注目の話題
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら
一人ぼっちになったシングル母

3人組によくあるやつ~

レス4 HIT数 225 あ+ あ-

学生さん
24/02/29 12:44(更新日時)

とあるインターに通っています。今私含めて3人組なんですが、多分、ハブられています。朝、ほかの二人で廊下に行ってこそこそ何か話してます。見るからに不快です。私的には寂しいとかないんですよ。もう見捨てようかなと思っています。大親友は上のクラスに行ってしまい、英語ができない私は下のクラスで下のクラスには日本人がほとんどで日本人とつるんでいます。外国人の友達はいますが上のクラスであまり話すタイミングがありません。もう今の友達見捨てようかなって思います。どうすればいいですか?

タグ

No.3994146 24/02/28 09:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/28 09:30
匿名さん1 

見捨てると言うか、あなたが見捨てられてる状態じゃないんですかね?

普通にもう関わらずに、その際いちいち、もう関わるのやめるねとか言わずに

関わりをやめて、勉強に集中してれば良いんじゃない

No.2 24/02/28 10:17
おしゃべり好きさん2 ( 20代 ♀ )


私も学生時代にそのような環境にいました。

当時を思い返してみて、ああすればよかったなぁと思うのは
新しく気の合うお友達を見つける事でした。
主さんが居心地のいい環境は他にあるはずです。

私は2人を説得しようとして空回りして孤立しました。

これは「合わない人がいた」という貴重な経験です。
悲しきかな人は自分より下の立場の者を作らないと自分を保てない不安定な人が多いのです。

腑に落ちないかもしれませんが、注意するのはこちらが不利になる事はしない事です。
仕返しとか。

No.3 24/02/28 13:36
アドバイザーさん3 

トラブルになる可能性があります。傷は浅いうちに 付き合いは止めましょう。

No.4 24/02/29 12:44
アドバイザーさん3 

>> 3 付き合わないと悪口言われるから…で付き合っていたのならもう悪口言われてますよね。付き合いは止めましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧