関連する話題
第三者が気になる人を揶揄った事で話せなくなってしまいました。

男が弁護士を立てるのはあり?

レス5 HIT数 178 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♂ )
24/03/06 13:29(更新日時)

恋愛相談じゃないですが、一応男女間のトラブルで悩んでます。弁護士に相談と依頼中ですが、男性が弁護士を立てるのは悪い事ですか?

自分は一応被害者なのですが、女性から事実ではないこと第3者に言われたことにより、色々な人から噂をされてます。
その女性の勘違いであることは確実ですが、訴えたいわけではなく裁判や慰謝料欲しいわけではないですが、

弁護士さんを通じてその女性に「困っているのと、どうしてそういう事になったのか?説明して欲しい」と言われていた
という内容を伝えていただき、一言が欲しいわけです。

タグ

No.3999461 24/03/06 12:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/06 12:51
恋愛好きさん1 

それをやることによって、余計に恨みをかったり「男のくせに!」とおもわれる可能性はあるとおもいます。それは止められないというか、どうしようもないし、気にしなくてもいいと思います

悪いことかどうかでいえば悪くはないし、それでしかもう解決できないところまできてるなら仕方ないと思いますよ

訴えるつもりがないなら優しいくらいだけど、変に優しいとつけ上がって事態が収拾がつかないこともあるので

弁護士が話をきく、って段階でうまくまとまらないなら毅然と名誉毀損で訴えます。って姿勢もあっていいとおもいますよ

弁護士はつかうけど、嫌な奴と思われたくない。みたいな中途半端は余計に感じが悪くなるので腹を括るといいと思います

No.2 24/03/06 12:56
匿名さん2 

別に悪いことではないと思います。

No.3 24/03/06 13:09
恋愛好きさん3 

男女関係なく弁護士を立てていい話だと思います。
ただ、相手に「悪いことをした」と自覚させるためにも慰謝料はきちんといただきましょう。

No.4 24/03/06 13:22
匿名さん4 

男性でも大丈夫。
弁護士は女性のためにいるのではありません。
まずは相談を

No.5 24/03/06 13:29
匿名さん5 

主さんの望む一言は貰えないと思うし、理不尽なこと言われてもそれで満足できるんですか?わざわざ弁護士たてるならちゃんと求めることを整理したほうがいいと思います。

あと弁護士をたてるのに性別って関係ないと思いますけど。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧