注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

ガンプラを出来るだけ現地購入する方に聞きたいです

レス2 HIT数 121 あ+ あ-

匿名さん
24/03/05 08:00(更新日時)

基本的にネット購入しない方々に聞きたいです。

店舗で購入する方ってきっと転売嫌いだからだとは思うのですが、ガンプラって発売・再販される日ってだいたい平日ばかりじゃないですか?どのようにして手に入れてるんでしょうか?

メルカリを見てると送料込みは勿論で、明らかに転売と分かる価格(平均して1300円増)の出品ばかりですが、安い人は500円増の出品もたまに見かけます。

普段現地購入定価買いの方々から見たら500円のプラスでも高いのでしょうか?
車で現地購入の時点で既にわずかにお金かかってるとは思うのですが。
確かに店で買えば定価なのにって思いはありますが、そこ行くまでの時間やガソリン代や他の用事との時間調整など込み込みで考えたら妥当な金額とも思えるのです。

また、再販されると思ってたら半年1年待っても全然再販が始まらなくて手に入れておく場合のメルカリって皆さんにとっては高いですか?

タグ

No.3998596 24/03/05 07:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/05 07:40
おしゃべり好きさん1 ( 40代 ♂ )

メルカリで売るとサイズわかりませんが
手数料と運賃がばっちりかかりますので 
それくらいの金額増は仕方ないと思います

No.2 24/03/05 08:00
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

家電量販店の玩具コーナーで予約、取り寄せ可能か聞いてみては?

ガソリン代が1リットル170円で、車の燃費を低めに12キロくらいと考えても、田舎でなければ、生活圏の半径5キロ圏内には家電量販店があるんじゃないですか?
人間の手間賃もおっしゃるが、日用品等のついでに寄れば、いい事で。
予約してたら、家でゴロゴロしてるようなタイミングで行けばいいんだし。

再販がないなら、通販に行ってもいいですが、まずはバンダイにネットで問い合わせてみるとか、してみてもいいかも。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧