注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました

家族写真

レス8 HIT数 221 あ+ あ-

匿名さん( 40代 ♀ )
24/02/26 09:07(更新日時)

結婚生活10年以上、結婚当初からとは言え、家族で写真撮るときいつも私が、カメラマンしてます。旦那と子供の写真撮って終わりです。誰も私の写真を撮ろうとしません。

旦那に至っては、自分にしか興味ない。私の写真なんて数枚です。子供の写真はたくさんありますし、旦那も結構写ってます。旦那は、満足そうな顔してます。

久しぶりに旅行に行きました。子供も大きくなると、機会も減るので、カメラと携帯と動画を撮るためデジカムも持って行きました。

聖地巡礼だったので子供と旦那は楽しそうで、私はカメラマン。1箇所目は、私抜き。次でやっと自分から写真を撮って欲しいと頼みました。なんだか虚しい、悲しい気持ちになりました。

子供は、私のことが好きで家にいる時に写真を携帯で撮ろうとしますが、化粧してない時や寝癖付いてるからやめて欲しいと断ってます。旅行ならおしゃれもしてるし、化粧もしてるのに一緒に撮るとかないんだぁと悲しくなりました。

後で気が付かなくてごめんと言われましたが、言わなきゃ分からない親子なんだとまた悲しくなりました。他所の家族は、自然に写真撮ってるのに、なぜうちは同じ様にできないのか分かりません。

旦那に関しては、子供を撮ってる私の後頭部を携帯で撮って送ってきました。理解不能です。次の場所でも私の後ろ姿を撮ってました。何でこんなのと結婚してしまったのか後悔しかありません。ふざけてるつもりなんでしょうけど笑えません。

子供の入学式もスーツ着てる私ではなく、私服の旦那と子供の写真しかなくて。いつも悲しくなります。旦那は、写真撮っても手ぶれしてたり、旦那のもたもたしてるせいで、怒った顔で写ってる写真が多いです。たまにしか撮らないのにそんな写真ばかりで、もう写真撮るのやめようかなと思っています。

タグ

No.3992472 24/02/25 22:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/25 23:09
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

旦那は、時々隠し撮りをしていて目線が合ってない私の写真を携帯で送ってきたり、頭がおかしいのかなと思います。

昔、ディズニーやユニバに行った時は、お金出してキャラクターと撮ってもらいました。
普通の遊園地に行った時は、私の写った写真はありません。別に撮った写真を振り返るとか見返すとかもしないんです。旦那の育った環境の違いなのか、自分しか写ってない事に気付かないのか、配慮もなく空気も読めません。

子供が、楽しければ良いやと開き直ってる反面、私は優しいので旦那に子供と一緒に撮るよ!と言ってしまいます。どうせこのあと、代わるよとはならないんですけどね。

何年ぶりかに予想通りになり泣きそうになりました。他所は何枚も写真撮ってるのに、まるでうちは、不幸せ家族みたいに私には見えます。旦那の無神経さとふざけ具合は増していて、どんどん嫌いになってます。

もともと気が利かない人なんですけど、頭がおかしいんだろうなぁと思う行動が増えて、ため息ばかりでます。

No.2 24/02/25 23:19

ネットニュースにうちと同じよう様な家庭の投稿を読んでその人は離婚したいと思っていたみたいです。私も読みながら同じ気持ちになりました。

いつもいいとこ取りしてる旦那が憎たらしいです。子供の誕生日に動画撮るときも、ろうそくに火をつけて隣に座ってるのも旦那だし、それを撮ってる私は声しか残ってません。別に私は不細工じゃないんです。子供からもママは可愛いし、若く見えるから得だね!とよく言われます。

でも、旦那は、自分さえ写ってたら満足な人なので、私への配慮が全くないんですよね。

私は、常日頃もし私が、死んだらマイナンバーカードの写真を遺影に使って欲しいと伝えています。案外、良く撮れていて自分の中で気に入ってます。そんな事言わないでと子供から言われますが、写真がないんだから仕方ないんです。

毎回、旅行に行っても虚しくなる時間があるので楽しめませんね。

No.3 24/02/25 23:25

最近、思うことは子供は私の写真が欲しいと言って携帯で撮ろうとするけど、離れて暮らすようになったら親の写真なんてない方が幸せに暮らせるんじゃないかと。一人暮らしが寂しいとか辛いとか思っても、写真なければ、親の顔なんて忘れてくれてもいいわけです。

子供も矛盾してるんですよね。旅行に行ったら人間が写ってない写真ばかり撮ろうとするし、写真に写ろうとするのは旦那ばかりで。

携帯にカメラ機能なんていらないです。
荷物になるし、カメラなんて持って行かないです。旦那の写真なんていらないし。

No.4 24/02/25 23:31
匿名さん4 

はあ〜分かります。。
うちもですねぇ。
特に子どもが小さい頃は私の写真はあまり無いです。

旦那と子どもたち被写体にする時は私が気遣って、皆を笑わせて良い笑顔で映ってます。
でも旦那がたまに撮る時は子どもたちも無表情で。当たり前です。笑顔を引き出せないのだから…
出来上がった写真を義母が見て、旦那くんと一緒に写ると子どもたちも楽しそうね、と言われて腹が立ちました。

本当にそういうの切ないですよね。
いつか家族からも労われたいですね。

• << 7 主です。私も子供が、小さい時は、自撮りで何枚か撮ってみましたけど、近すぎて背景分からなかったり、子供の目線が合ってなかったり、悲しくなるから見てませんね。 旦那に写真を頼んだとき、いきなりシャッター押して撮ったよ!と言われた時は、は?と怒りがわきました。撮るよって言ったじゃんと言われて呆れました。 なんでそんな態度をとるのか分かりません。別に私はどういう場所か知りませんが、写真が私の写真があってもいいじゃないですか。 旦那も私のことが嫌いなんでしょうね。 日頃、私が、写真を上手に撮ってる努力とか旦那には分からないと思います。 うちも姑は、見たままの感想しか言わないと思います。例えば、荷物を持ったまま旦那が写真に映り込んでたら、荷物持たせてる嫁と認識されたり。旦那は、荷物を勝手に持ちますから証拠写真みたいになってイライラします。頼んでないし。 旦那の行動にイライラすることはいつもですけど。

No.5 24/02/26 04:07
匿名さん5 

一緒にいて虚しくなるような旦那さんですね。

子供は写真の大切さがまだわからないだろうから仕方ないとは思うけど。

入学式とかそういう時は、近くにいる人に写真お願いしたらどうでしょう?主さんの子供たちだけでとってもらうといいと思います。

• << 8 私は、他人に写真を頼むのが苦手です。それは、逆に撮ってあげないといけないから。 小学校の入学式に写真を頼んだら、遠くから撮られて地面半分、私と子供が、小さく写っていて、その頃は、デジカメで撮っていたので気にしてなかったですが、現像したら小さくてショックでした。 写真と縁がないのかなぁと。他人に取り直してとは言えなかったし。私は、上手に撮ってあげたのですがね。 旦那は入学式に来なかったので、帰ってから撮るよと言われましたが、入学式で嫌なことがあって沈んでいた時に写真を撮られたので、今見ても暗い表情です。 卒園式に旦那が来た時は、雨が降り始めていて、急いで看板と写真を撮ったので、交代せずに終了。順番待って撮影したのに私の写真はありません。保護者同士で撮った写真はあるけど子供と一緒じゃないですね。 旦那は、幼稚園に数回しか行ったことないのに図々しいですよね。

No.6 24/02/26 04:09
匿名さん5 

>> 5 >主さんの子供たちだけでとってもらうといいと思います。

すみません誤字です。
旦那さん抜きで、主さんと子供だけでとってもらうといいと思います。

No.7 24/02/26 08:58
匿名さん7 

>> 4 はあ〜分かります。。 うちもですねぇ。 特に子どもが小さい頃は私の写真はあまり無いです。 旦那と子どもたち被写体にする時は私が気遣… 主です。私も子供が、小さい時は、自撮りで何枚か撮ってみましたけど、近すぎて背景分からなかったり、子供の目線が合ってなかったり、悲しくなるから見てませんね。

旦那に写真を頼んだとき、いきなりシャッター押して撮ったよ!と言われた時は、は?と怒りがわきました。撮るよって言ったじゃんと言われて呆れました。

なんでそんな態度をとるのか分かりません。別に私はどういう場所か知りませんが、写真が私の写真があってもいいじゃないですか。

旦那も私のことが嫌いなんでしょうね。
日頃、私が、写真を上手に撮ってる努力とか旦那には分からないと思います。

うちも姑は、見たままの感想しか言わないと思います。例えば、荷物を持ったまま旦那が写真に映り込んでたら、荷物持たせてる嫁と認識されたり。旦那は、荷物を勝手に持ちますから証拠写真みたいになってイライラします。頼んでないし。

旦那の行動にイライラすることはいつもですけど。

No.8 24/02/26 09:07
匿名さん7 

>> 5 一緒にいて虚しくなるような旦那さんですね。 子供は写真の大切さがまだわからないだろうから仕方ないとは思うけど。 入学式とかそうい… 私は、他人に写真を頼むのが苦手です。それは、逆に撮ってあげないといけないから。
小学校の入学式に写真を頼んだら、遠くから撮られて地面半分、私と子供が、小さく写っていて、その頃は、デジカメで撮っていたので気にしてなかったですが、現像したら小さくてショックでした。

写真と縁がないのかなぁと。他人に取り直してとは言えなかったし。私は、上手に撮ってあげたのですがね。

旦那は入学式に来なかったので、帰ってから撮るよと言われましたが、入学式で嫌なことがあって沈んでいた時に写真を撮られたので、今見ても暗い表情です。

卒園式に旦那が来た時は、雨が降り始めていて、急いで看板と写真を撮ったので、交代せずに終了。順番待って撮影したのに私の写真はありません。保護者同士で撮った写真はあるけど子供と一緒じゃないですね。

旦那は、幼稚園に数回しか行ったことないのに図々しいですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧