注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

犬を叩いたり物に当たる旦那について

レス14 HIT数 614 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
24/03/03 17:26(更新日時)

子無し結婚6年目です。

我が家は犬を飼ってるのですが、少し噛んだくらいで頭をはたいたり、旦那が棚にぶつかったらその棚を殴ったりします。

普段は優しいのですが時折自分の感情をコントロールできないようで暴力的な行為で発散しているようなのですが、将来的に子供ができたときにも同じような行動をしそうでとても怖いですし、見ていて不快です。

やめてといってもやめてくれません。
このような旦那とは離婚することもありでしょうか?みなさまの感想を聞きたいです。

よろしくお願いします。

No.3997049 24/03/03 04:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/03 04:45
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

形としてはよろしくないが旦那さんなりに抑えようとしてるし、抑えようとしてるって事は怒りを爆発させたらダメって善悪は最低限理解してると思う
だから子供が出来たら出来たで善し悪しは分かってると思うよ
ただ犬の頭を叩くのは力加減してるだろうけどよろしくないかな。
でも犬の躾としたら叩くのは良くないが悪い事は悪いと教えるって間違っても無いけどね

No.2 24/03/03 05:07
匿名さん2 ( ♀ )

有りです。
立派にモラハラに該当するでしょう。

ネットで相談の弁護士の案件にも物に当たる夫で検索すると出てきます。
その位に暴力行為として有りがちなんですね…

犬や物に八つ当たりして、辞めてと何度も貴女が言っても辞めない…
それで、貴女が精神的、心理的ストレスを感じているのなら、その行為は立派なモラハラです。

しない人は、物に当たるなんて行為を普段からも全くしません。
モラハラする人は、妙に優しい時との差が激しい…
そのパターンを繰り返してる。

子供が居ないのなら、早々に対策した方が良いかと…

No.3 24/03/03 05:23
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

>> 2 横から失礼
全然モラハラで無いし要素も見られない
間違った知識で不安を煽ると良くない
貴方が言いたいのはDVだと思うけど
DVの兆候としたら否定はしないが対象が主さんで無いし、感情の起伏を上手く抑えれないだけなら誰にでもある事だしスレ見る限り主さんに対しての暴力は見受けられないから最低限のコントロールは出来てると思う
多分ストレス溜めてるか子供の癇癪と同じ感じだと思う。
たらればでそういう事を間違った知識を元に言うのは不安をただ煽るのと同じですよ
単純に分かりやすく言えば喧嘩して興奮してる状態で部屋を出るときに静かにドアを閉めるか閉めないかより少しよろしくないくらいの話だよ。

No.4 24/03/03 05:43
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

絶対に早く離婚した方がいいと思う

イライラしたからといってすぐ暴力的な行為に出るなんてまともじゃないよ?

子供が産まれてから同じように暴力振るわれても「あぁやっぱりな」って感じでしょ?

子供がいないうちにさっさと離れるべき

  • << 9 老後になったら困りそうですよね。

No.5 24/03/03 07:15
匿名さん5 

普通は犬にあたったり物にあたったりしません。
何かストレスを抱えていたとしても、動物や物にあたるのは異常です。

特に一緒に生活しているあなたが嫌がっているのにやってしまうのは、抑えがきかない性質なのだと思います。

あなたが心身ともに快調な時は我慢出来るかもしれませんが、具合が悪い時や嫌なことがあって気持ちが塞いでいる時に、それをやられたら耐えられないと思いますよ。

No.6 24/03/03 07:48
匿名さん6 

なんか1つダメだったら離婚とか人間ってそんなにまともな生き物なのかなー

犬が少し噛むって主さんは噛むのは許すんですか?
はたくことを正しいと言っているわけではないけれど、時には厳しくしつけるのも大事では?

イラっとしてもまったくキレない人なんているんですかね?

最近の風潮見ると本当に何でも過剰反応でこれでいいのかって思います。

人が叩く行為はダメで、犬が噛む行為は許されるなんかおかしくないですか?

夫婦になって6年目。
6年間変化のないマンネリから来る不満じゃないですか。

別れたきゃ別れればいいと思うけど、そんなことで別れてたら誰と結婚しても同じだし、子供なんて持てないと思いますよ。
もっと沢山もめるような事は出てきますから。

  • << 10 犬は人間みたいにそこまで賢くないんだよ。 躾で暴力を振るのも犬の精神衛生上良くない。 そもそもイライラしてるからといって暴力を振るうのは異常

No.7 24/03/03 09:24
匿名さん7 

近所にいた子供は飼い犬のダックスフントをぶん投げる遊びをしていました。
キャッキャッいいながらやってて、私はドン引きしましたが、普通そうでした。

今は結婚して子供が出来てバーベキューを実家にしに来ます。社交性が高かったから幸せな家庭を築けたと思います。
暴力性はあまり関係ない気がします。
ただ、旦那様と主さんは性格が合わないかもしれないです。

No.8 24/03/03 09:28
匿名さん8 

離婚したいなら子供いるわけでもないんだし離婚したらいいと思います。

私も、機嫌悪いからって棚を殴るとかすごいひきますし別れると思います。

No.9 24/03/03 11:21
匿名さん9 

>> 4 絶対に早く離婚した方がいいと思う イライラしたからといってすぐ暴力的な行為に出るなんてまともじゃないよ? 子供が産まれてから同じ… 老後になったら困りそうですよね。

No.10 24/03/03 11:23
匿名さん9 

>> 6 なんか1つダメだったら離婚とか人間ってそんなにまともな生き物なのかなー 犬が少し噛むって主さんは噛むのは許すんですか? はたくことを… 犬は人間みたいにそこまで賢くないんだよ。

躾で暴力を振るのも犬の精神衛生上良くない。

そもそもイライラしてるからといって暴力を振るうのは異常

  • << 13 なら離婚一択でいいんじゃないですか。 イライラしてるからじゃなくて噛まれたからはたいたんじゃないんですか? イライラしてて、なにもしてない犬をはたくって話ではなかったような? 価値観は人それぞれだから許す許せないの基準は違いますからなんともですが。

No.11 24/03/03 12:33
匿名さん11 

ワンちゃん連れて離婚ですね
普段は優しい?
いやいや、時折見せる姿こそが本性ですよ
そのうち気に入らない事があれば主さんにも手が出てきそう

No.12 24/03/03 13:04
匿名さん ( CuwPLb )

抵抗する手段を持ってない弱者に対してはそんなことが出来て、主さんのように大人で抵抗する手段を持ってそうな相手に対しては平穏を装える。

確実にDV指向性もモラハラ指向性も持ち備えた相手なのだと思います。

なら子供はどの立ち位置になるでしょう?

簡単に答えは出てると思いますよ。

No.13 24/03/03 13:36
匿名さん6 

>> 10 犬は人間みたいにそこまで賢くないんだよ。 躾で暴力を振るのも犬の精神衛生上良くない。 そもそもイライラしてるからといって暴力を振… なら離婚一択でいいんじゃないですか。

イライラしてるからじゃなくて噛まれたからはたいたんじゃないんですか?

イライラしてて、なにもしてない犬をはたくって話ではなかったような?

価値観は人それぞれだから許す許せないの基準は違いますからなんともですが。

No.14 24/03/03 17:26
匿名さん14 

躾で頭をはたいたと言う人達は、自分達がもしも分からずにとった行動に対して、躾で自分達が暴力を振るわれても肯定するんでしょうか。

噛み癖がつかないように躾た方がいいのは分かりますが、躾の仕方が間違えています。

躾のためでも叩くのは絶対にダメです。
暴力の躾は間違えた躾の仕方です。

頭をはたかない、叩かない暴力を振るわない躾の仕方があります。

そして文章を読む限りでは躾のためにしたと言うよりは、噛まれてムカついて行動したように捉えられるので、子供さんが暴力を振るわれないかと心配になっているのだと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧