうなんでしょう?
食べないと吸収率が上がるから、リバウンドしやすいと聞くので、怖くて私は運動メインでやってます。
併用するには良さそうですが……
是非とも数ヶ月後の経過報告が聞きたいですね。

  • << 3 噛むだけダイエットを推奨してる訳ではありません。 私もジムに通ったりいろいろダイエットしてきましたが体重が落ちずに悩んでいた中、よく噛んだら体の負担が減ったせいか体重が落ちたましたよ!って事を言いたかっただけです。 それぞれのやり方をしつつ、更によく咀嚼するといいかもよ!って話しです。

No.2 24/03/09 13:07
匿名さん ( QTWASb )

痩せ方、維持の仕方は人それぞれなんだと思います。

ただ確実に言えるのは摂取、吸収量と燃焼量で燃焼量が優れば痩せるということだと思います。

仕事が激務化して昼食べれない状態が半年続いた時、10kg落ちて以来、昼食べない習慣になり、それで体重が増えることも無くなったし、生活習慣病すら全て健康体域になりました。

年齢プラス20歳代だった血管年齢すら今では年齢よりもマイナスですね。

  • << 4 摂取量変わらず、よく噛む事で2キロ痩せました。 身体への負担が減るのだと思います。 人それぞれやり方はあって、その上でよく噛むと尚良いかもよって話しです。

No.3 24/03/09 13:56
匿名さん ( Ja76Sb )

>> 1 食事のみ気を付けるダイエットって、ちょくちょく聞きますが、維持に関してはどうなんでしょう? 食べないと吸収率が上がるから、リバウンドしやす… 噛むだけダイエットを推奨してる訳ではありません。

私もジムに通ったりいろいろダイエットしてきましたが体重が落ちずに悩んでいた中、よく噛んだら体の負担が減ったせいか体重が落ちたましたよ!って事を言いたかっただけです。
それぞれのやり方をしつつ、更によく咀嚼するといいかもよ!って話しです。

No.4 24/03/09 13:57
匿名さん ( Ja76Sb )

>> 2 痩せ方、維持の仕方は人それぞれなんだと思います。 ただ確実に言えるのは摂取、吸収量と燃焼量で燃焼量が優れば痩せるということだと思います… 摂取量変わらず、よく噛む事で2キロ痩せました。
身体への負担が減るのだと思います。
人それぞれやり方はあって、その上でよく噛むと尚良いかもよって話しです。

No.5 24/03/09 14:27
匿名さん5 

唾液が 沢山出てくるのが 良いみたいですね

No.6 24/03/09 14:52
匿名さん ( Ja76Sb )

>> 5 そうなんですね。
40代になって何しても痩せなくて、やっと体重が動きました。
噛むだけで痩せるならいいですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧