注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

夫の愚痴書き殴りしてすっきり

レス4 HIT数 258 あ+ あ-

戦うパンダさん( 30代 ♀ )
24/02/25 10:30(更新日時)

書き殴りなので読みにくいです

2人目産後、1人になれたのはせいぜい七五三前の美容院くらい
カラオケ行けていいな
部屋で寝てゆっくり起きれていいね 2人目の夜中のミルク、夜泣き、やったのは産まれて2週間程度だね
私が、寝ていいよって言うからしょうがない でも、平気だから、寝ていいよって言うわけじゃないよ 寝不足だろうし、おっぱいで寝かした方がスムーズであなたがやれることは限られるし、2人で起きてても共倒れだから、寝ていいよ、って言うだけ
汚いから子供をあなたの部屋に入れられないもんね でも掃除する気もさせる気もなし
後追いでパパの方がみるの大変かもだけどさ、そっちも仕事で残業も多くて自由時間ないけどさ、母だって24時間神経張ってるよ テレビ見る時間はあっても、自由はないよ
1時間休憩だってないよ

夫婦2人とも風邪でお互い大変なのに自分だけ1人で寝て、朝10時過ぎにゆっくり起きて、夕方まで昼寝 私は?断眠早起きの私は?仕事までに治さなきゃ大変なのもわかるけど、当たり前のように自分だけ昼寝!?昼寝長いのはいいよ、でも悪びれもなく自分だけ!?私も昼寝ようとしてたけど、子が泣いてたから起きたの見てたよね
1日、2日しか仕事休めないならまだ仕方ない、仕事までに治さなきゃだもの けど、5日休んでるよ すこしくらい、気にしてほしいと思うのはわがままですか

洗濯物なんで乾きにくい干し方すんの 私の片付けしにくくしてんの

排水口詰まってきたね、じゃないよ、自分だって掃除しろよ

小言を言ったらだんまり 言わないで私がいらいらしてるとほとぼり冷めるの待ち 1年間イライラ 

優しくして、じゃないよ 優しくするにはいらいらが募りすぎた
私ばっかり、かな そうかもしれない そっちもたくさん溜め込んでるかもしれない

ちゃんと会話して前へ進めるのが夫婦じゃないのかな

タグ

No.3991726 24/02/25 00:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/25 01:19
結婚の話題好きさん1 ( 20代 ♀ )

ネットでこうやって簡単に結婚後の愚痴不満、子育ての大変さを見ることができるから若い世代は結婚も子どももイラネってなるんだよな 男も女もね。 
この愚痴に書かれてる内容もカネに物凄く余裕があって家政婦雇ったりベビーシッター雇えたら全部解決しますよね
もちろんそんな金銭的余裕もなきゃ一人で食うのに精一杯だから、それなら結婚しないかしても子どもはいいやってなりますが。

元々どういうビジョンがあって結婚して子どもが欲しいって思ったんですかね?

結婚も子育ても金持ちの道楽に過ぎなくて貧乏だったらトゲトゲしくなるだけだって大量にある愚痴スレ見たら解ってきました

• << 3 おっしゃる通り、ネットには夫婦のことに限らず愚痴が溢れていますね。この様な見ず知らずの方に聞いてもらう場に書き込むことになるほど、愚痴を溜め込むことになるとは、私も思っていませんでした。好きな人と幸せに子育てしたかっただけなのですが。幸せとは、楽なことではなくて、困難があっても、お互い愚痴があってもいいです。でも、その時に2人で協力しあえる関係でいたいだけなんですけどね。お金があればもちろん嬉しいですが、今の状況では、きっとお金があってもすれ違うんだろうなと思います。子供を1人で見る大変さをわかってほしい気持ちは、お金じゃ買えないです。もちろん、お金の余裕は気持ちの余裕でもありますので、切り離せないとも思います。金持ち貧乏問わず、夫婦で気持ちを共有して子育てできることは、きっと幸せですね。 振り返りのきっかけになるコメントをくださり、ありがとうございます。

No.2 24/02/25 01:49
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

おっしゃるとおりだと思います、、
反論の余地なしです
ただそれは今だから思うことで若い頃は自分の事で精一杯で相手を思いやることができませんでした
もっと寄り添ってあげればよかったなと反省しております
ちゃんと話し合いの時間をもうけて夫婦で何か目標をつくるとかしてお互い協力し合って乗り越えていってほしいと思います
今はお子さんに一番手がかかる時期なので大変でしょうけどがんばってください

• << 4 ご自身の経験をふまえて応援して下さり、ありがとうございます。とても嬉しかったです。このままだと、私も同じ反省の道を辿るのだろうと思います。子供ができる前は、溜め込んでもいつかちゃんと喧嘩して、解決して前に進めていましたが、子供の前で延々喧嘩するわけにもいかず、シフトですれ違い、そうもいかなくなりました。 それでも、話し合うしかないですよね。 コメント頂き、やるべきことがわかりました。ありがとうございます。

No.3 24/02/25 09:39
戦うパンダさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ネットでこうやって簡単に結婚後の愚痴不満、子育ての大変さを見ることができるから若い世代は結婚も子どももイラネってなるんだよな 男も女もね。 … おっしゃる通り、ネットには夫婦のことに限らず愚痴が溢れていますね。この様な見ず知らずの方に聞いてもらう場に書き込むことになるほど、愚痴を溜め込むことになるとは、私も思っていませんでした。好きな人と幸せに子育てしたかっただけなのですが。幸せとは、楽なことではなくて、困難があっても、お互い愚痴があってもいいです。でも、その時に2人で協力しあえる関係でいたいだけなんですけどね。お金があればもちろん嬉しいですが、今の状況では、きっとお金があってもすれ違うんだろうなと思います。子供を1人で見る大変さをわかってほしい気持ちは、お金じゃ買えないです。もちろん、お金の余裕は気持ちの余裕でもありますので、切り離せないとも思います。金持ち貧乏問わず、夫婦で気持ちを共有して子育てできることは、きっと幸せですね。
振り返りのきっかけになるコメントをくださり、ありがとうございます。

No.4 24/02/25 10:30
戦うパンダさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 おっしゃるとおりだと思います、、 反論の余地なしです ただそれは今だから思うことで若い頃は自分の事で精一杯で相手を思いやることができませ… ご自身の経験をふまえて応援して下さり、ありがとうございます。とても嬉しかったです。このままだと、私も同じ反省の道を辿るのだろうと思います。子供ができる前は、溜め込んでもいつかちゃんと喧嘩して、解決して前に進めていましたが、子供の前で延々喧嘩するわけにもいかず、シフトですれ違い、そうもいかなくなりました。
それでも、話し合うしかないですよね。
コメント頂き、やるべきことがわかりました。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧