注目の話題
20代のお姉さん
自分から距離置きたがったくせに
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

皆さんなら待ちますか?

レス6 HIT数 180 あ+ あ-

聞いてほしいさん( 40代 ♀ )
24/03/05 22:42(更新日時)

1月にガン発見、詳しい検査をして検査は先週全て終わり、あとは入院日の連絡待ちになってます。
私としてはもう2カ月経ってるし早く手術をしたくて待ってる今がツラいです。
しかも入院日がいつになるか全く未定なので毎日ソワソワしています。
皆さんなら来るまで待ってますか?
それとも今週はとりあえず待って、来なければ来週にこちらから聞いてみますか?

タグ

No.3997931 24/03/04 11:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/04 12:14
おしゃべり好きさん1 

セカンドオピニオンしてみれば?

以前、都内有名大学病院で肺癌と診察され手術待ちでした。差額ベッド代がキツイので空き部屋まちしてたのですが。。

知り合いの看護師さんに国立がん研究センターの医師を紹介され、セカンドオピニオン。初診の3日後に手術、5日後に退院しました。

大学病院では検査入院やら何やらで8ヶ月も待たされたのに、
あまりの対応の速さに驚いたものです。

  • << 3 レスありがとうございます! 8か月もですか! 私も大学病院ですがちょっと心配です💦 主治医には混んでるけどなんとかねじ込むようにする、とは言われてますが。 セカンドオピニオンも結構な金額なんですよねー

No.2 24/03/04 12:14
匿名さん2 

今週でも来週でもどのくらい待ちになりそうか聞いてみたらいいと思います。

  • << 4 レスありがとうございます! 検査が先週水曜でその結果出てからなのでとりあえず今週待ってみようと思います

No.3 24/03/04 12:21
聞いてほしいさん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 セカンドオピニオンしてみれば? 以前、都内有名大学病院で肺癌と診察され手術待ちでした。差額ベッド代がキツイので空き部屋まちしてたのです… レスありがとうございます!

8か月もですか!
私も大学病院ですがちょっと心配です💦
主治医には混んでるけどなんとかねじ込むようにする、とは言われてますが。
セカンドオピニオンも結構な金額なんですよねー

No.4 24/03/04 12:23
聞いてほしいさん0 ( 40代 ♀ )

>> 2 今週でも来週でもどのくらい待ちになりそうか聞いてみたらいいと思います。 レスありがとうございます!

検査が先週水曜でその結果出てからなのでとりあえず今週待ってみようと思います

No.5 24/03/04 12:31
匿名さん ( QTWASb )

進行性が早いものだとか、重度の場合で緊急の手術が必要だと判断されたら、猶予なく入院になると思います。

しかし進行も遅く、早期のものだったら慌てないのも事実です。そしてオペ順が詰まっていれば入院したとしても無駄な順番待ちを余儀なくされ、入院費が無駄に増えるだけなんですよ。

焦らなくていいものだと思います。

種類やそのものがある部位、根治のさせやすさには差があるものです。癌は全て同じではありません。

一括りに考えるのは違います。それと手に負えないのであれば大きな病院に転院ともなります。

そして時間のかかる要因に生検の結果待ちというものがあり、組織培養と言って組織を検査技師がシャーレの中で育て検査する場合、1〜2週間はかかります。

サッと切ってパッと縫ってみたいに考えない方が良いですよ。

No.6 24/03/05 22:42
聞いてほしいさん0 ( 40代 ♀ )

レスありがとうございます!

焦らないでいい状態なんですかね?
先月28日にやった最後の検査はMRIですが結果出るのに時間かかるんですかね?
肺に転移が見つかったため詳しく診るのに造影剤を入れて結果したんですが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧