注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

ねこをひいたかも、、

レス6 HIT数 523 あ+ あ-

匿名さん
24/02/29 14:53(更新日時)

車の運転中、猫を轢いてしまったかもしれません。

数秒間、よそ見運転をしてしまいました。

猫を見たわけではありませんが、前進中、車が上にあがったような感覚がありました。すごい音がした、とかでもないです。

普段運転している時にもあるような感覚(道のでこぼこなどで)でしたが、よそ見をしていたので、何か轢いたのでは?と不安になりました。

ですが私は強迫性障害を患っていて、不安が強いです。普段から、轢いてないのに轢いたのでは?と思い、来た道を戻ることがあります。

今回は、急いでいたこともあり、来た道を戻りませんでした。
4時間後ぐらいに同じ道を通ってみましたが、猫の死体や何かが起きたあとなどはありませんでした。。処理した後かもしれませんが。。。

でも、轢いた猫が逃げて、逃げた先で亡くなってしまっているかもしれません。。

そんなことを思うと、よそ見をしていた自分が悪いのですが、とても辛いです。。

わたしの実家では犬と猫を飼っています。
その子達を可愛がる資格なんてありませんよね。。。

No.3994350 24/02/28 15:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/28 15:57
匿名さん1 

強迫性障害とか言ってるなら、そもそも運転なんかしないでください。

事故を起こしたら?病気や障害があるからって許されるのでは、被害者はたまったもんじゃありません。

犬猫どころか、人間じゃないの?現場検証が終わった後に「猫をひいたかもしれないと思った」などと、容疑を否認しています。と、言われるんじゃないの?

とても辛いですなんて言ったって事故を起こしたら許されることじゃないよ。

何もなくても轢いたかもと思うとか、そんなことになる人は運転自体しないでください。

自分だって、同じ障害をもつ人の運転にだったら、撥ねられても轢かれても仕方ないからいいよ、とでも言えるんですか?また、自分の身内がそのような障害をもつ人の運転で跳ねられたら?

• << 3 たしかに運転は控えたほうがいいかもしれませんね、 おそらく今回も猫轢いていません、いつもあるような車がふわっとする感覚だったので、、 よそ見をしていたので不安になっただけだと思います、、それが問題ですよね、よそ見をしていたことが。。 同じ道通りましたが、血痕などもなく、再度同じような、車がふわっとする似たような感覚がありました。 不快な思いをさせてしまい、申し訳ございません。

No.2 24/02/28 15:58
匿名さん2 

野良猫のほとんどは交通事故や病気などですぐ亡くなります。

悪いのは猫を捨てた人です。

• << 4 よそ見していて不安になっているので自業自得です。。 すぐに戻れば「なにもなかった」と確信することができたと思います、、

No.3 24/02/28 16:18
匿名さん0 

>> 1 強迫性障害とか言ってるなら、そもそも運転なんかしないでください。 事故を起こしたら?病気や障害があるからって許されるのでは、被害者はた… たしかに運転は控えたほうがいいかもしれませんね、

おそらく今回も猫轢いていません、いつもあるような車がふわっとする感覚だったので、、
よそ見をしていたので不安になっただけだと思います、、それが問題ですよね、よそ見をしていたことが。。

同じ道通りましたが、血痕などもなく、再度同じような、車がふわっとする似たような感覚がありました。

不快な思いをさせてしまい、申し訳ございません。

No.4 24/02/28 16:19
匿名さん0 

>> 2 野良猫のほとんどは交通事故や病気などですぐ亡くなります。 悪いのは猫を捨てた人です。 よそ見していて不安になっているので自業自得です。。

すぐに戻れば「なにもなかった」と確信することができたと思います、、

No.5 24/02/28 16:27
マトイユウ ( WQ00Sb )

そんなに度々不安になるならば、
一回轢いて感覚を試してみたらどうですか?

河川敷とか、どこか許可を経た広めの駐車場とかでもいいので、いらない毛布を丸めて紐で縛って、それを轢いてみてください。

「気のせいかも?」と「轢いた!」という感覚は明らかに違うものなので(経験談※)、「轢いた」感覚を覚えておけば、今後その不安は軽減されると思うんですよね。

※道路に落ちていた長靴や太めの枝等を避けきれなくて踏んだことが何回もありますが、それでもなかなかの衝撃と音がします。

No.6 24/02/29 14:53
匿名さん6 

数秒間もよそ見する人は運転しないで下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する