注目の話題
友達ってなんだろう
自分から距離置きたがったくせに
20代のお姉さん

ココスのデザートについて。私が悪いのか?

レス8 HIT数 302 あ+ あ-

聞いてほしいさん
24/03/02 14:03(更新日時)

この前ココスに行ってご飯とデザート頼んだんですけど、デザートを注文する時、「すぐに提供」と「食事と一緒」と「食後」に持ってくるか選べて、私は食事と一緒を選びました。なのにデザートだけすぐ持ってきてご飯はなかなか来なく、頼んだものがアイスだったので溶けてしまいました。先に食べればいいと思うかもしれませんが、食事と一緒に食べたかったのと、私はちゃんと食事と一緒に持ってくるように選んだのに腹が立ってしまって、店員に言って作り直してもらいました。そしたら一緒に行っていた友達に、そのくらいで心が狭いねとか店員が可哀想とか言われました。これは私が悪いんですか?でもデザートだけ持ってきてご飯なかなか来ない上にアイス溶けてるし作り直してもらうのも当然じゃないですか?

タグ

No.3996402 24/03/02 09:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/02 09:42
匿名さん1 ( ♀ )

作り直してもらうというか……持ってこられた時点で、「食事と一緒にってオーダーしてます」って、引っ込めて貰えばいいのに。
溶けるまで待ってから声をかけるのも何ともなぁ……。
あと、ファミレス程度でそこまで要求しません。所詮こんなんだよな、と割り切ります。

• << 5 食事と一緒にと言っていたので、先に持ってこられたとしても、ご飯もすぐ来ると思っていたんです。ちなみに全部溶け切ってからではなく、半分くらい溶けてから言いました

No.2 24/03/02 09:42
匿名さん2 ( ♀ )

心狭いとは思いませんよ、私も店が悪いと思います。

でも、今の世の中、店が悪くても文句言えばクレーマー扱いされます…。

No.3 24/03/02 09:59
匿名さん3 

安いファミレスなのだから割り切りも必要かと
アイスが溶けるの見てて溶けきってから文句とか、、、
だったら先に言うか食べたら良いのに、、、

• << 6 アイスを持ってこられた時点ではご飯もすぐに来るだろうと思っていました。アイスは全部溶けてからではなく、半分くらい溶けた時点で言いました。少しくらいなら溶けても許せるけど、流石に半分以上溶けるのは嫌だったので、、

No.4 24/03/02 10:10
匿名さん4 

言うんだったら渡されてすぐ言わないと。
溶け切ってから言ったら要注意客として見られますよ?

• << 7 渡されてすぐの時点では、ご飯もすぐに持ってくると思っていました。店員には溶けきってからじゃなくて半分くらい溶けたくらいで言いました。少しくらいは許せるけど、流石に半分以上溶けるのは嫌なので。

No.5 24/03/02 10:33
聞いてほしいさん0 

>> 1 作り直してもらうというか……持ってこられた時点で、「食事と一緒にってオーダーしてます」って、引っ込めて貰えばいいのに。 溶けるまで待ってか… 食事と一緒にと言っていたので、先に持ってこられたとしても、ご飯もすぐ来ると思っていたんです。ちなみに全部溶け切ってからではなく、半分くらい溶けてから言いました

No.6 24/03/02 10:35
聞いてほしいさん0 

>> 3 安いファミレスなのだから割り切りも必要かと アイスが溶けるの見てて溶けきってから文句とか、、、 だったら先に言うか食べたら良いのに、、、 アイスを持ってこられた時点ではご飯もすぐに来るだろうと思っていました。アイスは全部溶けてからではなく、半分くらい溶けた時点で言いました。少しくらいなら溶けても許せるけど、流石に半分以上溶けるのは嫌だったので、、

No.7 24/03/02 10:37
聞いてほしいさん0 

>> 4 言うんだったら渡されてすぐ言わないと。 溶け切ってから言ったら要注意客として見られますよ? 渡されてすぐの時点では、ご飯もすぐに持ってくると思っていました。店員には溶けきってからじゃなくて半分くらい溶けたくらいで言いました。少しくらいは許せるけど、流石に半分以上溶けるのは嫌なので。

No.8 24/03/02 14:03
通りすがりさん8 

まぁ、そう感じるのは事実かもしれないけど、それを我慢できずに店員に言って作り直してもらうまでするかどうか、というところではないでしょうか。

やはり、客は偉いんだとか金を払ってるんだから当たり前、だとかそう感じる人は一定数いるものですが、それを相手に言いつけることまではしない人もいます。

腹が立つということは、少なからず相手より自分を上の立場に見ているから人の行動に対して許したり認めることができないのだと思います。

人の行動に腹を立てることが多い人は、それだけ人生の中でも余裕がなく、ストレスを抱えてばかりいるのは事実だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する