注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました

顔がそこそこ可愛い、美人でも同性の子と仲良くする方法

レス7 HIT数 298 あ+ あ-

りんりん( 20代 ♀ c8mCSb )
24/03/02 19:18(更新日時)

顔がそこそこ可愛い、美人だと同性の人間関係上手くいかないこと多くないですか?私は大学生女です。
私はクラスや一般人の集団の中で1.2番くらいに顔が整ってると思います。しかしモデルやアイドルまでは行かないです。
女の子って本物の美人(芸能人、モデルクラス)に対しては可愛い、美人と心から尊敬するけど自分より少し可愛いレベルの人には敵意むき出しにしてるイメージがあります。
このように思った理由に、こんな出来事がありました。みんな私のこと本当は好きなんじゃない?というレベルでマイナスイメージに直結する噂が回ります。(二股をしている、パパ活をしている等)しかも在らぬ噂なので話したこともない人に珍獣扱いされています。
また、「◯◯はたかが大学なのによくメイクとか髪の毛巻けるよね〜!すごーい(嫌味)」と言われたり、私がある女の子を可愛いと褒めたら、「◯◯ちゃんは可愛いから他の人に可愛いって言える余裕あるんでしょ。本当は私のこと可愛いなんて思ってないくせに。」と直接言われました。
そのため男友達の方が多く、男友達といる所を見られて余計に女の子に嫌われます。
また、校内でナンパされたりあの子可愛いと言われることも多々あるので同級生の女の子たちからは僻みの対象になっているんだと思います。超美人では無いため、「なんであの子が…」と影で言われているそうです。
そこその顔が良い人が同性と上手くやるにはどうしたら良いでしょうか。言動を男っぽくしたりメイクを辞めたり服をダサくするしかないのでしょうか…。
自慢でしょ?という回答は要りません。本気で悩んでおります。

タグ

No.3996659 24/03/02 16:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/02 16:50
匿名さん1 

珍獣扱いされるのは主さんが大した美人でもないのに自分は可愛いと勘違いしてるからだと思うわ。整ってるかどうか決めるのは他人ですから。中の上くらいのレベルで可愛いとか綺麗だと言われてそんな自信満々なメンタルになってしまったことが全ての敗因だと思います。

中途半端な顔が異性にはモテるのよ。おだてれば落とせそうで容姿ばかり気にして中身は少しも磨かれてない、容姿コンプレックスの塊だから。他と比べて自分は勝ってると思い込むのは心の貧しさ。それってかなり人間性が低いし、自己愛ばかり大きくていびつです。

あなたの文面は用紙に対する虚栄心や自己顕示欲の話ばかりで中身がない。人としての魅力を少しも感じないよ。

No.2 24/03/02 17:04
りんりん ( 20代 ♀ c8mCSb )

>> 1 回答ありがとうございます。
パパ活してるらしい、浮気しまくりらしいという噂は大学に入学してすぐに回りましたし、嫌味も入学してすぐに言われました。それと同時に異性からは可愛いと噂されていたのでこれが原因かなと思います。
入学してすぐなんて中身も人間性も分からないし、話したこともない同性に珍獣扱いされているのは普通に心外でした…。
別に容姿の良さをひけらかしている訳ではありません。
例え同性の子にモテるね、可愛いよねと褒められても、でしょ?私可愛いから。みたいに自慢したりせず、ありがとうやそんなことないよ。としか返しません。

No.3 24/03/02 17:13
匿名さん1 

>> 2 ひけらかさなくても考えてることって表にじみ出るものです。パパ活してると噂されるのはオッサンにやらせてそうな安い女に見られてるだけ。品や教養がありそうな容姿ならそんな噂はされないです。

簡単にお股開いてそうだから言われてること
を可愛いからと解釈しちゃう浅はかさ、やめた方がいいですよ。たとえあなたが本当に容姿が良くて噂されたんだとしても、人に良い印象を与えてない男好きしそうなルックスであることは決して褒め言葉ではないです。

ポジティブ過ぎるのも考えもの。。。

No.4 24/03/02 17:19
りんりん ( 20代 ♀ c8mCSb )

>> 3 匿名さん1は周りでヒソヒソ悪口を言うことを正当化してるってことですか?いじめが起きるのはいじめられてる方に原因があると同じことを言っていると思いますが…。
現に私はその女の子達とほぼ関わったことはありませんので直接的に迷惑をかけた訳ではありません。別に下品な格好をしている自覚は無く、露出が激しい服を着ている訳ではありませんし、キャバ嬢のような格好をしているわけでもない普通の女子大生だと思います。

No.5 24/03/02 17:39
匿名さん1 

>> 4 なんでいじめを正当化してるなんて話にすり替えるのか。やれやれ。あなたの周りの人の事なんて知らんがな。ですよ。

よく知りもしない人達からヒソヒソ悪口言われて嫌な噂を立てられたことを、主さんは「自分はそこそこ可愛いから妬んでるんだ」 と思い込んだわけね。

セクシー系な服装でも体つきでもないのにそのような噂を立てられるのなら、顔つきやイメージでそういうことをしてそうと思われたんでしょ。大人しそうだけどエロそう、清楚系だけど裏がありそうとか。

それを自分は周囲の中で1.2番くらい可愛いからそれが原因のように言い切っちゃうあたり、ちょっとした所作などにそういう心が滲み出てるんだと思うよ。実際主さんかなりおかしいしね。

No.6 24/03/02 18:01
匿名さん6 

主さんはブスで、その学年1人気ある娘に
嫉妬してるだけだね。
長々書いてコメントの自作自演ご苦労さま。

大学生でパパ活してるとか下品な噂を流す人は居ません。そんな噂を流す人は知能の足りない馬鹿だけです。品行方正は基本にしないと自分の価値下げ人間関係トラブルになるし
お偉いさんのお嬢さんなら訴えられ人生
ボロボロになる事は言いません。

それから、そこそことか見下す言葉遣いは
下品です。女優なんて整形してるし
スタイル悪い人も沢山いますから
学年1.2はかなり上の上で
皆からモテるし好かれますね。

No.7 24/03/02 19:18
匿名さん7 ( ♀ )

自慢でしょ?ではなく、自意識過剰でしょ?と思いました(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する