注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

発達障害について

レス0 HIT数 130 あ+ あ-

匿名さん
24/03/05 15:53(更新日時)

質問で聞きたいことはこどものときに発達小児科に通ってたら発達障害があるということになりますか?詳しく状況を書くので読んで回答頂きたいです。
私は歩いたりできるくらいの身体障害が足にあって、手術を受けたり大人の今でも足のリハビリに通っています。発達小児科にも通ってたのですが、発達小児科のホームページに低身長とかの身体障害の発達障害以外での診察もあるように書いてますが、発達小児科に通ってたというだけで発達障害ということになりますか?
また、産まれた病院を調べたら小児科もあって、診察担当表みたいなのに通ってた発達小児科がある病院の先生の名前もありました。自分の病院と関係がある所を紹介したからその発達小児科に行くことになったというだけと考えられますか。
あと、赤ちゃんやこどもに発達障害があるかとか、身体障害だけだとしても歩けるのかとか身体障害者手帳の何級になると決めるのは発達小児科ですか?足の治療はこども専門のリハビリテーション病院とか小学生からは大人も行く所でしてて、診断をしてるイメージはないのですが理学療法や作業療法だけの病院でもありますか?
長々とすみません。回答お願いします。

タグ

No.3998843 24/03/05 15:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧