注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分から距離置きたがったくせに
店員が水分補給してたら怒りますか?

不安

レス1 HIT数 146 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/02/28 13:50(更新日時)

4月から転校することとなりました。
今の学校での人間関係が最悪で、不登校になってしまい転校することにしました。正直今の環境は自分に取って地獄でした。

そして以前、担任の先生と面談した際に「この前、○○さんが君のことを心配してた。突然休学してしまったから…みんなが心配してるっていうのは分かってて」と言われました。
けど先生が分かってないだけで、そんな風に心配してくれるようなクラスメイトじゃなかったです。先生の前だから良い面してるだけだと思います。

大体その○○さんって人は、一番自分を煙たがってました。声を掛けても無視したり、近付くだけで足速に去っていったり…それに「あいつの(自分のこと)相手するのめんどくさい」と裏で陰口を叩いてたくらいです。
そんな人が心の底から心配するわけないと思います。

そして以前、担任の先生に「もし転校が決まったらの話なのですが…もし今のクラスメイトから自分のことを聞かれても話さないでください」とお願いしました。
すると「心配せんで。聞かれることもないと思うし、聞かれてもそこら辺は濁しとく」と言われました。

けど正直言って信用ならないです。休学する際も「できればクラスメイトには言わないでほしい」とお願いしたのにも関わらず、クラスのみんなに伝えたらしいので…

これらの事を考えると次の学校でも上手くいくか不安です。先程も言ったように、近付いただけで去っていくクラスメイトもいたくらいなので、そうなるような原因が自分にあったんじゃないかって思ったりもして…
すごい不安なのですが、どうしたらいいですか?

タグ

No.3994284 24/02/28 13:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/28 13:50
匿名さん1 

大丈夫?一番いじめてたやつがバレたくないから教師に良い顔するなんて、あるある過ぎてヘドが出るよ。
無能な教師のクラスほどイジメが出るんだよね、担任がちゃんと生徒を見てないから。
だからそのイジメっ子を主犯だとわかってないのも頷けるよ。

ご両親は味方してくれる?
味方してくれるなら、休学する際にお願いしたのに皆に話していたこと、不安だということをちゃんと話し、お母さんに学校行ってもらって担任にきっちり言ってもらったらどうでしょうか。個人情報だからって言ってさ。

次はいいクラスメイトに恵まれるといいよね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板