注目の話題
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし
一人ぼっちになったシングル母

離婚後の子供との面会

レス4 HIT数 273 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/03/09 02:59(更新日時)

3年前に妻と裁判離婚しました。中学生になったばかりの子供の親権は妻で、面会は月一回、子供との連絡は、子供に私が買い与えたスマホですることが裁判で決まりました。
しかし私は離婚してから、この3年間、子供と一度も会わず、子供から3年ぶりに連絡がありましたが、それも無視したり、連絡してくるなと手紙で伝えました。
子供は裁判で決まったスマホを新しくしたいと言ってきましたが、私は自分の趣味にお金を使いたく、養育費以外、子供にお金をつかいたくありません。

一度も子供と面会していませんが、子供との面会に元妻が干渉してくる可能性があるため面会交流を起こしました。

こんな一度も面会していないのに、元妻が干渉してくる可能性がある為、面会を今までしなかったこと、こんな私が調停を起こして、調停員からどんなことを言われるか気になります。

普段は好きにやっていて、旅行や買い物を楽しんでいますが、元妻のことがとても怖くて、離婚してからは会っていませんが、今も心療内科に通っていて、子供と会うと元妻が干渉してくる可能性があり、怖くて仕方がないことは調停員は分かってくれますか?

元妻からは、一度だけ、裁判で決まった子供との面会を守れと私へ手紙が来て、それ以来、怖くて仕方ありません。

タグ

No.4001390 24/03/08 21:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/08 22:42
匿名さん1 

血縁上の実子をないがしろにして、今まで合わずにいて、
主さん御自身の旅行や買い物を楽しんでいます
何故子供を作ったのか不思議でならない。
子供に私が買い与えたスマホですることが裁判で決まりました。
私は自分の趣味にお金を使いたく、養育費以外、子供にお金をつかいたくありません。
御子さんが邪魔なだけでしょう!一度もあわず、養育のみ送金でいいのでは

No.2 24/03/08 22:44
匿名さん2 

え?子どもからの連絡を無視したり、手紙で連絡断ったんですか?わが子にそんな対応したんですか?

No.3 24/03/08 23:04
匿名さん3 

だっさ〜

No.4 24/03/09 02:59
匿名さん ( QTWASb )

主さんはいくら離婚したからと言っても子供の親であること自覚足りないと思うよ。

離婚して養育費払ったから全ての責任が放棄できるとでも思ってるん?それとんでもない勘違いだよ。

養育費とは養育にかかる費用の半分を負担するだけに過ぎない事なんだよ。物品に対する費用負担の半分ってことね。

精神的負担に対するものでは無いんだよ。だから面会を求められたら答えなくてはならないんだよ。

あれが怖いこれが怖いで逃げて保身、そんなものはまかり通らない。

心療内科にかかってるからって何?だったら心療内科で親子接見に対して精神的な不安定要素となるため接見を控えるべきと証明する診断書なり取れば?そしたら問題もないのに。

男のくせに女々しいし、弱いしって、それでよく子供作ったよね。それじゃ自覚も無く作ったってことじゃん。

どんな態度と覚悟でプロポーズし、結婚したのやら。そして親になったのやら。

どうしても会いたくないならそれ分の上乗せ増額でもして話しを通すしかないだろね。

まあ主さんは責任ある子供を親として守るよりも我が身しか守れない程度の男なんだよ。

確かにダサいよ。

こんなことしてたらこの先高校受験や大学進学の度に養育費増額の調停とか開かれて嫌でも支払う羽目になると思うよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板