注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん

親子喧嘩

レス7 HIT数 220 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/03/02 05:34(更新日時)

男子大学生です。昨日の出来事なのですが、この歳になってくだらないことで親子喧嘩してしまいました。原因は自分にあるんです。

自分はここ最近抜け毛に悩んでおり、AGA治療をしているクリニックでカウンセリングを受けました。
すると「頭頂部とおでこ、特に両端が禿げてたり髪が薄くなってます。髪が生えてた跡はあるので、早期にでも治療しないと手遅れになります」と言われました。
それに父親と母方の祖父が禿げてるので、それを考えると遺伝の可能性大と言われました。

けど治療するのには90万円掛かると言われて、一人暮らしをしていてまだ学生の自分には払える金額じゃないです。
早期にでも治療した方がいい、その言葉を思い出して母親に相談しました。すると母親は「さすがにそんな金額払えるわけねーじゃん」と怒られました。

でもすぐにでも始めないと手遅れになるかもしれない、と考えていた自分はついついカッとなってしまい「そんな金額払えるわけないって、アンタらの遺伝でこうなってるんだけど!禿げのせいで一生悩む人生を送るんだったらこんな家庭に生まれなければよかった」と言ってしまいました。

子どもみたいな理不尽なキレように自分でも呆れてます。けど自分のコンプレックスが解消できない、そう思うと悔しかったんだと思います。
これから先、自分はどう生きたらいいんでしょうか?

No.3995829 24/03/01 14:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

削除されたレス (自レス削除)

No.2 24/03/01 15:01
匿名さん2 

90万を生活費とは別に稼ぐ、貯める事がどんな大変な事か、現時点でも大学費用を親御さんが出してくれているのなら、主は大馬鹿者だよ
治療したいなら社会人になって自分で払いなさい

No.3 24/03/01 15:05
社会人 ( lWXBSb )

ほんと子供みたいな理不尽なキレ方してますね 親もその親もそのまた先の親も同じように悩んでたのでしょうに 言わば同士じゃないですか。 今は対策が見い出せるだけまだいいですよ。

対策としては数年後だけど待って主さんが稼いでから治療する。今すぐ治療したいならローンで借りてバイトで返して行く(勧めませんが)。

でもそれ、本当に大丈夫な治療? 9割は効果あるのに主さんは残念ながら…とか、追加でもう少しやったら効果が出ますよってならないのかな。
因みに歯も高額な自由診療を勧めたがる歯科が増えてるらしいです。

No.4 24/03/01 15:47
匿名さん4 

それは本当に正規のクリニックですか?

AGA治療で調べてみたら、月額5000円くらいで治療出来ますよ。

そのくらいならアルバイトでも何でもして工面できるでしょう?

オンライン診療もありますし、他のクリニックをオススメします。

No.5 24/03/01 16:01
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

私もそれは騙されてるんじゃないかと疑うべきだと思いました

別のところも行って色々話しを聞いてみては?

あと、お金の問題は親から借りるという相談をするならアリだと思いますよ

No.6 24/03/01 16:29
匿名さん6 

そのお身内の方は何歳くらいから薄くなったのでしょう。遺伝といってもそこまで若い時期ではないかも。
ストレスは原因として結構大きいです。弟は白髪のタイプだったけど、奥さんが大病を患ってから急に薄くなって、父似で昔から禿げるタイプだろうと言われていた兄より、むしろ薄くなりました。
私は妊娠前後や最近人間ドックで鉄分不足で赤血球が小さくなっていると言われた時期に怖くなるくらい抜け毛がひどかったですが、鉄分サプリを飲むようになったら治まりました。
バイトしながらお金を貯めて、他の病院でもセカンドオピニオンを求めつつ、手軽に改善出来るところから改善してみてはどうでしょう。
うちも娘も大学時代自分のバイト代20万で脱毛契約してきて結構心配しました。その前の5万の脱毛器はあまり効果なかったみたい。お金をかけたから治るとは限らないことは頭に入れた上で、後悔しないお金の使い方を選んで下さい。

No.7 24/03/02 05:34
匿名さん ( QTWASb )

このスレって釣り?

>治療するのには90万円掛かると言われて

本当にAGA治療にならこんな高額言うのは明らかにボッタクリ医ですね。

禿の原因についても確かに遺伝性はあるけれど、禿因子なんてものは存在しませんよ。

男性にも女性にも性ホルモンがありますね。その中で男性は男性ホルモン優位で微量の女性ホルモンと共に分泌されています。そしてその女性ホルモンの分泌が強まりホルモンバランスが崩れる事で禿げやすくなるのです。

なので根本的治療として、女性ホルモンを減少させるのが治療の主体となり、投薬がメインであり、頭皮に直接的な治療ってのは基本ありません。

ただし進行し頭皮環境が悪くなってたら環境改善は必要ですけど、そっちの方は投薬よりも保険点数でも下ですから高くありません。

真っ当な医師ならこの程度の事までは説明もしてくれますよ。

>禿げのせいで一生悩む人生を送るんだったらこんな家庭に生まれなければよかった

ならばいち早く奨学金の申請をして、大学の費用は自身の借金で賄い、親に払ってもらってる授業料で治療しましょう。

大学は義務教育ではなく行きたい人が通う任意教育です。大学行かず働くって選択肢もあるわけですよ。

自分の未来は自分で掴む年齢越えてるんですよ。甘えた考え方だと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板