注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

勘違い

レス0 HIT数 124 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/02/27 12:39(更新日時)

周りの人から何か勘違いされてる気がします…

自分は去年のクラスメイトに仲の良い女友達がいました。自分は友達として接していたのですが、それ以外(他のクラスメイト)からは自分がその女友達に好意を寄せてるって思われていたらしく、その噂は一気に広まってしまいました。

自分は「ただの友達」って否定したものの、普段から仲がいいが故に誰も信じてくれませんでした。
そしていつしか周りの空気に呑まれてしまい、自分は何も言い返すことができなくなってしまいました。

それに自分は高校時代の先輩に想いを寄せてるんです。高校卒業して以降もお互いに連絡を取り合ってて、告白したいのですが勇気がなくて、これまで現状維持という感じでした。
けど周りの空気に呑まれてしまったせいで「他に好きな人がいる」と言える雰囲気でもないし、信じてくれるか分かりません。

そしてその噂は今となっても消えず、クラスメイトから「そういえばあの子(女友達)とは何か進展あった?」と聞かれました。自分はそもそも進展させる気がないので「いや」と答えました。

するとその子は「え〜!いつまで現状維持なん?ちょいとスマホ貸して」と言ってきたので、「いいけど何するつもり?」と聞き返しました。
すると自分のスマホを手に取ったクラスメイトが、「えっと…○○(女友達)さんは…これか!えっと…『これから電話しない?』と…」と言いながら、勝手に女友達にラインしようとしてました。
自分は「え!ちょっと…やめてよ」と言ってスマホを取り返したのですが、「そんなんだからいつまで経っても進展がないんじゃん」と言われました。

こんな感じで収集がつかない事態になっているのですが、どうしたらいいですか?

タグ

No.3993501 24/02/27 12:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧